ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出産から2週間が経過し、母にPを見てもらっている間に初めて一人で外出した。外出といっても近所のドラッグストアまでだけど、なにしろ久々に吸う外の空気がうまい! 東京の空気だって捨てたもんじゃないわ。 外出にあたり、妊娠前のジーンズを穿いたら、キ…

これの続報なのだが、二次選考通過してたわー。べっくり。最後の悪あがき(だと思うくらいの覚悟?)って、なんつうか、なかなか強い力を発揮するものなのかもしれん。 まあでも、コメント読む限り次こそは残れないだろうと思う。

出産からはや10日。退院してからは5日が経ちました。 体力にはからっきし自信のない私だが、お産が比較的軽かったせいか、思いのほか体が動かせる。といってもすぐ疲れてへたるし、動かせても動かないほうがいいとさんざん言われてるんだけど、動けるのに動…

とりあえず淡々と出産記録

昨日の夜寝るくらいから腹痛。でもいつもの前駆だと思い、普通に寝る。夜中何度か痛みで目が覚め、朝5時のトイレにておしるし発見。痛みの間隔をはかってみると8〜10分ぐらい。わーおこれは来たかもと思い、慌てて手作りニットグッズの仕上げをして(実は余…

おくるみ編めたー! 毛糸買い足してようやく完成。赤ちゃんグッズのくせに大物だった(75cm×75cm)。これが完成したので、もう子なし時代に思い残すことはない。いつでも生まれて来いやあああーーー! と声をかけているのだが、やはり何の気配もない……。

出産予定日ですが生まれる気配がないよ\(^o^)/ 通常ならばあと2週間くらいはノンビリ構えていてもいい段階なのだが、問題はPがこちらの意図など気にせずひとりですくすく成長していることである。現在、推定体重が3400g超ある(推定体重はアテにならない…

昨夜は今までと比べて結構規則的でかなり強い痛みを感じたので、「これは焼肉ジンクス本物か!?」と興奮したものの、いつのまにか眠ってしまい、朝になって目が覚めたらまた痛みはひいてしまっていた。今も不規則な痛みに時々襲われているぐらいで、基本的…

前駆陣痛っぽいものがある日と、そうでもない日と、交互に訪れるような毎日。痛みはないけど10分おきに張りがきたり、でも気がついたら不規則に戻っていたり。なんとなく、昨夜からちょっと痛みが増しているような気もするけど、気のせいかもしれない。 そん…

39週に入りました。予定日まで1週間。 Pは推定3200gを超えました。9ヶ月まで平均ど真ん中で推移していたPの体格は、なぜか臨月に入ってから1週ほど大きめになってしまいました。よーく成長してくれて、嬉しい。大きいのはもちろん悪いことではない、と思う。…

逆から読んでも20100102

あけましておめでとうござます。 今年の抱負とかは、今は考えられません。初詣も初売りもおあずけで(そういえば去年後厄が明けたと思ったらまた今年前厄だよ。女の30代って厄だらけなんだなー)、腹が痛くなったり痛くなくなったり、張ったり張らなかったり…