ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ調子はいまいちですが、消化のよさそうなものならなんとか食べられるようになりました。ビールも久しぶりに飲んだし。久しぶりって、たったの3日あいただけだが。 今日は交通事故を目の前で見ました。人が死んだり怪我したりするようなものではなく、サ…

午前中はふらふらしてたけど、午後からめきめき回復してきた。苦しい症状は2日も続かなかったし、何も入らなかったのはたった一晩だし、苦しくて眠れないっていうこともなかったし、これはノロじゃないかもわからんね。えへ。 でもあの悲劇を思うと、まだ固…

なんかねー、完全に流行に乗り遅れてるんですが、今さら来たっぽい。なにがって、ノロウイルスさん。病院行ってないけどたぶんそう。 文字ではこの苦しみを表現できないのが残念、というか、丁寧に説明したら全編汚い話になってしまうので割愛しますが、端的…

結構本気で働いてみたかった会社……じゃなく、組織?に履歴書を送ったのは年末のことで。そのときは今のお仕事やめる気満載だったし、本当に以前からその業界に関わりたかったから、本気で応募したわけだが。三週間も音沙汰なけりゃ書類で落ちたと思うし、や…

TOMOYASU HOTEI "SUPER SOUL SESSIONS"

BRIAN SETZER vs HOTEI vs CHAR、於・たくさんの夢を叶えてきた(布袋談)武道館。流れ的には、布袋タイム→charさんと布袋→ブライアンタイム→3人で、という感じで。 布袋寅泰という人は、もちろん私の中でもすごい人だが、好きかどうかというとそうでもない…

みちづれツアー/GO!GO!7188

渋谷AXにて。ずっと前から音源は持ってて普通に聴いてたし興味はあったけど、普通に聴くだけにとどまっていたGO!GO!7188さんなんですが、ベストで魅力再確認→活動再開期待→新譜出来期待以上て流れでハマり、とうとうワンマンに至る。 後ろのほうでゆっくりじ…

2007年初アレンジ。 ピンクのチューリップをメインに、鉢植えっぽいモノをイメージしつつ、なんかこう元気が出る感じで作ってみました。まだまだ寒い日が続きますが、心はもう春です。まだ節分も迎えてないのに、どう見ても気持ちばかり先走りすぎだよね! …

夕方、新年会と称して日暮里に友人を誘い出し、以前より気になっていた間間間というイベントスペース(と言っていいのか?)で土日に営業している喫茶めめを目指す。が、やはり道に迷う。まあホラ、そこは散歩気分ですよ。久々に行った谷中界隈はやっぱ面白…

新大塚〜北池袋

3ヶ月ほど友人宅に置きっぱだったチャリンコをとりに行き、チャリンコ漕いで帰る。昼間お天気が良くあったかかったので、きもちよくサイクリング。 たいした距離ではないものの、途中の道が大変入り組んでおり、知ってる道を走りゃいいのにちょっとした冒険…

おわり

旅もなにも、天気悪かったりなんだりで、なんもしなかったですよ。夫の実家だというのに部屋にこもってシティーハンター読んでただけ。こんな嫁ってどうかと思うよね。しかもシティーハンターは27巻までしか読めなかった。本当に遅読で、人としてもどうかと…

仙台

車内消灯で更新できん、と言ってるうちに仙台着いた。途中、福島県内のSAで福島ドラ2種と赤ベこストラップを購入。赤べこかわいいよ赤べこ。 さて、バトル情報。前の席は1回目の休憩時に勝手にリクライニングを戻しといた。以降大変快適〜と思いきや、その人…

夜行バス

いろいろあって仙台まで夜行バスでいくことになった。今バスに乗り込んだトコロですが、いきなり私の前の人がリクライニングしすぎだよバカ! でも夜行バス乗るの久しぶりだから、なんかテンションあがってきたよ。面白い事件があったら逐一レポします。って…

その足で、お茶ノ水へ。いつだったか挙式を執り行った神田明神に、帰ってきたよ〜と言いつつ初詣&厄祓い。白無垢で神に愛だとかを誓ったまさにその場所で、今度は白装束(?)を着せられてお祓いを受ける。いろいろシュール。でも去年北海道神宮で厄祓いした…

箱根駅伝

夫のたっての願いで、9区ぐらいまで家でテレビを観てからゴールの大手町に行ってみる。老若男女が沿道やちょっと高くなってる足場を奪い合い、ちょっとした祭になってた。楽しい。 私もみんなが振ってるパタパタが欲しかったのだが、どこで配ってるのやら探…

COUNTDOWN JAPAN06/07

あけましておめでとうございました。 元日からライブ初めとは景気がいいや!というわけで、COUNTDOWN JAPAN06/07の最終日に行ってきたぜ。年明けて、もはや何をカウントダウンするのか解らんが、まあ気にしないでいこうよ。 プレナのコインロッカーに帰省荷…