ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

女だらけ熱海その4

宿に着いてすぐひとっ風呂浴びてきて、今からごはんです。舟盛りでけー! お部屋は二間続きで、ちっさい露天風呂(一人用?)が着いているので、後で一人風呂酒しようと思って生酒買って来たよ。 しかしこの宿、もともと室数すくないところなんだが、どうや…

女だらけ熱海その3

お昼は軽めに蕎麦を食べて、熱海銀座を散策。みんなが干物を物色しているのに、私は革用品店で柴犬(哲と似てるので胸キュン)のストラップを購入。熱海も温泉もかんけいなし。

女だらけ熱海その2

熱海着いた。天気悪い。ミカンがうまそうです。 とりあえず全員集合したが、みんなマイペースである。 まずは飯ですわ。

女だらけ熱海その1

久々の旅、幼なじみ女子5人で熱海に行きます。近場だが、遠方から来る人もいるので仕方なし。しかし三十路越えて住む場所が離れ過半数が既婚者となっても、たとえ年一回とかでも集まれるのは素晴らしいな。付き合いが一番短い人でも20年(長い人は四半世紀超…

女だらけ熱海その5

ご飯を堪能し(伊勢海老出すぎで退いたが)、みんなで大富豪を楽しみ(大貧民になってばかりだが)、大浴場も再び全員で行き(やっぱり貸し切り状態だが)、友人の仕事に付き合ってラウンジで小一時間過ごし(のだめ読んでただけだが。しかも漫画を部屋に持…

去年書いてたバンドでは、あれ以来スタジオ入ってないですが(でも解散したつもりはない……よ?)、別のバンドで久々にスタジオ入りました。このバンドも、誘われたのが今年の4月くらいで、5月に音源もらって、夏に1回練習あったけどその日は行けなかったので…

PE'Z REALIVE TOUR 2007秋〜元気な太陽君と小粋な月さん〜-DAY SIDE-

於・中野サンプラザホール。序盤、上に書いたウィル子の件でどうにもこうにもライブに集中できず、一旦会場を抜け出したりする状況にまで追い込まれたのですが(会場のスタッフの皆様おさわがせしてすみませんでした)、最後にウィル子見た場所からきっちり…

んで今日もライブ今日もライブ中野サンプラザ行くぞーって家を出て電車乗ったものの、一駅で「チケット忘れたー」と気付いて、取りに帰る。まあ早く気付いて良かったと言えば良かったのだが、20分のロス発生。せっかく中野行くんだから、ちょっとお買物でも…

nobodyknows+ tour 2007 vulgarhythm

於・LIQUID ROOM。後ろのほうで観てました、去年のB-DASHレコ発以来の生ノーバ(本当は5月にWonderful Worldゲスト出演したときスペイン坂スタジオに観に行ったけど……しかもWonderful Worldの公式サイトにアップされた写真にもキモイ顔でこっそり写ってしま…

水道橋〜神谷町

17時に水道橋でバイトが終わって、19時から恵比寿でライブ。この時間に新宿で電車乗り換えるのもウゼーし、今すぐ電車乗っても時間あまる。お茶してもいいんだけど、2時間あるなら日比谷線に乗れるところまで歩くか〜と思い、散歩開始。脚ケガしてるのに、や…

その後とかいろいろ

引っ越して一ヶ月少々、最近いろんなひとから「新居での生活はどうよ?」と聞かれるので一応ここにも書いてみるけど、快適です。もろ東向きなので、朝のリビングにうわーっと陽が射すさまがとても気に入ってます。以前の住居と同じく線路がすぐ近くにある、…

第6回 文学フリマ

っつうか今これ書き始めた時点(11月12日8:40am)で昨日の夕方に文フリ会場から送ったばかりの在庫が家に届いた。早えー!というわけで行ってきましたやってきました。出店者10:00から設営開始なのに家出たのが10:20ぐらいってひどすぎる。今回、実は申込時…

文学フリマ

というわけで、危ない橋を渡りつつも今年もなんだかんだ作れてしまったので出ます、第六回文学フリマ。 私は終日(といっても多少はフラフラしますが)文章力向上委員会ブース(A-23)にて「十二ヶ月」というサークル誌を販売しておる予定です。「十二ヶ月」…

岡村靖幸 TOUR'07「告白」

於・Zepp Tokyo。行ってきました。1人参戦です、もう岡村ちゃんは1人でしか行きません。なぜって、岡村ちゃんが現れた瞬間に同行者の存在を忘れてしまって失礼きわまりなくなるから……。 18:30頃お台場入り。人はソコソコ入ってたけど、まだ場所を選べる感じ…