ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

ふーつーかーよーいー。頭は起きてんけど身体うごかんで、携帯の時計が12:34を示すまで寝たおす。そんで変な夢。舞台は中学ぐらいの修学旅行で、その世界じゃ宿に着いてからご飯までの時間に鬼ごっこ的なゲームをすんのが常識なんよ。で、私らは「あーまたお決まりの鬼ごっこの時間かー」とウンザリしながらも義務だからやるの。義務つってもみんな妙に必死だから、それ真剣にやらなんだらご飯抜きぐらいのペナルティがある設定なのかもしれん。とにかく、宿の隠れられるところ全部活用して鬼から逃げ切ることを考えるんだが、逃げる側はみかんを一房(一玉ではないよ)だけ持つことを許されており、鬼に見つかったときみかんを投げて、それが鬼に当たったら見逃して貰えるというルールがあるのよ。でもみかん一房やから思わず食べちゃう子とか、ずるして二房三房持って行っちゃう子とかいたりしてね、もう殺伐ー。って夢でした。
やがて夫がおなかすいたーと哀れっぽく泣くので、野菜中心の昼メシを作って食べ、まったり。でテレビで日ハムVSロッテ。稲葉チャンスまで見届けて、出かける準備。夕方から文章力向上委員会の飲み会。
八名参加で、初めは微妙に空気読みあってるてか、距離をはかってる感じだったけど、だんだん盛り上がっていった感じでよかったよ。たっぷり飲み食いして、全員そろって二次会に。
二次会は魚民だったんだが、梅酒で飲むホッピーが意外とウマーかったので、こんど家でもやろう。あと、生ホッピーを飲める店を探す(自分用メモ)。
それはそうと、二次会。隣の合コンらしき団体をヲチしたり、いろいろ。詳しく書いたらもったいないので割愛。ここの人たちと飲んでるといつも、なんかしら「それ言ってるコトまんま書いて作品にしたら、間違いなく売れる……!」てなプロットができあがるよ。まあ、いつも誰も書かないけどな。
朗らかに終了、帰宅。また明日も二日酔いかねー。