ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、延長12回までフルに息つかせる暇のない、良い試合というか疲れる試合というか。こんなにテンション上がったの初めてってくらい盛り上がったわー。

交流戦in札幌ドーム。 由伸もいいけど、小笠原には勝てねえや。一回からホームラン見せてくれたし。 思わず小笠原が動くホログラムのカップでビールを飲んでるよ。あーほんと、これ恋かしらってぐらいときめく。

チャリンコで通勤、風が強くて負けそう。私だって、風になりたかったのに。 漕ぎながらここ数日の自分の言動を思い返してふと気付いたんだけど、お似合いの男女(いろんな意味で)を見たとき、昔は「つきあっちゃいなよ!」とけしかけるのが常だったのに、今…

朝から良いお天気。 それなりに良い気分(低血圧で二日酔いの割には、という意味)で目覚めたので、以前からやろうとおもっていた作業を開始。パッとはなやかな色の押花をたっぷりと額縁にレイアウト。で、それをラッピングして持ってって、夫の後輩のお嫁さ…

夫が出張でいない上に、二日酔いで、ゆっくり寝る朝。ひどく居心地の悪い夢を見る。ものわかりの悪い相手に、暴力で思い知らせるという夢。そこでの私は酷く気が短くて、でも気が短い人の気持ちが少しわかってしまった。 ところで私は昔、JTのアンケートにと…

そういえば、誕生日の夜にお食事いった店から電話がきた。ぐるなびクーポンでバースデー特典をつけてもらったのに、なにも出ないうちに私たちが帰ってしまったから。実は忘れてただけなんだけど、一番はじめのオーダーの際、空腹のあまり苛立ったTシャツ(…

自主制作本の件です。明日は札幌で手売りします。詳細はここらへんに。

カレーを作ったのにゴハン炊くのを忘れたりしました。さすが三十路、老化はえー(って言ったら全国の三十路さんに失礼です)。 ところで、昨日のマスターはテレビに出てませんでした……日時を間違えていたのか、カットされたのか。むー、気になるところです。

月の夜 星の朝/本田恵子

月の夜星の朝 (1) (りぼんマスコットコミックス)作者: 本田恵子出版社/メーカー: 集英社発売日: 1983/11メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る何が哀しくてそんなことになったのか、誕生日だってのに時間を持て余したので漫画喫茶…

三十路になった。 仕事を少しだけして、漫画喫茶で時間をつぶして、やっと夫と合流して、食事をしてからススキノのJunk YardというJ-ROCK専門バーへ。マスターとライジングサンの話なんかをしながら飲んだり。途中、すぐ裏のKRAPS HALLでクラムボン観てきた…

つうわけで今回の上京も終了。札幌への帰路、20代最後の日だしプチ贅沢つうことで、帰りの便はクラスJの座席を予約したのだが、たまたま私の席のまわりがみんな外国人で、なんだか肩身の狭い思いをした。せっかく1000円多く払ったのに……。 でも今日の食事は…

今日は久々の本実家(松戸は父の単身赴任先)。最寄駅は橋上化工事中。 幼なじみたち(みんなそんなに酒は飲まない)と飲み。ピアノの上に飾られた写真のひとつ、私を抱き上げる父が今の私と同い年な件について。とか。

手売りは無事終了。3時間で6人というのは多くはないかもしれんけど、一人ひとりとゆっくりお話ができ、直接会うことの良さを再確認。 そのあと久々クロッキークラブ。2年ぶりで勝手も忘れがちだけど、人の身体を描くポイントは手が覚えているらしいから不思…

文京シビックセンター25階から。丸の内線と首都高と、霞の中に新宿の高層ビル街。今日もステキな出会いがいくつもありました。神様ありがとう。 あと1時間ほど、この場所にいます。

宣伝ばかりですみません、明日、自主制作本を手売りします。 時間は14〜17時、場所は東京都文京区にある文京シビックセンター25F展望ラウンジです。目立たないように佇んでいる予定。目印は、ポーターの大きめトートバッグ(黒)に赤いイチゴのバッジをつけ…

二日酔いで最悪のコンディションだが、ここで出かけなかったら何のための上京かわからなくなるので、とにかく引き続き営業活動のため仮の実家を出る。が! 駅まで行ってから、なんと昨日買ったモノレール&東京フリー切符を忘れてしまったことに気づいた。な…

夫と激しく喧嘩などをしつつも、一応家事だけは軽くやって出かけようとしたのが悪かった。せっかく楽しみにしてた上京なのに、完全に出遅れた。 いつもは札幌駅の自動チェックイン機で搭乗手続をするのだが、その締め切り時間に1分ほど遅れてしまった。もう…

私が札幌で一番初めに勤めて即効辞めたバイト先で同期だった子の元同僚(私にとってもたぶん、一瞬同僚だったはずだが)のライブに、一緒に行こうて誘われて行ってきた。こういうのは久しぶりで、なにげに楽しみにしていたのだけれど、実際とても楽しかった…

干支が一回り少々するくらいの年月、コンタクトはずっとハード派を貫き通してきたのだが、先日また一枚なくしてしまったので、途方に暮れた。私はいつもコンタクトをなくして買い換える(一度だけ、酔った勢いで捨ててきたこともありましたっけ)。だから、3…

たくさんメール。郵便局。書きかけの小説がみっつ。雨。花。千歳と羽田の往復チケット。乾かない洗濯物。串鳥。「よくできました!」の言葉。ダイエットレシピ。泣けるとか泣けないとか、共感とかいろいろ。ゴタゴタしてて忙しいのは、好き。一日ずっとひと…

猛省

(これは宣伝じゃないですよ。) 自主制作本を出したと告知したことで、いつの間にか疎遠になっていたたくさんの人(あ、サバ読んだ。正しくは、何人かの人)が、ちゃんと私の動向を静かに見守ってくれていたことを知る。いちいち「うわあおひさしぶりです」…

1〜6巻/石田拓実

ジグ・ザグ丼 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)作者: 石田拓実出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/02/14メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (6件) を見る久々にちゃんと読んだ漫画。最後キレイにまとまりすぎた感じもあるけど…

宣伝:自主制作本作りました。

昨日の続き。 本を作るというと大仰なことのように思われそうなのが不安なのですが。 確かに、以前だったら無理だと思います。パソコンで素人がページのレイアウトなんてものをすること、たくさんの印刷屋さんをピックアップして情報を得ること、それを多く…

PE'Z REALIVE TOUR 2005 春 〜テノナルホウヘ〜

楽しかったー! 初めは周り若い子たちばっかりに思えてちょっと腰が引けていたのですが、気付いたらそんなこと関係なく踊ってたよ。久々に、純粋な気持ちでとにかく楽しいライブだった気がする。素敵なことです。愛しのヒイズミくんもやっぱりピョンピョン跳…

告知:自主制作本つくりました。

http://hanauta.xtr.jp/book/ 何とかカタチになりました。いろいろ書きたいことがありすぎて結局まとまらなかったので、詳しくは明日にでもちゃんと書こうと思います。取り急ぎリンクだけですみません。どうぞよろしくお願いいたします。

近くの公園で昼間から花を見ながら飲んだくれる予定が、悪天候で流れ。お弁当を作ろうと昨日の夜から材料を仕込んでいた私の情熱は、どうすればいいのやら。

花見のあと、新冠のレ・コードの湯で温泉に入り、門別の腕白親父という喫茶店で早めのディナーを食べて、渋滞に巻き込まれたりしながら札幌帰着。という結婚記念日でした(正式には入籍記念日)。 早いもので2周年、今日から3年目。微妙な時期です。定義的に…

静内までドライブ。イマサラ? と思うかもしれんけど花見です。 サラブレッドの親子と桜並木。うーん北海道の春だね。なんかめちゃくちゃ寒くて吐く息が白いけどね、たぶんこれは春だよね。ねえ。

高校時代の友人から、いきなり電話がかかってきた。「6月19日に結婚式やるんだけど、東京来ない?」て。「あーじゃ行くわ」と即答したら、なんか笑われた。 まあほれ、今や携番も登録されてないくらい疎遠だけれども、お互い非常に心憎い関係(?)であった…

FM NORTH WAVE + BARFOUT! Presents "authentica night" Vol.6

イベントライブ。出演は前座にJoe+9、で本編がdorlis、湘南探偵団、東京エスムジカ。白状しますとごめんなさい、dorlisまで観終えた時点で帰ってしまいました。 なんかね、Joe+9が始まる本当に本当に直前、180cm超の大男がいきなり私の目の前に立っちゃった…