ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夫が早め出勤なので早起き。バイトない日なので朝からG社のお仕事。途中日記書いたりサイト移転の作業やったりしていろいろ気が散ったものの、なんだかんだ夜までずっと。でもなんか、昨日一時間で終わらせた量の4倍くらいしかはかどってないのはどうして…?…

the ARROWS GUYS DANCE FOR LOVERS TOUR

於・渋谷クアトロ。前日の夜にお誘いを受け、急遽当日券で行くことに。フェスで見る機会ありそうで一度も見たことのなかったアロウズですが、以前から一度見てみたいと思っていたので良い機会に恵まれた。 初めて見る人のライブではなるべくちゃんとステージ…

低体温と花粉症のため、いろいろ鈍い日。午前中は、かろうじてアラバキのチケットがぴあのプレリザーブでとれてたことに気付く。春フェスはこれで安心! 腹弱でバイトやや遅刻、すまん。でもお客さんは全然怒ってなかった。反省はするけど安心! バイト終了…

寝苦しくてあまり眠れなかったけどバイトない日だしまいっか。という感じで始まった天気良い朝。 朝、コンビニとかぱん屋さん行って帰宅。あんぱんとくりーむぱんを食べる。いつになく甘いものがほしいのは、疲れてるからかな。ところで、ぱんはひらがなで書…

くさめで目覚め。んー花粉。 まず家でG社の仕事(2本しか書けなんだ)。11時ごろブランチで茄子と豆腐ミートのパスタ。作ってる間、なんか哲也の声が聞こえる。2回も。こないだ夫が変な夢見たて言うてたし、心配なって母にメールするも「テツは元気よ〜、い…

はいはい日記日記。つうか、先週自分の持ってるサイトを2つとも移転する羽目になったのですが(ひとつはサーバ会社側のサービス移管の都合。もうひとつは完全に自己都合だが、ドメイン取得無料というキャンペーンの期間に迫られてうっかり同時期になってしま…

#14

父と母、結婚34周年。そのお祝いとバレンタインを兼ねて、トップスのショコラノワールを買って実家へ。珍しく夫も連れていかず、弟たちにも声をかけず、単身で。 先週までの父は良好で、雪が降った日などは、母の運転が危ないからと一人でバスと電車を乗り継…

岡村ちゃんまた逮捕……朝起きてこの第一報で一気に目が覚めたわ。 もうだめだ。この人は、弱い。弱すぎる。意志が。 ツアー中に怪我したりしてつらかったんか。でも関係ないから。繊細だとか天才だとか変態だとかもう全部なんも関係ないから。みんなつらいこ…

ネバーランド (集英社文庫)/恩田陸

全国でも進学校として有名な伝統ある男子校の、学生寮で迎えた冬休み。皆が帰省していく中で「帰れない」、あるいは「帰らない」を選択した3人+通学組なのに寮に居座る1人の男子高校生が、生活をともにすることで互いの秘密を知り、共犯者めいた感覚から…

天使の屍 (角川文庫)/貫井徳郎

あーーーあーーーー救われねえ。というのが読後感。やるせないなあもう。 自殺なんてしそうにない利発な中学二年の息子・優馬が突然自殺し、息子の自殺に納得できない父親(=主人公)がその動機を探り始める。事件を探るうちに、息子と仲が良かった同級生が…

今年はちゃんと書きたい読書感想文。少ないのは仕方ない、というわけで1月に読んだ小説まとめ。たった2冊。わーん。