ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4日経過

はいとりあえず禁酒4日はもってます。つっても昨日と一昨日はビアテイスト飲料を飲んでいるので、あまり意味がない気がします。しかし、いつもは本当に酒中心の生活ちゅうか、その日飲みたいお酒に合わせて献立を考えたりしている私といたしましては、酒類が…

今日から臨時で10日間の禁酒を自分に命じた。 早速居酒屋に行ったけど、烏龍茶でなんとかやりすごす。えらいぞ。

敬愛なるベートーヴェン

久々の映画ー。といっても試写会だが。たいしたネタバレはありません、一応。 個人的には、気むずかしくて粗暴で繊細すぎて孤独で人間くさくて愛らしくてあの体格であの髪型をしててもちろん天才、というベートーベンが、岡村ちゃんの姿とダブって、つうか途…

店頭にポインセチアがたくさん並んでて、どーしてもほしい!と思ったので、赤と白をひとつずつ。そして一番好きな花であるガーベラちゃんと一緒に、なんとなくどことなくクリスマスっぽい気がするアレンジを。レースフラワーで雪っぽいものをイメージしてる…

第2回練習

本当は10月にも一度やるはずだったのが、いろいろあって2ヶ月ぶりとなってしまったバンド練。っつうか2ヶ月も経ってるっつうのに全く上達してないどころか劣化している自分に驚きを隠せません。言い訳をすると、私の仕事開始日がちょうど前回の練習の翌日だ…

PE'Z REALIVE 2006 秋〜茜 AKANE〜追加公演

於・旧渋谷公会堂。先月いった公演の、同じ会場での追加公演だったわけだが、演目も変化球程度に変えてきて、楽しませてくれた。特に「情熱の行方」3作をメドレーでやってくれたのが、本当聴く価値ありだった。 MCは初めだけ既視感ありまくりだったけど、さ…

第五回 文学フリマ

荷物を持って電車に乗っていたらいろいろ無理そうに見えたのか、杖をついたお婆さんに「荷物を持ってあげましょう」と声をかけられるという、衝撃の朝からスタートしたこの佳き日。 ちょっと出遅れたため、机がごちゃごちゃしているうちに開場となってしまい…

Tour 酔杯2006-2007 - The start of a new season -/ASIAN KUNG-FU GENERATION

幕張メッセ。一応ワンマンではなく2組のゲストライブがあるとはいえ、会場広すぎてびびる。 ギリで会場に到着し、まずトイレを目指すも、女子トイレは長蛇の列。私が並んでいる間に、夫はトイレを済ませてグッズ売り場に行き、一旦は購入を諦めて売り場を離…

アジアシリーズ2006

LA NEWベアーズ vs 北海道日本ハムファイターズ、於・東京ドーム。 仕事早く終わらせたかったけど、連日の飲みによるツケもあり、そういうわけにもいかず。結局19時すぎに会社を出て、ダッシュでと東京ドーム。 着いた頃には5回終わってて、しかも1点とられ…

丸の内

友人の誕生会ってことで6人ほど(昨日飲んだ元同居人たちを含む)で、TOKIAにある「お好み焼 きじ」に大集合。 予約不可のお店らしいということで、なるべく仕事を早く終わらせて向かい、18:40分くらいには店の前に到着。並びながら待ち合わせしたけれど、結…

文学フリマ2006

気がついたらもう直前だーというわけで宣伝です。今年も文学フリマ参加します。A-52の文章力向上委員会ブースにいるはずです。出品物は今年も作った文章力向上委員会「十二ヶ月」の第3号と(ちなみに過去発行号はもう数冊しか在庫がありません。意外と売れて…

恵比寿

仕事帰りに買い物をしていたところ、元同居人から「今日飲まない?」と電話が。んで急遽もう一人の元同居人も呼んで、3人で恵比寿に集合。うだうだ歩きながら店を探し、結局途中で拾ったホットペッパーを参考に、「水曜日は本格焼酎半額ktkr」とか言いな…

芸祭

そんで学祭づいてた連休3日目。母校である日芸の学部祭に行ってきました。江古田校舎が改修中てことで、初の所沢開催。般教の単位とって以来なので、行くまでの道が長くて驚いた。こんなに遠くまで千葉から、しかも1限に間に合うよう通ってたなんて、19歳の…

早稲田祭2006

たぶん入れないと思うけど無料でホルモンとかいろいろのライブ観られるというので、午後からゆっくりと行ってみた早稲田祭。到着の時点でまだ整理券はあったけど、あまりに人が多く、ずっとこのなかに並んでいることを考えたら鬱になったので、軽やかに方針…