ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

休みなので今日はG社の仕事を、と思ってたのだが、いろいろやってるうちに正午。墓参りにも行かねばと思ったので、とりあえずチャリンコで出かける。詳細は上のとおり。
で、ほろ酔いでチャリンコころがして家に帰る途中、夫から電話。「あと30分ぐらいで帰る」。えー、まだ3時なんですけど。確かに今日は早く帰るっていってたけど、5時6時の話だと思ってたよ。
で、私は一人花見から帰ってきたばかりだったのだが、夫がまだ見た事がないという上野公園の桜を急遽見に行くことに。今年はまさかの早い満開だったので、今日は金曜の夜とはいえまだ人も少ないだろうと思ったし、まあいいかなと。で、レジャーシートとかひざ掛けとか持って、キオスクでビールも買って、バッチリと思って出かけたら、ようやく座って焼きそば食べ始めた頃に、雨。ついてないネ。
結局、近くの半兵ヱという昭和的においの高らかな居酒屋でそこそこへろへろになるまで飲んで、そのあと家の近くでも若干飲み食いして、かなり酔っ払って帰った。
日記を書く気力はあっても仕事はできん。