ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば先日、父と電話で近況報告をしあう夢を見た。ちゃんと、夢の中で父は死んでいて、向こうの世界との電話が繋がっているという設定だった。私は「子育て大変だよ、お父さん生きてたら手伝って欲しかったよ」というようなことを言った。父は、「こっ…

久々の宣伝。 作詞とか歌唱とかをお手伝い、というか指導?みたいなことをさせていただいた香里さんの「星のむこうへ」が3キャリア対応の着うたでダウンロードできるようになりましたっていうか、もうとっくになってました。こちらから試聴可。携帯からはJKEN…

早いものでPももうすぐ3ヶ月。まだまだねんねの赤ちゃんに変わりないが、すっかり図体はでかくなった。首もずいぶん据わってきた。 まだあうあうと声を出すのが精一杯のPであるが、どうやらその中でも言葉らしきものを勝手に作って使い分けているように思う…

出産まとめ

4月だなーそろそろ産後ヅラしてもいられないなー。 忘れないうちに出産にまつわるイロイロをまとめておこうと思っていたのだが、もう忘れかけてる。日々の慌しさに流されたわ!でも覚えている限りでメモ。 立会い出産について。事前予約制だったので事前に夫…

帰省と成長

エイプリルフールとかガン無視の方向で。 先日、夫が歓送迎会や社員旅行などで不在がちになるので、Pと二人で私の実家に4泊ほど滞在してきた。叔父叔母が風邪ひいてるからと遠慮して会えなかったり、初対面の予定だった従姉も風疹だかなんだかにかかってしま…