ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

夫のBiotta*1の結果、3日でマイナス3kgですって。まあ通常食を食べたら(ryと思うけど、話を聞くところによると宿便らしきものも出たらしいし、私もやってみたいな。月1ぐらいで夫婦Biottaが理想。夕飯作らなくて良いし。
次に私のガスール使用レポなんですが。とりあえず1回目は明らかに溶かす量を間違えました。具体的に言うと水分多すぎた。でも昨夜はかろうじて、それで頭皮と顔を洗ってみました。顔はすぐに「うわーつるんつるん」という感触になってびっくり。頭はその場ではよくわかんなかったけど、今日になって、いつもは整髪料なしで外に出られない私が、ガスールで頭洗った翌日は整髪料なくても整髪料つけたときよりも髪の毛が言うこと聞いてくれた、というのはかなり大きな成果な気がする。継続して使ってどうなるか、だな。基本的に私はコシがありすぎる髪の毛のタイプなのですが、これはコシがない髪の毛の人のほうが合うんじゃないかという気がしないでもない。あと、ガスールを溶かすのにつかった器(かなり使い古したジップロックコンテナー)が、内側だけなんかつるつるぴかぴかになったのが印象的。研磨剤みたいな効果?
バイトではビデオの検品(しかも幼稚園のおうたの会の)に明け暮れて、倒れそうになる。仕事自体は、ずっと同じような音程のない歌を聴き続けて倒れそうになるけど、まあ子供はかわいいよね。この歳になると、たいていの人間は生まれたときから顔とか性格は変わらないんだろうな、とわかってくる。だからこそかわいいしかわいそうだし、いとおしい。
バイト後、その足で実家に帰る。