ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見第三弾〜、は、せっかく本千葉まで呼び出されたので、亥鼻あたりを散歩しようと思ってた。が、ちょうど乗り継ぎが悪くて思ったより遅く着いたため、遠くから眺めるだけになった…。写真は申し訳程度に本千葉駅近くのちっさい公園。 本日は久々に両親、私…

花見第二弾、会社のひとたちと。実は昨日のランチとほぼ同じ場所だったのだが、夜は夜の風情がいいよ。しかし今日は花冷えっすわ〜。 たっぷり場所とったのに小さく輪になってビールを飲む私たち。一人一つのカイロ支給だけでは、あまりに寒い。しかし頑張っ…

神谷町〜愛宕神社あたり

今年のお花見第一弾。愛宕神社のところを散策して、NHK放送博物館の前でおべんとう。超良いお天気でごきげんです。ここはなんでかしらないけれど老人がとても多くて、それを観察しているだけでもいろいろと微笑ましかった。ほのぼの。 愛宕神社といえば愛宕…

まあ塞ぎ込んでても仕方ないので、今年初のさくらショット。とかいうとなんかゴルフの話でもしてるみたいですが、普通に花です。会社の裏、というか敷地内と思われる公園の桜も、かなり花を開きはじめました。ていうか、実は携帯の機種変更をしたので(あえ…

久々に小説が書けそうな気がしたのが二ヶ月ほど前で、すばるあたりにでも出そうかな、出せるかなとチマチマ書いてきたのだが、現時点でまだ予定の半分も書けてない。具体的には三割七分ぐらいしか。 仕事は二本立てでそこそこ入ってくるし、お誘いも多い季節…

パ・リーグ開幕戦

於マリンスタジアム。ガッツさん不在のハム応援よ、ダルT着て。 超アウェーながらも健闘し、4-0まで差をつけてくれたので俄然盛り上がってたのだが、満塁ホームランを打たれて一気に同点まで追い付かれた。のは良いのだが、そこに突然の豪雨で、結局試合は中…

先日、池袋パルコの中をホゲーっとしながら歩いてたら、たまたまそのとき隣にいた男のひと(年の頃は私とそれほど変わらないと思う)が携帯で誰かと話している声が聞こえてしまったのだが。 「そりゃそうですよ! だって、妻が自分の親にやられてできちゃっ…

わーいわーい。いよいよ明日、待ちに待ったPASMO解禁ですよー。オートチャージに申し込んでいたので、事前に届きました。早く使いたい。 しっかし、こんなカード1枚あれば現金がなくても生活圏だいたいお出かけできるようになるなんて、すごいことです。かつ…

先日退官してようやく自由の身になった父は、今日から母とイタリアに旅行である。みんな海外行っていいよなあ。私なんかすっかりパスポート切れちゃったというのにさ。 それはそうと、両親が旅に出ると家に誰もいなくなってしまうので、今日から一週間ほど誰…

昨日今日と夫が海外出張(羨ましい)で不在。たまのシングルライフは楽しい。折しもあの忌々しい出来事から、はや一年が経とうとしているので、一人でゆっくり考え事をする。あと読書とか。 ここに読んだ小説の感想を書かなくなって久しいのだが(めんどくな…