ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ARABAKI ROCK FEST.

夕方から雨が降ってきてグダグダ。アホだけど雨対策なんもなかったので、最後まで観るか迷いに迷ったけど、結局帰ることに。スーパーセッションに未練。 落ち着いたらなにかしらまとめるよ。とりあえず、お疲れ様でした。

ARABAKI ROCK FEST.

アラバキ初参戦。いろいろグダグタな部分あるけども、天候に恵まれ環境も良く桜もちょうど咲きまくり。これで朝からビール飲んで音楽聴いて踊って、そりゃ幸せさ。 遠巻きに風味堂見てから、今は髭を観にきてるよ。

昨日は夫の実家にたどり着くも酔っぱらっていたのですぐ寝てしまった。おかげさまで朝は割とすっきりお目覚め。 夫がなかなか起きてこないのでぼんやりしてたら、義母に(なぜか当然のように)「パソコンでもやる?」と聞かれた。いやもうお義母さんてば、お気…

id:jujubeの人と遊んでもろた。いろいろお世話になってアリガタス 夫との合流までまって貰って何お礼すればいいんだぜ?

郡山到着。まだちらほら桜が咲いているのが見られて嬉しい。あとすごい久々に短ラン着た男子高校生を見たんだけど、最近また流行っているのか、地域限定なのかは判断しにくい。どうなのよ? と思いながら、小牛田行きに乗り換えた。あとはひたすら(2時間ほ…

黒磯から郡山行きに乗り換え。ちなみに結局車内トイレを利用した。 ここからは2両編成のワンマンカー。一見オサレぽいカップルが車内で仲睦まじくゼリーを食べてらっしゃったりするのでいとをかし。いよいよ盛り上がってまいりました。

宇都宮から黒磯行きに乗り換えー。5両編成。 今回は割と時間のロスが少なめのタイトな乗り継ぎばかりで、それは悪くないと思うのだが、いつトイレに行けば良いのか。車内トイレはなるべく利用したくないのだが…。

ちょっと仙台いってくる。というわけでいま赤羽。例によって鈍行の旅です。 ダイエット中なので駅弁禁止。

夫の誕生日なのでロシア料理を食べに渋谷へ。只今絶賛ダイエット中の私としては、ひと皿ひと皿いちいち「これ一食分のカロリーありそう」と思いつつも美味しく全部たいらげた。はふー。 明日からまたがんばらなきゃと思う反面、夫の実家に帰省するので出され…

北池袋〜御茶ノ水

昨年搾り取られた税金が北洋銀行の口座に還付されたのだが、北洋銀行って東京に(っていうか道外に)は大手町の1軒しかない。それは仕方ないとしても、お金をおろすだけでなく記帳もしたい私にとって、往復何百円もかけて銀行に出向くというのは非常にばから…

なにが悲しくて私のへたくそな絵を晒さなきゃいけないのかという気もするけどあまりの衝撃に思わず一部分をうp 今日は久しぶりのクロッキー*1。札幌にいる間も帰省のタイミングと合えば行ってたのだが、それでも1年ぶりくらい。ただでさえ描きかた忘れてる…

巣鴨近辺

巣鴨の染井温泉SAKURAに行ってきた。例によって歩きで。本当良い散歩道だわ。昔からそうだったけど、最近の私はますます下町の雰囲気が好きすぎて一体なんの病気だろうと思う。 また自分のペースで行けば30分くらいで行けそうなものを、普段歩き慣れないTシ…

池袋周辺

池袋西口公園で古本まつりがやっているというので行ってみた。実は最近ちっとも小説を書く気にならなくて、どちらかというと読み期。 ジャンル問わず欲しいと思う本は少なくなかったのだが、引越しの際に本がすごい荷物になるという悪夢を体感して間もないせ…

文京つつじまつり

午後から急に天気良くなったので、思いつきチャリンコde根津神社。今ならもれなく文京つつじまつり開催中と聞いたから、というよりは、単に文京区まで自転車で行ってみたかったのかもしれない。そんなのはどうでもいいことですが、思いつきで出かけてしまっ…

SHINJO引退と聞いてすっとんできました(東京ドームに)。夫と一緒に行く予定が、夫の仕事がアレな都合で急遽一人観戦。・゚・(ノД`)・゚・。 まあ夫も八回ぐらいになって来たけど。 でもまあ一人野球観戦も良いですね。応援団に紛れて応援もします。一人ビールも板につ…

本当は皐月賞の明日行くつもりだった中山競馬場、予定変更で今日行くことに。 さて芝生にゴザ敷いて昼間からビールと煮込み! と思ったら、強風&寒さに負けて15分程で室内に退散。馬券も当たらんし、厳しいよ。

千葉に遊びに来たが、実家には立ち寄らない近寄らない。 帰省しても大抵都内に遊びに行ってしまうので、千葉駅周辺にくるのはかなり久しぶりだ。三年とか。でも街はあんまり変わっていないように思う。かつての私と同じ制服の女子高生とすれ違ったりするとほ…

唇の一部が腫れ上がり変形してマジキモイのだがどうすれば? じつは私、東京に引っ越してきて3週間目にしてもうちゃっかり仕事を始めておるわけですが、てかまあ派遣の単発だけど週1回くらい不定期に行くことになったわけでして、そんで今日も仕事の日なので…

一ヶ月ほど前に書きましたが、アート引越センターさんから念願のドラさんがやっと届きました。先日は友人から引越祝いにファービーも頂いたし(無理矢理買わせたようなものだが)、これにより我が家はロボットが2匹もいるという極めて21世紀的な新しい家庭…

週末の顛末

■4/7(金)、夜、Tシャツさんと近所に呑みに行った後、ちょっと散歩しているうちに怪しいカラオケボックスを発見。看板が派手な割には入り口がどこだか解らなくて戸惑うも、「たぶんこの階段じゃね?」とノリで入ってみたら、迎えてくれたのは一見その店に…

フラワーアレンジメント。どうしてもやりたくて札幌の先生から材料を送ってもらったプリザーブドのドーム。2月に個人で材料を揃えて作ったけど、あの時より遙かに花材が扱いやすい。特にグリーン。以前の花材は東急ハンズで買ったけど、品質というより保管状…

派遣会社登録に行った。 Webで出されてた求人広告の仕事がしたくて行ったのに、登録が終わってから「その仕事はもう締め切った」と言われ、誇大広告かと訴えそうになった。でも結局は、その広告と同じクライアント(ちなみに札幌で校正やってた系列会社、とい…

井の頭公園でお花見。人大杉です。あと食料もすごいたくさんあって既に満腹。 なんかスーパーニュースのクルーに撮影されたよ(採用されるかは不明)。