ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結局夫と同じ時間に帰宅、近くのファミレスでハンバーグ食べて帰る。家に帰ってまもなく明日の米を研いでいたら、「報道ステーション」で僕の出身高校がちょっと出た(悪い事件とかじゃないよ)。懐かしいというかなんというか、なんだろうね、良くも悪くも…

6時過ぎには帰れるはずが、7時になっても8時になっても帰れない。早く帰れたらアレやってコレやってーと夢が膨らんでしまっていただけに、こういう予定変更は非常につらいところだー

夫がゴジラに夢中。

なんか、何日か前からインターネット上にちらほら織田作の受領書が届いたって話を見るんだが、うちには来ない。受領すらしてもらえないのか。と鬱になったが、まあそれはおいといても考えてみたら北海道と本州の間での発送というのは時間がかかるものだ。 当…

むー、がんばったけど16枚。とりあえず今から仕事だ。 今日中に少なくともあと14枚というのは、難しいか。推敲もできないし。でも中途半端に書いてしまったなあ。

がんばって8枚半。30枚以上になる自信すらない。 なのに何故書く。

ふえー。野沢尚が自殺ー。なんか作家とかそういう職業の人が自殺とかそういうのすると(って曖昧に書いとくけど)やっぱりなんだか凹むなあ。

久し振りに。久し振りに文章を書く。気づいたら日本海文学大賞の〆切までほとんど時間ない。まだ四枚しか書けてない。多分出せない。もうだめだ。

今さらですけど、私はひょっとして本当にアル中なんではないかと急に心配になりました。

11時から始まるはずの仕事が3時からに変更になり、さらに4時からになり、しかも3時間ほどで終了。日曜だしなるべく働きたくないので早く終わるのは良いんだけど、なんかなめられてんなーと思う。いつ呼ばれても断らないから暇人だと思われてんだろーなぁ。 …

YAIKO/ROCKS/BONUS ROUNDS

というわけで今日もヤイコ見に行ってきた。zeppはアレだ、背の低い人間には基本的に優しくない。去年のzepp東京での岡村ちゃんの時くらい近く(それこそステージから数列目以内)に行かないとイミがないよ。と思ったけど、夫の「俺はこの場所でも見える」と…

で、その友人の二次会に間に合うように、二次会の会場に電報を送ったら、会場となっているお店から「正式な予約をしてもらってないんですけど、この人たち今日来るんですか?」みたいな電話が。なんで札幌にいる私がそんなことを、と思いながら、披露宴をや…

今日は大学時代のサークルの人の結婚式だ、が、北海道にいるので参加できない。ものすごい気合いがあれば参加できるんだろうけれど、仕事の忙しい時期でもあり、今日もライブの予定があったというのもあり、涙をのんだ。残念な限りだ。 私は人にとても冷たい…

ライブの後、お好み焼きを食べて、何となくそのまま帰るのがもったいなく、カラオケにでも行くかーとススキノをウロウロしていたら、キング・ムーから良い音楽が。見ると、『ディスコティックの神話80’s』という特集をやっている。25歳以上は2000円だとい…

YAIKO/ROCKS/50ROUNDS

矢井田瞳さんのツアー50ラウンド目、ファイナルが北海道厚生年金会館だったので行ってきたよ。大きな会場でのライブ見るの久々だったので、ウキウキして行った。楽しいライブだった。バックバンドもみんな楽しそうにやっていたのがすごく良かった。 1階の左…

あぅわー。こんなことしてる間に、20代はあと11か月だってー! なんつーか、こうしてカウントダウンしながら三十路になるまで生きていくのだろうか… 言い訳ではないが、私はおめでたい人間だから何歳になっても年をとるのは嬉しいんだが、それでも「20代のウ…

夫が社用車で帰ってきて、キーを車内に置いたまま車を降りてロックしてしまったと言って超鬱ぽく帰ってきた。ジャフのひとが来て、一瞬でドアをあけてくれた。私は必ず外からロックするからこういう場面に遭遇したのは初めてだったけど、ロックってあんなに…

引き続き曲作り。やっぱ私には文章書くより音楽のほうが楽しいのかもしんない。と思った。でも、メロディーはそうそう形にならないよ。たまにだから良いのか。

チャリンコで職場まで走ると、いい感じにテンション上がって頭が冴える。でもチャリンコゆえに帰り道で交通事故現場(事故の瞬間ではないがパトカーと救急車が到着したばかり。バイクの方が負傷したのだろう、道路に転がったメットと壊れたバイク。アスファル…

そういえば、多肉植物ばかりに心を奪われてはいけない。毬藻の水を替えた。ポトスは一時期に比べて元気につうか随分と野性的な風貌に育ってきた。あれ、ポトスってこんなんだっけ?

今日からまた仕事。ミーティングに四時に行くよう言われてたのに間違えて三時に行ってしまった。おかげで普段やろうと思いつつ業務に追われて出来なかった資料の整理とか出来たんだけど、来るべき人たちが誰もいないのに動揺するあまり、ちょっと挙動不審に…

今日は久々にフラワーアレンジメント。花じゃなくて多肉植物のアレンジだった。多肉植物って瑞々しくて美味しそうね(って思うのは、アロエの味を思い出すからか?)。 久々に文章じゃなくて音楽モードのここ二三日。曲作ってる。

結局やろうと思ってたことと違うことをやって一日が終わってしまった上に、熱中しすぎて寝ることができない。これはこれで満足なんだが、皺寄せが。あー現実逃避したいなあ。

蒸し蒸ししていて北海道じゃないみたい。明日からマタ仕事が始まるってのに結局やろうと思ったことなんも出来てないまま一日が半分終わってしまった。どうしよう……。 そーいえばこの前の仕事、アップされてました↓ http://biz.yahoo.co.jp/card/column/20040…

北海道は台風なんてこないっしょ、と思っていたら夜になって随分とまた強風が。その影響で、ベランダのトマトが根本から折れてしまった。どうしてもっと早く心配してあげられなかったんだろう。ショックでかすぎ。

元同居人と札幌市内観光。まず中島公園の狼スープで味噌ラーメン。その後、北大を探検。途中でsennjuくんと合流したり。 その後時計台を見て、テレビ塔にのぼって、二条市場で買い物をして、狸小路を歩いてススキノまで見てから、サッポロファクトリーに行っ…

お昼にゆっくり起きて、豊平峡へ。カレー食べて温泉入って、という王道プラン。温泉で、4歳くらいの男の子が「おかーさん、ぼくね、おとこだった」と突然言い出していたのが面白かった。女湯に入って、自分の中の男に気づいたのか。 そのあとダムにも行こう…

岩内で温泉に入って、帰るところ。五時には札幌に帰る予定を組んでいたが、タイト過ぎたようだ。札幌で家族揃って待ってる人がいるのにー。ごめんねダッシュで帰ります!

写真アプするサイト間違えた、後で消します。 積丹でウニ丼食べた。ウニという概念が変わった。元同居人が、「積丹という字がウニとしか読めなくなった」と。 ウニ半島?

積丹岬! なぜだか、こころあらわれます。