ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マンション買った(ローン申込編)

買う家が決まったとはいえ、問題は支払いだ。はっきりいって、貯金は500万しかない。手付け金や手数料やら引越しにかかる諸費用を差し引きすると、マンションの代金はほとんどローンで支払わなければいけない計算となる。不動産屋は提携の銀行ローン(グルー…

不妊治療#06

婦人科ハシゴデー。 午前、こないだの病院で検査結果を聞く。なんか腫れてるのは間違いないが、別に悪性ではなさそうだという結論。ただ本人が痛いと言ってるからには異常なしとは言えんのだろう、経過観察となった。 で、午後いつものクリニック。三週間ぶ…

札幌最終日〜そして帰国へ〜

寝たね。もうバッチリ寝たおした。んでホテルのチェックアウトは12時までOKだったんだが、とりあえず11時過ぎくらいに出て、大通周辺を散策。夫が三越でかつて担当していた店舗の人に挨拶している間、私はリーブルなにわでグルメガイドを立ち読みし、ランチ…

WE LOVE HOKKAIDO シリーズと思い出さがし

RSR終了後、シャトルバスで麻生駅まで。そこから地下鉄で札幌とおりこしてぶいーんと南平岸まで(ようやくここでトイレ)。以前住んでいたところのすぐ近くなので懐かしみつつ、HTB前を通ったりしながら駅から15分ほど歩いて緑の湯という温泉へ。身体の汚れ…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO(後編)

さて、続きと総括。 救護にお世話になったあと少々テントで休んでいると、身体もあったまってだいぶ具合が良くなった。ちょうどその頃、仲間達が続々集結。ユアソンどーだったー?とか、コーネリアスはー?とか、浜崎さんは元気そうだったよーとか、それはな…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO

2年ぶり4回目の参戦。六花亭のバターサンドを食べながら思い出しつつ書くよ。 1日目。 直前に病床に伏してどうなることかと思ったが、なんとかたどり着くことが出来て良かった(そんなレベル)。入場グダグダだったり、荷物運ぶの大変だったり、テント立てる…

明日っていうか今日っていうか、もう数時間でRSRに出かけるというのに、久々の北海道に上陸するというのに、なんか興奮して眠れないうおーん。身体は眠たがってるのにな。子供か。

MRI体験記

やっべー本厄ってばもうガシガシきまくりですわ。やりたい放題ですか。 というわけでいろいろ体調がおかしくて病院行ったら変なものが見つかって、その日のうちに別病院にてMRIを受けることになっちゃった。まだ結果わからないから能天気に「また人生の経験…

不妊治療#05

生理中の超音波。左の卵巣はいい感じにリセットされてるけど、右の卵巣に「排卵寸前!!」みたいなでかい卵胞があって(当然、生理中に排卵なんかがあってはおかしい)、よろしくないですねーと言われる。体の周期に対して卵巣の周期が遅いんだとかなんとか…

ROCK IN JAPAN FES.2007

有休とって1日目だけ参加。朝6時に家を出て、日暮里で乗れるはずの常磐線を1本見送り、上野から座って快速でゆらゆら2時間、勝田まで。 勝田の駅を出るときPASMOのチャージがたった100円足りなかったがために長蛇の列に並ばされ(その間に夫がシャトルバスの…