ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンワンとあそぼうショー

於・ふれあいホール(NHK)。抽選で当たった。ハーブ講座を開催する日だったので行けないかなーと思ってたら、なんと予約者にキャンセルが出て催行人数に達しなかったため(ゆゆしき事態だが…)、スパッと頭を切り替えて、大学時代の友人(2歳児持ち)を誘っ…

父の命日に花を活けるというのもなかなか悪くないではないか、と、今日この日にあえてレッスン予約を入れてみた(もちろん仕事が休みだったというのは大前提だけど)。資格対策のレッスン、トライアンギュラー。 久々のクラシカルなアレンジで、私はこういう…

マタニティヨガ初参加

Pの幼稚園のことなどあってなかなか予定がたたず、ようやく参加できた念願のマタヨガ。スイミングはどうしても仕事との日程があわず断念した。本当はプールのほうが好きなんだけどなーと思ってたけど、ヨガもまあ、良いものだ。リラックスできるし(途中寝て…

タラちゃん

近頃、Pのタラヲ化(なんでもかんでも「ですます」をつける状態)が激しくてゲンナリ中。新しい言い回しをマスターしたから調子に乗ってるのかしら。特に教えたわけではないので、保育園で誰かが言ってるかテレビの影響かだと思う。まあ、2歳にして丁寧語を…

21w4d

Pに倣って、これからは腹の人をQさんとでも書いておきましょう。 いつの間にかというかなんというか、受精から出産予定日までの道のりの半分を消化し、Qさん順調に大きくなっている模様。Pのときと比べて、えらい早く感じるのなんでだろ。Pのときは1ヶ月も検…