ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

紅茶染め

夫の会社のひとがイギリス出張の土産で買ってきてくれたベビー服。 この、爽やかな白と可愛らしいパステルブルーが、白すぎて恥ずかしかった(by渡辺美里)、というかはっきり言ってPには恐ろしく似合わなくて、でもせっかくいただいたものだしどうしようか…

法事やらなにやらでちょっと夫の実家に行っていた。その間Pのお風呂は夫が担当していたので、今日久々に私が入浴させたのだが。 少し前に買ってあげた初めてのお風呂用おもちゃ、なんてことないただのアヒルちゃん。こんなつまらんおもちゃでも喜んで遊んで…

宇都宮の友人に会いに

そして今日はショートトリップto宇都宮。池袋から宇都宮行きの湘南新宿ラインに乗れば乗り換えナシで1時間半。と言いつつ、横須賀線内のトラブルでいきなりダイヤ乱れてたー! 仕方がないので、ちょうど入線した高崎線直通で大宮まで行ってみた。そこから東…

おもちゃホルダー

時間はないが何かしらPのために作りたいーと思いつつ、もう出産から8ヶ月も経ってしまった。時間や心の余裕がないのも理由だが、池袋からキンカ堂がなくなってしまったのが大きい。これからどこで手芸用資材を買えばいいのよ! と思ってたけど、そういえば池…

東京スカイツリー(現在461m)

いろいろ書くことはあるんだが、ともかく今日は建築中のスカイツリーを見に行った。夫が、いつかPに「おまえは生まれた年に作りかけだったスカイツリーを見に行ったんだぞ〜」と言いたいからという、ある種押し付けがましい理由での観光散歩である。まあ、だ…

前回の続き。 土曜日から一泊で千葉の実家へ。まず弟2の家を訪問し、姪っ子ちゃんとご挨拶。Pと同学年になるが4月生まれでもう1歳4ヶ月になる姪っ子ちゃんは、えらいテンションで私たちを歓迎し、Pの面倒を見ようとしてくれた。Pはあまりの歓待に照れ笑いす…

書きたいことがあるのに書かずにいると、雪だるま式に増えていくよ恐ろしい! 先週は水曜日に骨盤矯正。いろいろあって間が空いたが、やっとコースが終わった。気になる効果のほどは、まず座っていても感じていた腰痛がすっかりなくなった。ジーンズを穿いた…