ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

さみい。でもお陰様であんまむずむずしない。関係ないけど、どうも昨日あたりから年に5〜6回ある主婦モード発動中ぽくて、家をキレイにしなければいけないという衝動にかられる。かといって、たいしてキレイにもなってないけど。まあ、めいっぱいのゴミを持ってゴミ捨て場と家を2往復くらいは、した。あと、そういうことをやっていると、突然、小説のプロットができあがったりするよ。今年はなんかしら書けて、どこかしら出せたら良いなとは思ってる。
T社の納品を1件こなしてから、午後バイト。スタジオに入っていた男子大学生(?)2人組がとてもかわいくてやばい。それ以外はとくに大きな事件もなく終了。定刻ちょっと過ぎて外に出たら、くだんの男子2人組がまだスタジオの前でウダウダしていて、「あ、おつかれさまでーす」と声をかけてくれたのが妙に嬉しい……ってこんなこと心に留めて日記に書いているなんていろんな意味でキモイよねー。と思いながら、あとはシレッとマーケットプレイスの商品を発送し、ラクーアのtutuanna*でやっすい靴下を6足買って、帰宅。
帰宅後も主婦モード発動中につき、いつもだったら「めんどくさい」と言って作らない具だくさんの煮物や和え物をつくる。お陰様で、夕食だけで軽く15品目ぐらい入った食事になったワーイ(いつもは、頑張って10品目とか)。ダルビッシュの子供がうまれたとの報道に、既女板などのヲチをしながら料理の味見をしていたら、すっかりお腹いっぱいになってもうた。知らないうちに夕飯終了。G社のお仕事は、まだ資料が揃わないから明日まで待ってって連絡が来る。えー、もう知らないよー。
夫が帰ってから、VMCで80年代J-POP(ROCK?)のPV観ながら、80年代の美学について語る。てか、COMPLEXのかっこよさに今さら腰が砕けた。これはもう、夢見ごこちで寝るしかない。