ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今度はかぎ編みでニット帽を作り始めた。棒編みより簡単な気もするけど、慣れない。 なんか、このまま鍋敷とかに使ってもいいような気がしてきた…

なんか泣きながら2005年の年賀状。仕事で目を酷使しすぎたので、白い紙を見るのがいやです。私は筆まめさんとプリンタさんにいろいろ任せました。夫はけなげにも、ちゃんと手書きで宛名とヒトコトを書いてましたけど。 つうか、ハガキ足りなくなってきたし、…

今年最後のフラワーアレンジメント。松脂が手についてベタベタなった新春アレンジ。 それより行きの車から降りた瞬間滑って全身転んだ。内臓破裂したかと思うくらい、体に衝撃が。

クリスマスプレゼントに、念願のギターを買ってもらったよ。ちいさいアコギだよ。練習するぞー(って思ってたのに、夫が手放さないよ…)

夫へのクリスマスプレゼントに、何とか間に合いましたニット帽。なぜか異様に縦長になってしまい、自分でも笑ったけれど、折り返して吉。 モコモコのあったか素材です。毛糸余ってるから自分のも作ろうかなー。

ラストクリスマス

別に毎回見ていたわけでもないし最終回も後半だけしか観ていないけれど、それでも全11話(ぐらい?)の概要がわかるという、すごい作りのドラマだった。中身に関しては特に言うことはないのですが、結局これはトレンディードラマへのオマージュ(?)(←ちょ…

仕事が暇で思いのほか早く終わってしまったけれど、ライブに行く予定だったので中途半端な待ち時間が出来てしまったためマンガ喫茶にいった、という一日だったわけで。ADアイコとおまめのほか、恋愛カタログの最新刊も読んだ。笹錦さんのくだりだけは非常に…

FM NORTH WAVE NEXT BREAKERS

札幌KRAPS HALL 3rd anniversary liveの企画ライブ、無料招待。企画名のとおり「これからブレイクする(かもしれない)人たち3組。 2組目、master piece(http://www.avexnet.or.jp/mp/)。ビジュアルもそれなりのレベルで揃えてきて、唄ってる内容もとても…

アンナさんのおまめ1〜5巻/鈴木由美子

アンナさんのおまめ(1) (KC KISS)作者: 鈴木由美子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/01/08メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見るこれは私の敬愛する岡田あーみんの漫画が好きな理由にも通じるところなのだけれど、もの…

ADアイコ/早坂いあん

ADアイコ 1―業界最底辺ワーキング・ガール (講談社コミックスキス)作者: 早坂いあん出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/04/12メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログを見るADもの(そのまんま)。報道とかバラエティとかドラマではなく、あ…

フラワーアレンジメントでは、クリスマスツリー。なんかやけにゴージャスな感じで、よろしいのではないでしょうか。 雪景色をバックに写真。

ドンキ火事の件について。 なんか気付いたら、全体的にドンキの圧縮陳列がどうとかいう非難的な流れになってるみたいだけど、あれ放火なんじゃないのか。でも、それにしては放火した犯人についての言及があまりに少ない。 なんか陰謀めいたものを感じる……。 …

" Free" The True of Love/出演・Non Chords

久々にナマ音楽を聴きに行くことができた気がする。9月の岡村ちゃん以来? 今回のライブイベントの見どころは2つあって、ひとつはNon Chords(藤井尚之、斉藤ノブ、後藤次利による新ユニット)の初ライブであったということ。もうひとつは高齢者や障害者も…

しつこくブックカバー作りに励む。 今回はちりめん風の和柄。やはりペラペラなので接着芯つけて。 こんなにしつこくブックカバーを作るのには非常に大きな理由があるのだけれど、今のところまだ秘密。とにかく、ようやくパターンもおこしたし、こうやって何…

やっとこ導入部分おわり。 詰めるより、まずは先に進みたい。

やっぱこんな重箱の隅をつつくような仕事、しかくい部屋を丸く掃く性格の私には合わないと、毎日思うよ。あと、慇懃無礼なひとは世の中で一番仲良くなれない人種だなあと、改めて。 今日もたくさん辞書ひいたけどたくさん引き過ぎて何を調べたか一つも思い出…

潔く柔く(1)/いくえみ綾

潔く柔く 1 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/11/25メディア: コミック クリック: 70回この商品を含むブログ (175件) を見るCookieでナナメ読んだ作品が気に入ったので買った。それは「Act2」として収録されて…

うひゃー。実にひさしぶりに小説を書いた。すげえみじかいヤツですけど。いつになくブラックな感じで。いや、でも私の言う「ブラック」なんて、たぶん世の中のブラックな感覚と比べれば、#EEEEEEくらい白いです(わけ解んない……ですよね?)。ちなみに、その…

NANA映画化のニュースを受けて、矢沢スレが変な方向で面白い盛り上がり方になってた。ちっ、くだらないことで夜更かししちゃったじゃないかーー。 個人的には、連載終わるまでは映像化してほしくなかったんだけど、まあメインキャストはそんなに外してない感…

試写会でインディジョーンズを観てきた。感想は、またいつか。

花あみルームだいぶ練習したので、麻ひもでコサージュを作ってみた。 ピンをつけるのが一番難しいとはおもわんかった。

久々に「おおっ!」と思いながら読んだ小説は、地元の新聞に載っていた、地元の高校生が書いた作品でした。なんかいろいろ考えちゃった。

今日はフラワーアレンジメント。 クリスマスリース。手がかさかさになった。