ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怒濤の6月後半まとめ

6/17 二日酔いで一日うだうだ過ごす。 6/18 夫とデート。池袋東武で夫両親結婚三十周年祝いのプレゼント選び。それから、いくらチームマイナス6%だからって家に冷房器具がないのは非常にツライということで、扇風機を購入するためにビックカメラへ。まだまだ…

ウルトラボックスvol.4

6/24〜7/31、世田谷233さんにて行なわれているウルトラボックスvol.4に参加しております。自主制作本とか手作り本とか手作りブックウェアを出品中。詳しくはこちらとかで説明。 よろしければ足を運んでみてください(´・ω・`)

春日〜西巣鴨とかのあたり

とりあえず今週の日記は後で書くとして、今日はid:chocoppeさんと春日で飲んだわけです。文京区ヒロシといえども(いや広くないけど)私の中で文京区と言えばやはり小石川地区で(住みたいのは千駄木)、春日で一緒に飲んでくれる人というのは非常に貴重だし…

サッカーを観ながら作ったビーズモチーフ。夏らしく涼しげな金魚さん(あんまりそれっぽく見えない上に写真がぶれているし、よくよく考えたら別に金魚=夏ってわけじゃなくね?)と、よつばのクローバー(的なもの?)。こそこそ練習を続けて、なんとか形に…

晴れて健康診断。身長が伸びていたー! (と思ったけど、今見たら違ったみたい。でも身長減ってなかったってことだな(155㎝を1㎜でも上回ってたら、絶対ミリ単位で書くはずだから。でも私の最新の記憶では一番最後に測った記憶って154.8cmなんだよな。だの…

禁酒5日目

今日で自分に課した禁酒生活は終了。明日は飲むぞ、と。 今回の成果は、いつも何も考えずに当たり前に飲み過ぎてたけど実は酒がなくてもそれなりに生きていけると気付いたこと。そして予想通りだが、お酒飲まない分お金がかからないこと。我が家の酒エンゲル…

写真部

id:osiage1さん企画の「写真部」、また参加させていただきます。 http://www2.mnx.jp/~eur528/photo/ 久しぶりにやってみたら、なんだか恥ずかしさ全開です。写真がショボイのでなんとかごまかそうと思ったら、altがキモいポエムになってしまいました。でも…

禁酒4日目

酒抜きのせいか、ぽっこりしていた下腹がほんのすこしたいらになったような気がするけどやっぱり気のせい気のせい。むしろ便秘気味でお腹がはってるもの。 私にとって酒は便秘薬でもあるということは、意外と忘れられがちだが紛れもない事実である。

禁酒3日目

普通に我慢できる範囲内。なんだー意外と酒なしで生きていけるなー。

禁酒2日目

人が禁酒してるっつうのに、夫が「サッカーの応援するからビール買ってこい」て。仕方ないから一番搾りとラガーを夫に。私はモルトスカッシュで。うん一応KIRINにはこだわりました。思ったんだけど、「いわゆるビール的な飲み物」があればアルコール摂取をと…

禁酒1日目

とくに意味はないけれど、今日から5日間だけ禁酒してみることにしましたので、ここに宣言。今日のところは多少の物足りなさこそあれ、思ったほどの苦もなく我慢できた。 ここ何年もの間、中二日はあけたことがない飲酒生活を継続してきているだけに、実は明…

"5MC&1DJ"〜くりぼうの面食い道中膝栗毛〜/nobodyknows+

47都道府県ツアーも終盤。同じツアーを2公演観るの初めて、というか、ツアーの期間内に引っ越して2箇所で観ることができるとは貴重な経験だわ。まあ東京公演はしょっぱなに終わってるから、行ったのは神奈川公演なんだが。 チッタ、良かったなー。今までノー…

本千葉

夕方から千葉で待ち合わせがあり、雨が降っていたので、写真部(id:osiage1)に出す写真でも撮りに行くべと早めに出動。しかし千葉に着いたら雨があがっててハートブレイク……。まあ、せっかくきたことだし暇なので、雨の名残のなか撮影は敢行したんだけどね。…

結成

数年前からバンドやりたい熱が下がらなくてうなされていたら「バンドやろうぜ」と言う人が思いのほか身近にいたので、結成してみちゃいましたうはー。まずバンド名決定で躓いてるので、いつになったら練習が出来るかわかりません(ていうかバンド歴ブランク…

昨日今日で作ったブックカバーたち。初めのころに比べたらかなり上手に作れるようになったなあーと自画自賛。しかもコレ、一応すべてリバーシブルになっておるのですよ。試行錯誤でいろんな型紙作って試してみた結果、ここまで辿り着くことができました。あ…

FIVE D plus KICK OFF PARTY 〜WINNING 6〜'06/06/06

ファイブ・ディーとエイベックスが新設立したFIVE D plusというレーベルのキックオフ無料ライブてことで、友人らを誘って行ったLIQUIDROOM。ライブはさておき、出資関係とかエイベと手を組んだことによって派手になりそうな今後のビジネス的展開などが気にな…

ビーズ細工もおぼつかないくせに、今度はちりめん細工+ビーズの合わせ技を。あまりの細かさにきーってなりながら、なんとか完成した。基本的に不器用なうえ細かい作業に耐えられない性格なのだなあと実感。 もしも世の中に「米に字とか書く仕事」しかなかっ…

Pearl Drums 60th Anniversary ROUND3-ROCK OF THE TIMES

その名の通りPearlのドラム60年記念イベントの3日目、つことでAXに。出演はPOLYSICSとASIAN KUNG-FU GENERATION。私はどちらかというとポリ目当て、夫がアジカン目当てということで、夫婦平等に楽しめたのが良かったね。私としては、なぜか朝から立ちくらみ…

昨日今日と仕事が忙しかったので、憂さ晴らしに帰りにキンカ堂に寄って、いろいろな材料を仕入れてまいりました。今回はビーズに手を出しましたよ乙女心。 コレ初めて真面目に作ったビーズ細工なのですが、いかがでしょう。ちゃんとサクランボさんに見えます…