ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか頭痛くて、生理もえらい遅れてるし(遅れてるだけだと思います)、午前中いろいろやってたけどボーっとして全然捗らず。午後はもういろいろやるのも放棄してぼんやり。夕方、ちろっと寝たらすっげえ怖い夢(オカルトじゃなくて、なんつーか、人身御供…

昨日はちょっと疲れてただけ、飲みすぎただけ。夫がキン肉マンの漫画を読んだ形のまま寝ていたのにイラッとしただけ… 今日は、なんかいろんな夢見まくって、朝起きたら7時台だった。その状態のまま、文学フリマのあれやこれや、やって、でも夫が起きないので…

うん、……ね。

ARABAKI ROCK FEST.2008 2日目

晴れ。初日と比べると天国のようにあたたたたかい。しかも前日の反省から防寒万全。ちょっとやりすぎた感? 会場着いていきなり川崎町ブースの玉こんとビール。これだけは胸を張ってはっきり言えるけど、私はもはや玉こん食べなきゃアラバキ来た気がしないで…

アラバキ2日目(とりあえずメモ)

GO!GO!7188→THE BACK HORN→勝手にしやがれ→KAN→FLYING KIDS→ORIGINAL LOVE→原田知世→JUN SKY WALKER(S) 夫の誕生日だからか、昨日とはうって変わってお天気に恵まれ(とはいっても風が吹くと寒さは感じるくらい)、おかげさまで今日はまったり&わりかしアダ…

ARABAKI ROCK FEST.2008 1日目

とにかく寒い!という印象で始まった初日。入場や行き帰りのバスなどの利用については、全般的にとてもスムーズになっていた。まあ、まだグダグダという人もいるだろうという気がするけど、何年か前と比べたら本当に快適で、この会場での開催も板についてき…

アラバキ初日(とりあえずメモ)

サンボマスター→monobright→ミドリ→SUPER BUTTER DOG→the band apart→BLACK BOTTOM BRASS BAND→THE HELLO WORKS→the pillows→マキシマムザホルモン→BOOM BOOM SATELLITES→GRAPEVINE→斉藤和義 桜はほぼ散ってた。時々、どこからともなく舞散る花びら。で、い…

朝からいろいろいろいろやって、池袋東武で梅芯庵の土産を買って、ついでにリブロでひまわりっ ~健一レジェンド~(6) (モーニング KC)ひまわりっ ~健一レジェンド~(7) (モーニング KC)を買って、湘南新宿ラインで大宮まで。で、大宮から新幹線乗って車内で夫…

引き続き体調がひどく悪い。バイトも休んで一日中くたーっとしていた。そんな中でも仕事とか小説とかいろいろやってみたが、頭がぼけーっとしているので何も捗らなかった。でも今はアラバキのために体調を整えるのがなにより大切なんだ! 明日から仙台入り。

昨日の夕方ぐらいからなんか熱っぽい、てか、確実に熱がある感じがするのだが、実際測ってみるとたいしたことなくて、まあ今日はバイトない日だしってことで、朝から家事と仕事と小説を三角食べみたいに散漫とやって、お昼過ぎにダウンしたり、夕方一瞬復活…

昨日の状態を引きずって、朝から、というか寝てる間からずっと頭の中がバービーボーイズ。目覚めた瞬間から思わず歌ってしまったため、夫から「えらいテンション高いな」とのご指摘。いや、テンションは低いんだよ、低血圧だし朝弱いし...。でもね、なんかす…

午前中、納品1件と仕事のメールをちょろちょろ。 だいぶん鼻ムズしなくなったので、久々にチャリンコでバイトへ。ママチャリで片道30分のサイクリングにゃいい季節だわ。バイトでは、まあ普通、というか、いろんなことをスルーすることで心の平静を保つ。 帰…

いつもの日曜日よりは、若干早めの起床。 いつもどおりメシくって少々ダラダラしたあと、2週間以上前に届いて私が一人でバッチリ組み立てておいたままずっと放置してあったテレビボードにテレビを載せたりいろいろな機器をつないだり、した。遅いけど、これ…

午前中はゆっくり寝た。 昼、いくつか納品のメールを済ませてから夫と自由が丘へお出かけ。自由が丘行くの7年ぶりぐらいだ。夫と一緒に行くのは初。 とりあえず2人とも飢えていたので、まずは駅近くの『syukur』でスープカリー。割とあっさりめで、スパイス…

雨ですね。午前中、いろんな用をすませつつ執筆など。午後、T社のブライダル取材。だがしかしここで、絶対に、本当に、あってはならない失敗をしてしまった。もう本当に謝り倒すしかないけど、謝ったところで、クビになる覚悟は必要かもしれない。人のビジネ…

二日酔い。ぎりぎりまでごろごろ。午後はバイト(超行く気しなかったけど、今月は他の仕事が少ないのでがんばった)。家を出るとき、ちょっと初夏のにおいがした。 また部長さん(仮)が無茶なビジネス構想の企画書を書いてたー。「そんなの誰も買いません」…

なんか具合わりーけどがんばた的なー。 朝、夫を送り出しまず二度寝。んでからいろいろいらいろ。小説書いたり掃除機かけたりとか、テレビ見ながらショコ運動とか。あ、仕事のメールを送ったりとかもした。 夕方、インターネッコの人と飲みにスンズクへ。待…

予言どおりよく寝た! 午前中、先日らくてんで購入したあるもの(パソ子じゃないです)が初期不良だったので、クレームのメールを書いてみたり。悪質クレーマーと思われたくないので、しっかり証拠写真も撮って添付し完璧な状態(若き日に数々のクレーマー対…

赤坂BLITZオープニングシリーズ POLYSICS WORLD TOUR OR DIE 2008!!!!〜ハミ出せ!!春のウキウキ・ジャパンツアー!!!!〜

赤坂BLITZ復活ーという情報を得て以来、「なんでもいいから早くBLITZ行きたいわな」と夫と話していたのだが、まさかBLITZデビューをポリライブで迎えることができるとは思ってなかった。とてもうれしい。そしてBLITZ素敵。しかし、開演前にドリンクブースの…

うまく寝付かれず、おまけに二度寝もできないので仕方なく活動。洗濯とか、文学フリマの準備とか。 午後バイト。またイラッとすることはあったが、イラッとする気力ない。疲れてるのかね。 早退して夕方、T社のブライダル取材。今日の新郎新婦は美形なおふた…

イニシエーション・ラブ (文春文庫)/乾くるみ

帯には「必ず二回読みたくなる小説などそうそうあるものじゃない」、カバー裏にある作品紹介には「(略)青春小説――と思いきや、最後から二行目(絶対先に読まないで!)で、本書は全く違った物語に変貌する」とあって。この煽り文句に釣られて読んでみたわ…

実家だとよく眠れん。朝8時くらいまで浅い眠り。で、結局10時半くらいまでちょっと寝たかな、と。 起きて朝ごはん。今日は母の高校時代の友人が父の見舞いにわざわざやってくるとのことで、そのご友人についての話を聞く。彼女の結婚式のとき、父が2歳の私を…

#17

上半身のむくみ(デカドロンによる副作用)がかなり大変。でも、下半身は劣化の一途。よって、足が身体を支えられない状況にある様子。今はもう二階の寝室に行くことができないので(つらいだけで、本当はできなくないのだけれど)、一階で寝ているらしい。…

なんだかんだ、昨日の夜は寝付くのが遅かったこともあり、正午まで寝る。正午の目覚ましで起きて、ブランチにリゾット的なものを作って、夫を起こし食べさせる。で、少々家事を済ませてから、千葉に帰省。 父の様子は別項。うちらはたまたま今週の都合がよく…

COLOROCK LIVE 2008/矢井田瞳

於・JCB HALL。何しろ今回いちばん楽しみだったのは、3月にできたばかりのこの会場。場所は水道橋なんだが、こことてもよいですよ。ま、バルコニー席というのが思った以上に良い席だったというのもあるんだけど。個人的にもアクセスがとてもよいし(自宅から…

ギコナビは、なんかいろいろいじったら直りました。他の専ブラ導入まで考えていたのでやや肩透かしというか。 昨日、日記書いたあとなんかノリに乗って小説をちょい書き始めてしまい、結局寝るのが3時4時だったため、今日は夫を送り出した後二度寝。10時には…

結局、昨日はそもそも寝不足だったところ、夜遅くに帰ってきた夫に付き合って深夜ホッピーなどしてしまったため、今日は午前中、二度寝の日。昨日の残りカレーを食べてバイトへ。バイトでは、またイラッと来ることがあってそれをあからさまに態度に出してし…

朝からなんだか、いろいろがあった日。フラワーアレンジメント、本当は午前の部に行きたかったんだけど、午前中に配水管掃除とエアコンのメンテナンス?が来ることになり在宅せざるを得なかったので、洗濯とかしながら企画を考えたりメール書いたり。 なんと…

花2

そいで、レッスンの帰りに花を先生から買って帰りました。先生が先週末に注文されていたウェディングブーケを作るために買ったものなのだけれど、全然開かないので結局別に買って間にあわせたそうで。今週になってようやく開いたという、超立派なカサブラン…

はいフラワーアレンジメントです。 前回は一応体験レッスンという感じだったので、今回が正規の初日。で、水曜は午前・午後の2回レッスンがあるのだが午後に行ったらたまたまマンツーだった。毎回マンツーだと困るけど、自己紹介がてら先生といろいろお話で…