ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高校時代に一番仲の良かった、といっても向こうから見て私は一番ではないと思うけど悪い意味で広く浅くしか人と付き合えない私にしては珍しくプライベートどっぷりさらけ出した数少ない女友達のひとりが、旦那さんの仕事の都合で遠くに行ってしまうと聞いた…

ハロウィーーーーーン。 大きさがわかりにくいですが、Pの頭よりはるかにデカいです。おばけのようなかぼちゃんを、のこぎりで切って、くりぬきくりぬき、オアシスを入れて、そこに花を挿して、出来上がり。かぼちゃんを切るのが大変だっただけで、難しいこ…

Pは9ヶ月になった。最近どうも四つん這いで尻を高く上げる動きばかりしてると思ったら、とうとうつかまり立ちをはじめた。あとなんか正座もする。ひとりで、うつ伏せの状態から座ったり、座った状態から寝るのもでできるようになった。でもすぐバランス崩し…

隣に建設中のマンションが、この不況に驚くほど売れてるらしく、何度かテレビでも取り上げられているのを見たりしたので、以前からどんなもんかと気になっていたのだが。完売してようやく、近隣の皆さんもどうぞマンションギャラリーを見学してくださいねー…

SNOOPY LOVE GINZAに行ってきた。実は私、中学時代くらいまでは持ち物という持ち物ほとんどスヌーピーがついてた程度に、軽くPEANUTSマニアである。千葉っ子だからピーナツが好きとかそういうことではない。 ともかくPさん銀座デビューである……が、日比谷で…

せんとくんに会いに・その3

最終日は明日香村ドライブ。とはいえ明日香村についての予習まで手が回らなかった我々は、どこになにがあるのやら、どこを見るべきやら、まったくわからない。とりあえず夫が修学旅行で行ったという石舞台古墳を見たあとは、地図を見ながら(ちょっと迷いな…

せんとくんに会いに・その2

せんとくん目的では今日が本番で、朝から1300年祭会場へ。体験とかツアーとかいろいろあるけどPがいるから元々さくっと見て雰囲気だけ味わうくらいのつもりでいた。正しかった。つーか、夏?ってくらいの暑さ。しかもなんだかだだっ広い会場の中の通路を人が…

せんとくんに会いに・その1

夫が勤続10年のご褒美に休暇と旅行券をいただいたので、3人家族になって初めての家族旅行。ちょうど平城京1300年の年なので奈良へ行くことにした。 なぜかPは行きの新幹線で既にテンションMAXに。通路挟んだ隣の外国人観光客や車内販売のお姉さんに可愛がら…

ニットキャップ1号

涼しくなってきたので編み物でも。とりあえず手慣らしに、ニットキャップを作った。制作期間3日。ベビー用は小さいからよい。 しかしまあ、去年作った編みぐるみの余り糸と、去年作ったおくるみの縁取り糸の残りを使っているあたり、とりあえず感が満載であ…

Pさん、昨夜初めてはいはい成功。それはたまたま私も夫も彼に注目している瞬間のことで、突然「こうすればいいんでしょ」みたいな顔で始めたから驚いた。そんな顔してる割に、一回一回こわごわと手を前に進めて、かなりゆっくりではあったけれど。そして、や…