ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天気は荒れてますが、心中はわりとおだやか。午前中は、寝ている間にまたマーケットプレイスでいっこ売れていたのでその発送準備とか、あと請求書をいくつか作成したり。G社のお仕事も少々したものの、なんだかその内容にイラッとして、ちいとも進まなかった…

昼まで寝た。昨日の続きで身体がだるいーおもいーうごけないーと思ってたけど、昼まで寝たらすっきりんこ。そういえば昨日は書くの忘れたけど朝から結構大量の鼻血が出たりしてたので、やっぱり身体がどこかおかしかったんだろうと思う。 ブランチは昨日の残…

二日酔い? 朝、身体がむくみすぎて結婚指輪が痛いくらいだった。重症だろ。 朝から、G社のお仕事ー。がんばってるつもりだけど、つい気が散ってしまってなかなか進まない。ものすっごいかふんかふんするので、くすりを飲んだ、ら、一気に身体が重くなった。…

休みなので今日はG社の仕事を、と思ってたのだが、いろいろやってるうちに正午。墓参りにも行かねばと思ったので、とりあえずチャリンコで出かける。詳細は上のとおり。 で、ほろ酔いでチャリンコころがして家に帰る途中、夫から電話。「あと30分ぐらいで帰…

王子・飛鳥山公園

散歩というかサイクリングー。 王子にある祖父母の墓に、お彼岸のとき行けなかったので行ってきた。チャリで25分くらい。どうでもいいけど王子駅前にあるハロワのチラシに「ハローワーク王子」とでかでかと書かれており、変なキャラが思い浮かんで一人笑い。…

春眠暁をおぼえズ。一日中寝ていたいよ。 というわけで夫を送り出したあとギリギリまで二度寝して、10時半起床、あわあわと納豆ごはんを食べてバイトへ。バイト先がいま契約社員の募集をしているのだが(タウンワークに掲載中)、とりあえず今週2件しか応募…

おやすみのひ。庭の木が、日々すこしずつ花を増やしていきます。 ま、庭なんかないけどな。 夫が静岡出張(日帰り)で早起きだったので、朝からいろいろ家事やったりなんだりしたのですけれど、途中で体力低下。正午前後に少々昼寝。ヨガ教室の申し込みに行…

いろいろあって睡眠不足ですが、なんとかがんばた。朝起きて、いろいろ書くもの書いて、出すもの出して(うんこじゃないよ!)、出かける。 今日はいつもよりスタジオの予約が多かったけど、予約の人が入ってしまったらもう特にやることなくて、速攻おつかい…

さみい。でもお陰様であんまむずむずしない。関係ないけど、どうも昨日あたりから年に5〜6回ある主婦モード発動中ぽくて、家をキレイにしなければいけないという衝動にかられる。かといって、たいしてキレイにもなってないけど。まあ、めいっぱいのゴミを…

昼まで寝る。起きてキッチンに行ったら、昨日のフラワーアレンジで、つぼみだったので使わず持って帰ったマーガレットを牛乳ビンに水張って挿しておいたものが、3つも咲いていた。その小さくも力強い生命力に、なんだかうれしくなる。と思ってたらもう、かふ…

いつもなら昼まで寝ている土曜日だが、今日は9時起き。天気よい素敵な春の朝、ですが、そんかわり鼻水暴発。えーんえーん。しかしめげずにフラワーアレンジメントの体験に出かけたよ。 こんな展開になったキッカケだが、実は3/19の2軒目に飲み行った近所の居…

ひさしぶりに、先生に見てもらいながら、ちゃんと作れた。 基本中の基本、ラウンドなのだが、長さを揃えたりすること自体久しぶりで、思いのほか思い通りにならないっちゅうか、難しかったんですわこれが。でも、花材がとても豊富で、もっさり盛ったて感じで…

意外と二日酔いではなかった、が、なぜかしら寝不足。つか結構寝たのに、なんか眠りが浅いのよ。で午前中ダラダラ。そろそろ午後に向けて腹ごしらえして出かける準備するかーとおもって春雨スープにお湯そそいだところで、電話が鳴る。いろいろあって(詳し…

ふーつーかーよーいー。頭は起きてんけど身体うごかんで、携帯の時計が12:34を示すまで寝たおす。そんで変な夢。舞台は中学ぐらいの修学旅行で、その世界じゃ宿に着いてからご飯までの時間に鬼ごっこ的なゲームをすんのが常識なんよ。で、私らは「あーまたお…

午前、近現代のメールアドレスの在り方について悩む(親しい人ほどPCアドレスを知らなくてもどうにでもなる件。メールアドレス変わりましたという変更通知は、住所変更通知に匹敵するなにかがあるか?)。 午後、通常より早く家を出て、郵便局。文学フリマの…

昨夜の夜更かしがたたり、午前中は寝たおす。これが、我が人生プラマイでいうとマイナスが多くなる所以である。 起きたらかふんかふんかふん。厳しい。何より先に薬を飲んで全身をシャワーで流ししっかりアイボンまでしたけど、今日はダメ。くさめ5連発、お…

寝起き悪。寝る前に薬飲んだせいか、花粉は意外とだいじょぶ。ただ、なんか肌荒れ放題。とくに不摂生した記憶はないんだが。 午前はいくつかの用事を済ませただけであっというまに終了。午後バイト。出掛けにスプリングコート着てくかどうか、迷いすぎて若干…

ほかに誰がいる (幻冬舎文庫)/朝倉かすみ

うおおおおおお! 唸るわ(唸りか?)。 朝倉かすみさんを読むのは二作目で。デビュー作の「肝、焼ける」を読んだときは、ああ巧いなって。洗練てか熟練てか、それっていわゆる作り込み感、要は技巧メインみたいな印象。感心はしたけど感動はしなかった、て…

思いのほか疲れている。実家に帰って私がこれだけダメージを受けているということは、両親をも疲れさせてるんじゃないかな、という気がする。絶対、非日常だしね。父もなんだかんだはしゃいで、身体的に無理してる気がする。でも、だからといって実家に帰ら…

昨夜は酔った状態から上記を読むにいたることで若干夜更かしした。ら、今日は遅い寝起きになりました。んでメシ食ったり犬と遊んだり父を励ましたりして、満足してから実家を後にする。 で例によってグリーン車に乗ってゆったり東京に帰り、一旦自宅に荷物を…

乳と卵/川上未映子

実家にあった文春*1で読んだ。ほか一切読んでないくらい時間はなかったが、すんなり読めたのでかろうじてこの作品は読了。 すごく分かりやすかった。予想ほど新しいかんじはなく、むしろ文学的にはスタンダードな感じ。文体も、むずかしいのよみにくいのと多…

#16

母はなんでもすぐ洗脳されやすい人なので、昨日買って帰った本がさっそく効いているようだ。家でできる「がんに効くこと」がたくさん書かれている本。私は、代替医療に縋りすぎることはちょっと違うんじゃないかと感じるけれど、母が父についてネガティブに…

朝5:30に夫へのモーニングコール。そして二度寝。8:00ふたたび起床。で犬の散歩。たぶん父と母に我侭言えない空気を察しているのだろうが、私との散歩では我侭放題の犬。しかも、歳をとって力ずくができなくなったのか、懇願するような顔を作って、同情で自…

追記

そいやコレ書こうと思って忘れてた。 千葉に帰る際、疲れのあまりたった35分の乗車時間に750円も払って、錦糸町千葉間グリーン車(旅程としては、千葉駅からまだ先があるのよ)。どうせ快適ならと、ひとり車内カフェタイム遂行。 錦糸町ホームのベックスでカ…

#15

なんだかんだいって久々に父と顔を合わせる。 父は意外と、というとなんだが、意外と(←やっぱそれしか言いようがない)元気そうで良かった。今はもう、多すぎない程度にお酒を飲んでいるし、大好きだった煙草も、本当はいけないんだけれどストレスを溜めな…

夫のBiotta*1の結果、3日でマイナス3kgですって。まあ通常食を食べたら(ryと思うけど、話を聞くところによると宿便らしきものも出たらしいし、私もやってみたいな。月1ぐらいで夫婦Biottaが理想。夕飯作らなくて良いし。 次に私のガスール使用レポなんで…

夫の仕事の都合で早起き。Biotta最終日のため朝のトーストやら昼に持たせる軽食やら作って送り出す。ちなみに昨日と比べてさらに1kg減ったとか。 そんなこんなのおかげで、朝の7時から、昨日録画した「あしたの、喜多善男」を見る。よしおちゃんに、ぞくぞく…

漢方小説 (集英社文庫)/中島たい子

前から気になってたんだけど文庫本化するまでジリジリ待って、ようやく読んだ。後悔した。これは、文庫本を待たずに読むべきだったわ。 この作品に出てくる登場人物はみんな、少なくとも私にとってはものすごくリアルで、身近な人たちとシンクロする。そんな…

最近、子供の頃の夢ばかり見る。子供というか、二十歳ぐらいまでの。今朝は、19歳のときの夢だった。昨日は高校、一昨日は中学、その前は小学校。あ、育ってる。なんだろこれ。かんけいないけど朝から左脇腹が痛い。すごくあたたかい日だけど花粉反応は意外…

微妙に腹痛気味。 旅の疲れもあってか、午前中はgdgdな感じ。昼からバイト。特に問題も事件もなく終了。帰り、池袋に寄り道。ロフトでガスール他を買って帰宅。 夫が今日からBiottaなる健康プログラム?オーガニックな感じのファスティング的なもの?(…