ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

twodogs2008-03-21

意外と二日酔いではなかった、が、なぜかしら寝不足。つか結構寝たのに、なんか眠りが浅いのよ。で午前中ダラダラ。そろそろ午後に向けて腹ごしらえして出かける準備するかーとおもって春雨スープにお湯そそいだところで、電話が鳴る。いろいろあって(詳しくは明日書く)思いのほか近所に素敵げなフラワーアレンジメントの先生がいることがわかり、紹介してもらうべく連絡先を伝えておいたら、先生からじきじきご連絡をいただいたのだ。うれしくてウピッてなって、明日いきなり見学させてもらうことになったので住所など詳しいことを聞いていたら、まだ電話してる最中だというにインターホンがピンポンピンポン。あわてて電話を切り上げて出ると、待ちに待っていたパソコン届いたーーー!時間ないと分かっていながら、思わず即効箱をあけて電源を入れてみたりしちゃったりして。あ、完全に忘れられた春雨スープ…。
すっかり冷めた春雨スープを食べて、PCは名残惜しいがバイト。今日は金曜なので本当は休みの日なんだが、誰もいなくなっちゃうから店番やってくれって言われてたので行ったら、部長さん(仮)とSさん(仮)が揃いも揃っているじゃんかー。「予定が変わっちゃってw」ですと。しかも特に今日はやることもなく、店番の仕事がなかったら私がいる意味もなし。だったら予定が変わった時点で言ってくれたら、今日は仕事行かないで家でニューパソ子と愛を深めて、ウハウハだったのにー。
特にやることがないなりにいろいろ時間をつぶして17:00に退勤、時間があるので散歩。ネットワークウォークさんが神シャッフルをするので私もご機嫌です。例によって白山通りをずっと南下、内堀にぶつかって日比谷方面へ。お堀には白鳥。カメラを向けると近づいてくる芸達者さん。あと鴨のつがいが3組、それぞれ仲良さげに泳いでいた。春だねえ。
18:30に銀座三越前で待ち合わせ。昨秋辞めた仕事の同僚かわいこちゃんとデート。辛いもの好き・野菜好き・酒飲みの私と、辛いものダメ・野菜大嫌い・酒まったく飲まないという彼女なので、入る店には困ったが、結局紅虎で手を打つ。私が辞めた後の職場の様子をきいたり愚痴をきいたり彼氏の話をきいたり(すっごいサプライズバースデーについてなど)、いろいろ。なんかこの年になると、親しい女友達とは逆にそういう話はしにくくて、いっそ女同士集まるともう恋愛の話をしてるつもりがセックスの話しかしてなかったり、そうじゃなけりゃ人生に行き詰まった話とか、健康の話なんかが中心になってしまいがちで、それはどう見ても中年化のしるしなわけで、だからこんな女子的おしゃべりって久々で、なんだかとてもうれしい。みんなで会うときはあんまりお互い突っ込んだ話はしないので「2人で会えて良かったよー」つって帰った。
家に帰ってから、とるものもとりあえずニューパソ子のネットワーク設定。で、夫のメシを作りながらこれを書いている。の間に夫が帰ってきたので、僕らの音楽でPE'Zちゃんを見たりなんだり。なんだか濃ゆい日だった、気がする。