ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

市ヶ谷〜有楽町

昨日はさっそく東京観光(?)。まず市ヶ谷で地下鉄を降りて、靖国通りを歩いてみる。桜は満開だし、むかし市ヶ谷に通勤していた懐かしさもあって、なんか泣きそう。 靖国神社で待ち合わせてた友達と落ち合い、遊就館で零戦かっけーとか言いながら戦争気分に…

まとめ

3/24◆東京に着いて、区役所に転居届とかイロイロ。池袋のビックでガステーブルを購入する際、TシャツさんがビックカメラSuicaカードを作る。北海道はまだSuicaが導入されてなくて、何ヶ月か前に道新で「Suicaとは」という懇切丁寧な説明が書かれていたのを…

せっかくBフレッツにしたのにまだPC開梱できずイライライライラです。

東京ただいまー。

午前十時ムービングスタッフを名乗る兄さんたちが到着、いろいろあって搬出終了が午後二時。思ったより時間かかった(準備がずさんだったからね)。 んで入籍の日に夫婦初の食事を食べた店で再びカレーうどんのランチ→区役所で転居届→ちょっと買い物→後輩夫婦…

札幌最後のフラワーアレンジメント。 いつも車で通っていたけれど(これがなかったら私は運転などしなかったと思う)、もう車がないので、バスで行き地下鉄で帰ってみた。車運転するときよりちょっと余裕の心持ちで雪のちらつく見慣れた風景を見ていたら、あ…

今日いちにちでカナリ荷物がまとまった。なんとか間に合いそうな気がする引っ越し二日前。もう家は生活の場って感じではなく、思ったより広いなーとか、こんだけモノがなくても生活できるなーとか思う。てか昨日今日で10袋ものゴミがでたよ。こんなにたくさ…

"5MC&1DJ"〜くりぼうの面食い道中膝栗毛〜/nobodyknows+

もう序盤からすごい弾けたー。最後列だけど若い子らに紛れておばちゃんがんばったよ。好きな曲ばっかりだったし、跳ねて手振って踊って叫んで楽しかったー。 これが札幌で観る最後のライブ。思えば初めてnobodyknows+を観てから2年弱。こんなに彼らを好きに…

連日飲みです。今日はTrinaryのsennjuくんと焼酎。本を返す名目で会うはずだったのですが、私があまりにアホなので、返す本を忘れて出かけてしまいました。それだけでも酷いのに、前回会ったときにお金を借りたことさえすっかり忘れていました。なんかこう、…

15日夜、送別してもらった会。仕事の続かない私の中では最長と言える二年二ヶ月(短い……が、夫が転勤にならなければもっと続いたわけで)。まあ毎日仕事に出てたわけじゃないから続けられたのかもしれないけれど、なんだかんだと印刷物とか文章とかにかかわ…

テレビ塔、時計台、旧道庁と基本3セッツで写真撮影だけをこなし、イイカンジに夕方になった頃、おしっこさんとバイバイしました。彼女はとりあえずネカフェに行くそうな。私に言われたくないと思うけど本当にネットちゅうd ええと私はこれから職場の人たち…

私も久々の、おしっこさんにとっては初の、スープカレー食べに来たよ。もちろんビールも飲みますよ。あうー幸福。 お寺で「平穏な暮らし」を願ってきたけど、これが平穏なんかもしれんね。

午前はまったり過ごし、ススキノに出たついでに新栄寺。どんなとこか知らずに入ったけど、四国八十八ヶ所お砂踏みとかできて、とても落ち着いた気持ちに。やっぱ寺はいいなー。と思うのは三十路二人だからなのか?

ちなみに小樽駅でものすごい勢いでエスカレーター逆走の人がいて超おもろ。 札幌に帰り夫不在の我が家へ。一歩踏み入れたおしっこさんが一言「インターネットの匂いがする」。しません。 気を取り直して肉などを焼きながらまた飲み。お寺廻りしたいとか言っ…

クオリティタカスとか言いながらひたすら硝子屋さんなどを物色し、北のアイスクリーム屋さんで修学旅行の高校生ズに紛れながらソフトクリームを食べ、トンボ玉製作体験をし、小樽ワインを試飲しまくって満足。画像はおしっこのミクシ日記に随時アップされてるようだ…

今日は小樽ですよ。丼食べに来たはずが、やはりビール飲む。小樽ビール。 つか、いくら旨すぎー。

これが欲しいあまり、引越し業者はアートさんに決めました。

ビール園から寒い寒い言いながらおしっこのホテルまで歩いて、ひとやすみしたあと、札駅近くのちょっといい居酒屋へ。三十路女同士の話をいろいろしつつ、私は飲んだり、おしっこは生きたままのエビを食べたりしていた。 ツアコンするよーと言って呼んでおき…

とりあえずサッポロビール園で、ランチとビール。たんまり食べて飲んで、外でて「酔いさめたー」とビール博物館を冷やかして、さらに地ビール。んで、夜はまだこれからですよ。

私の旅ではないが、今から(人前でクリック注意→)おしっこの中の人が札幌遊びに来るので一緒にいろいろ行ってきます。まずはビールだと思う。

そんなわけで引越しも「早く忘れたい北海道を脱出」の意味合いが強くなってしまった。と言ってもほとんど何も進展がない。この週末は、車の下取りだけ。 ほぼ全道を駆けめぐり、一緒に旅をしてきた愛車ではあるけれど、この子にも嫌な思い出がついてしまった…

木曜の夜から地獄のような日々が始まった。私は人生で始めて人を訴えるということを考え、結局ことを荒立てるより早く関わりを断ち切って忘れたいから、泣き寝入りすることに決めた。その決断がまた屈辱で泣いた。あーでも民法についての知識が少しだけ身に…

しんどいしんどい、ほんとはあり得ないくらいしんどいんだよ。ここ三日でどんだけアルコール摂取して、何度子供みたいにうわああんと声をあげて泣いたことか。ちゃんと厄払いした前厄なのにこんなに不幸なんじゃ、来年私は本当に不幸なことになるかもしれん…

仕事を午後からにしてもらって、フラワーアレンジメントの先生に東京に引っ越すことを告げに行く。東京でも引き続き勉強したいけど(するという方向で話もしたけど)、実際どうなるんだろうかなあ。 本日はクロスラインアレンジメント。また茎の形を活かした…

家決定

3/3、とりあえず1人で家探し。 まずはひとつめの不動産屋で、第2希望だった板橋の物件を内見。ここは、自分たちが希望する条件の中で検索したら、都内で借りられる物件では一番広いのでは? と思われるほど広い上に、日当たりも良く、古い割には綺麗に使われ…

家探し

うおお3月……! と、気持ちを切り替える暇もなく。 ネットで物件検索し、昨日の午前中に17軒の不動産屋さんに問い合せしたところ、昼までに返事が来たところは6軒、夕方までに返事が来たのが3軒、夜に来たのが3軒。残りは翌日正午(現時点)まで未回答でした…