ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

twodogs2008-03-23

昼まで寝る。起きてキッチンに行ったら、昨日のフラワーアレンジで、つぼみだったので使わず持って帰ったマーガレットを牛乳ビンに水張って挿しておいたものが、3つも咲いていた。その小さくも力強い生命力に、なんだかうれしくなる。と思ってたらもう、かふんかふんかふんでそれどころじゃない。目が、あかないよ……。
とりあえずブランチ、ポテトのホワイトソース仕立てスパゲッティとグリーンサラダ。デブまっしぐらなメニューですが、気にしません。気にしろ。それからは、洗濯や掃除などの家事を少々してからネットショッピング。だいぶくたびれてきた寝具など一気に買い換える予定。お金ないのにおかしいよね……。そんなこんなで仕事せねばと思いつつも、G社の仕事は資料がそろわないからちょと待てと言われるし(でも納期はかわらない……)、T社は2つ抱えてるけど明日の確認後まとめて納品すりゃいいや、と思って、結局なにもかも来週の怒涛週間にとっておく。来週は遊びません飲みません。というわけで今夜は最後の晩餐とばかりに、居酒屋っぽい食べ物いっぱい作って飲みながら篤姫とか。もう今週は泣いたわー。しかし、今後はホームコメディとかラブコメディ的な要素はどうなっていくのであろうか。
夜、amazonマーケットプレイスに初めて出品してみた。ら。わずか1時間程度で1冊売り上げた。すごいなあ。
昨日書き忘れたことがみっつあった。1、東京都心に震度7地震が起きる夢を見た。私と夫はそのとき東京にいなくて、テレビみながらあわあわする夢だった。ご都合主義。2、先週半ばぐらいから顔に吹き出物ができた。なんかの好転反応と思っているけど、よく考えてみたらなにもしてないので好転するものもない。3、あれ……今この上記2つを書いてる間に忘れた……嘘だろ?
こんな感じでアルツ。