ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実践 小説の作法2

第二回行ってきました。時間ないのでサクッとノートだけ上げときます。そのうち時間できたら何か追記したいんですけど、とりあえずダウンロードはこちらです。 スキャンの方法を簡略化したら、画質がちょっと粗くなったものの、驚くほどデータサイズがスリム…

実践 小説の作法1

妊娠前の話だけど、今年はいつになく小説をきちんと書きたいという気持ちがあり、なんというかこう、士気を高めるというか、つまりはいわゆる「モチ上げ」のために、小説を書く人がたくさん集まるようなところに行って刺激をうけたいなあと思っていた。(文…

今月はインヴァーテッドティー。Tの字を逆さにした形、の意味。で、そのまんま。 大きさとかいろいろな要因があってあんまり写真がうまく撮れなかったんだが(っていつもアレンジの写真ってうまく撮れないんだけどな。全体の形を捉えようとすると花がきれい…

妊娠10週突入。ようやっと予定日が確定しましたが、まだまだニンニン生活は長い。つわりは日によって違うけど今日はひかくてき元気。 夫は以前より「エコー写真とかって気持ち悪い」と宣言しておったが、先週もらってきた9週3日のわが子を見て「初めてエコー…

つわりとか。

前回からのつづき。次回診察まで、中途半端で居心地の悪い中ながら、つわりらしき症状はどんどん出てきた。 とりあえず妊娠かと疑いだした頃から、はっきりと具合は悪かった。私は日頃とても低体温で、高温期でも36.5℃いかない日が多く、低温期ともなれば36.…

6月です。更新が若干滞り気味だったんですが、その間、私にふたつの変化がありました。ひとつは34歳になったこと。そしてもうひとつは、腹ん中に子を宿したこと。現在3ヶ月に入ったところで、まだまだ安定期は遠いですが、ま、せっかくなので記録してこうか…