ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オマトメ

6月26日。午前中は結構いっぱいいっぱい寝て、午後バイト。夜、夫が飲み会だと聞いていたので、適当にお惣菜などを買って帰る。ここんとこ仕事で手一杯だったので、実に久々のショコ60分。身体が重くて泣きたい。早々に食べて、まったりしていたら、夫が「飲…

7時に寝たばかりだが10時半には起床。滅多にないランチの約束で六本木(ギロッポン)へお出掛け。六本木、普段行かないけど結構近いんだなー、と行く度に思う。 さて、お約束は以前行ってた派遣先の同期たちと。一人辞めるので、送別会ランチである。いろいろ…

午前中、お疲れちゃんゆえ寝坊。というか寝たおして、割とギリで午後バイト。終了後はまっすぐ帰宅し、ひたすらG社のお仕事。夕飯の準備やら夫の帰宅やらのイベントも交えつつ、とにかくお仕事。しかし進まない。夫を寝かせてからようやく集中して効率上がる…

午前中、けなげにG社のお仕事。前日よく寝たので非常に頭がすっきりしている。結局このまえ打診された追加分を受け入れることにしたので、進捗率は下がったものの着々とこなす。午後はいつもどおりバイト。イラッと来ることは相変わらずあるが、まあいいや。…

2マンTour 徹子のHair FINAL/GO!GO!7188

於・日比谷野外大音楽堂。2マンTourと謳われているが、ツアーファイナルであり、総集編みたいなものであり、今まで全国で対バンしてきたバンドさんが結集して(除くMONGOL800←宮古島にいるらしい)、なんと5マンライブである。野外だし、なんかちょっとした…

午前中、さっさと起きてG社のお仕事。今日のノルマは初めから少なめに設定しておいたものの、午前中の夫が寝ている間にすべて終わってよかった。ブランチ的なうどんを食べてから、体力温存のためちょっと寝た。で、夫に起こされ寝ぼけながら出かける準備。雨…

ひたすら家事とG社のお仕事と。自分的ノルマは果たし、進捗率75%。私って意外と、夏休みの宿題はためずに7月中に半分以上終わらせる(でも最終日に気持ちを盛り上げるためにちょっと残しておく)タイプだよ。

3時間ほどの睡眠で起床。夫の弁当を作って送り出し、G社のお仕事。一区切りついて朝食、そしてまたお仕事。でも10:00前に究極に眠くなって寝た。3時間ぐらいがっつり。起きてからまたお仕事ときどき現実逃避。レタスは日に日に育つのでかわいい。 夕方になっ…

午前中、ちょっとG社のお仕事。午後、バイト。特に事件なし。 帰宅後なんかG社から電話きて今回ちょっと仕事増やしてもいいかな的な打診を受ける。だめな気がするけれどちょっと考えさせてくださいと言っておいた。仕事はやりたくないが金は欲しいので真剣に…

夫を送り出してからけっこうひたすらG社のお仕事。けっこ切羽詰ってないか、と焦りだした次第。ひとしきり仕事やったら疲れてしまい、そういえば昨日寝るの遅かったし今日起きるの早かったし昼寝だ昼寝、と思って1時間と決めて寝た。なんだかずっと変な夢ば…

なんだか冴えない。身体が重い。バイトは行ったけど、それ以外なにもできなかった。一日中、胸がドキドキしているので、もしかしてコレは恋? っていうか誰に? と思っていたけれど、なんとなく微熱を感じたり喉も痛くなってきたので、ああ風邪か、と思った。

なんだか疲れている週初め。ちょっとだけ仕事をこなしてからバイトへ。バイト先は、まあ、大きな事件もなく。友人から突然のお誘いメール。人と会う予定がなかったので服も適当だしメイクもろくにしてなかったわたくしはちょっと気がひけた、というか、こう…

天気はよい。以前からベランダ菜園をやろうと思っていたのだが、難しいことはよくわからないので、とりあえず簡単にできそうなものをと注文しておいたrakuten:chocosmos:10006450も届いたことだし、とりあえず今日から始めてみた。早く芽が出てほしい。 さて…

夫が自主出社日なので私は洗濯とか掃除とかやってG社のお仕事やってー、と思ってたけど地震の速報ばかり見ていてあんまりできなかった。午後、頭が痛くなってちょっと昼寝。夕方、出かける。一応、副都心線に乗った。というか、池袋が混みすぎていてイラッと…

いちにち、おもいつめていた。ショコは一応やったけど30分ぐらい。朝までひとりでウダウダ。眠れん。

最近「歩行者天国」って言葉を耳にしたり目にしたりすることが多すぎて、今まで何も思ったことなかったけどコレすごい日本語だねって急に思うようになった。何かをネーミングするときに「天国」って言葉をくっつけちゃうセンスは、とても素敵だ。 という呟き…

朝からT社のブライダル取材。行きの電車の中で隣に立っていた外国人(中東系?)が、電車揺れるたびになぜか腰をえらい低く落としていたのが気になる。そのたびに彼のリュックサックが私の鞄を圧迫するのだが、デジカメで撮った写真をすごく嬉しそうに見まく…

今月もトライアングル。ぴんくぴんくしている。 同じ片面構成だけど、先月よりなんとなくふくらみというか奥行きのある感じでやってみましょうという感じ。うーむ、なんか今回のはちょっと気に食わない仕上がりだな。先生には「全体的に寸法が小さい」と何度…

明らかに二日酔い。なかなか起き出せないし、起きてからも頭が回らない、体もうごかない。でもバイトは行った。バイト先は他のみなさんがみな外出の用があったので、私はひとりでお留守番。と、そこにセクハラさん(仮)登場。「誰もいませんよ(つまり帰っ…

夫を送り出してからいろいろあって二度寝。なんかすごい夢見てちいとも安らげないが、とはいえギリギリまで起きることもできずウダウダ。 なんとか起きて午後バイト。しかしまたこれが、今日に限ってやることがない。だったら帰りたいくらいだったが、今日は…

いいかげんもう春ではないが暁を覚えズ。昼までたっぷり寝て、ごはん食べて、小説書いて、飽きたらソリティアやって(AMEBIC読んだらやりたくなるよね普通)、案の定ソリティアにハマって、買い物行って、夕飯作って食べて、飲みながら篤姫観て、ショコりな…

AMEBIC (集英社文庫)/金原ひとみ

人間って下手に知能が発達してしまった分、本質的にどうしてもイタい動物だと私は最近すごくよく思っている。で、この作品に描かれているのはそういう意味でものすごく、普通にイタい。人間的にイタい。だからこの作品に描かれているのは、そういう意味でご…

そんなわけで5回目の結婚式記念日。とはいえ夫もろともに二日酔い。10時半ぐらいにペリカン便さんがやってきていくつかの荷物を置いていったので、私はそのときに起きて、荷物の処理をしたりいろいろ、やって、夫はまだまだ起きてきそうにもないので洗濯やら…

#22

今回もガンマナイフを担当してくださった先生。初め(再発して相談に行ったとき)は5月12日のとおりあまり前向きじゃないという感じだったのだが、MRIをとってよくよく見たらまだもうちょっと頑張れそうだということで、様子を見ながらまた2ヵ月後にもここで…

実家で迎えた朝、犬の散歩をしてから準備して、7時半に弟夫婦に家まで迎えにきてもらう。ただでさえ朝早いのにちょっと遠回りさせられた弟は、ぷりぷり怒っていた。この人の怒り方は、子供の頃からちっとも変わらないなあと思う。 なんだかんだと1時間少々で…

父ガンマナイフ日につき朝7時には家を出て夫連れて見舞い。しかし父はフレーム装着に行ってて不在。夫はすこし母と話して出社。私は残って朝飯などくらっているうち父が一旦病室に戻ってきた。会えて良かったわ。 その後、弟嫁もきてしばらく病室で談笑して…

昨日寝るの遅かった割に朝は元気だったのだが、なんとなく夜まで持ちそうにないと感じたので、朝の薬だけ飲んで9時過ぎからまた寝る。結局、12時過ぎまでよく寝た。昼ごはんたべて家事をいくらかこなして、頼まれた買い物などを済ませて、父が今朝入院したク…

人生ベストテン (講談社文庫)/角田光代

ひっさしぶりに小説読んだ。 ひらたく言うと、イタい主人公が、ひょんなことからイタい登場人物と出会うことで、イタい自分を省みるという話ばかりの短篇集。という書き方をしたけど、別に作品がイタいわけではなくて、これぞ角田光代さんの真骨頂というかな…

午前中ふつう。午後バイトこれも特筆事項なし。帰ってからなんとなく読書。 夜、夫と飲み。暴飲暴食。うー、酒を飲んでも大丈夫な日もあるが、酒を飲むと歯止めがきかなくなる日もあるというのがわかってきた。だいたいにおいて、「今日は飲みたーい」という…

午前中、ふつう。 午後バイト。全員集合日。あるソフトで作成したファイルが、ここ半月分くらいいきなり開けなくなったとかって大の男が4人がかりで大騒ぎしていた。一時間ほど散々騒いだあげく「もういいよ作り直したほうが早いよ」とか言い出すので、ちょ…