ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入院生活

Qは生まれてみたらPにそっくりだった。赤ちゃん時代の写真を並べたらどっちがどっちだかわからないかも、と思うほどに。てことは、基本的に夫似である。Pも成長につれて私に似た要素が出てきてるから、変わっていくかもしれないけど。 そんなQの様子は、こっ…

40w1d、出産。

本日3250gの元気な女の子を無事出産。忘れないうちに経過などを書くよ。 朝6時くらいに「痛いな」と思って目が覚めた。トイレにいったらおしるしともつかない出血。でもこの痛みは昨日までの前駆とは明らかに違う!と、病院に行く準備をしつつ夫を起こす。30…

ちいさな恋のものがたり

前々から書こうと思ってたPのガールフレンド事情。Qが生まれて手一杯になる前に、そして保育園を退園するまえに書いておこう。 保育園のクラスでは女の子が3人いて(臨時保育園なので規模が小さい)、Nちゃん、Iちゃん、Aちゃんとする。そのなかで一番人気ら…

普段のPは、寝付くときは私にべったりなのに朝にはなぜか夫の布団でぬくぬく寝ているのだが、今日はなぜか朝になっても私にべったり、というかあまりにこちらに寄りすぎて私が布団から追いやられてしまい目覚めるという状況だった。で、5時くらいに目が覚め…

39w0d

まだ陣痛来ないよー。 予定日まで1wあるし、もともと個人的に「この日かな」と思ってきた予想日は3/12なので、まだ生まれてないことはまったく不思議ではないのだが。結局のところあれだよね、母が毎日家にいて、まだかまだかと言うのがいかんのだ。 あと、…

いつ生まれるかわからん状況の中で、行くかどうか迷っていたけれど、やっぱりこれをきちんとこなさなければ出産に臨めない! と思ってレッスンに行ってきた。3度目の正直で、またまた「丸い花束」。 前回、途中で心が折れて結局ほぼ全部先生にやってもらうと…

38w1d

前回、36w5dの検診のとき、エコー見て先生が「ん?あれ?ずいぶん大きいな」と言い、でもまさか急にそんな大きくはならないよね…と若干小さく見積もって2600gくらいの推定体重を出していた(そんなんでいいのか)。 しかし今回も同様に「ん?あれ?大きいな…