ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

0927(火) スリムス1缶、カロリ1缶 0928(水) ドラフトワン1缶、カロリ1缶、なんかよくわからない焼酎ロックで1杯。 0929(木) 90分飲み放題880円コースで、生×2杯、グレープフルーツサワー、レモンサワー、オレンジサワー、クランベリーサワーを各1杯。…

0928(水)のフラワーアレンジメント、こんなん。 結構良くできたと思うんだが、なんやもう持って帰りにくいアレンジだった。しかも家のどこにおいたらいいのか解らないので、とりあえず玄関前で写真だけ撮ってしまった。今は反省している。 ところで新しい…

0927(火) 割と調子よく仕事はかどった。たぶん2万円分以上の仕事をした。 0928(水) フラワーアレンジメントの先生が変わるため、仕事休む。昨日がんばったし。 0929(木) 仕事それなりに集中できたので帰りが遅くなった、夕飯作れず飲みに行く。

今日はなーんも。 昨日文学フリマ用Aは初稿なんとか終了。あとはボチボチ。

昨日スリムス1缶 今日はスリムスと氷結の新しいやつ500ミリ各1缶

仕事モードに入れない。物騒な事件ばかりだし、愛地球ナントカは私が行くのを待たずに終わっちまったし、悲しい気持ちで一日を無駄にした。でも夕飯にイクラ(知り合いにいただいた)を沢山食べたから少し持ち直した。 Tシャツ師匠は無事坊主に。せっかくだか…

このまえの万年筆をおろして原稿用紙持って出掛けたよ。珈琲やさんで二時間半、ファミレスに移動して二時間半。いろんなのをちょこっとずつ計20枚書いてインク1本使いきってしもた。しかし捗ったなあ。

回転寿司食べながら生小2杯。

Tシャツ師匠、子供の頃にも一度もやったことのない坊主頭に憧れるの巻。 それはまるで、私が去年アフロにしたいアフロにしたいと騒いでいた頃のような騒ぎっぷりで、「あーやっちゃえやっちゃえ」と無責任にあおる私の態度も去年のTシャツ師匠のそれと酷似…

文学フリマ用Aの1作、書き上げてみたら枚数間違えてて予定より1枚ほど少なかった。一生懸命凝縮したのに、あの苦労はなんだったんだ……。ちなみに文学フリマ用Bの作品にもやっと手をつけた。こちらは頭の中でほとんど出来ているので、のってくればすぐ書き…

生4杯、グレープフルーツハイ1杯

フラワーアレンジメントの先生送別会。 今まで関わってきた女性というのはほとんどが社会に出て仕事している人ばかりだったので、仕事もしてたりするけど基本的には主婦という集まりで飲むのは初めてだった。しかも誰の名前もわからない状態だし、私が最若手…

10月30日まで、世田谷233というボックスギャラリーに、文庫本と手作りブックウェアを出しています。なかなかいいもんですよ。詳細はここらへんに。

んー……

サッポロスリムス2缶弱

フラワーアレンジメント→仕事。なんだか疲れた。肉体的にではなく精神的に。

今の先生に教わるフラワーアレンジメント、最後の回。縦のライン? を意識? した和モダン? なかんじ? という半疑問形で説明したくなるようなアレンジ。この写真で見るとよう解らんけど、紫と黄色のコントラストとか、なかなか素敵だよ。今日は良くできた…

昨日ドラフトワン1缶、ワイン、他いろいろ? 今日カロリ1缶、日本酒少々。

昨日はハンズとかダイソーとかでいろいろディスプレイ用品の準備。100円ショップはあまり広すぎてもいけすかないなあと思ったり、そのほか色々考えたり。昼は月見バーガー。マック超久々。昔はいくらでもイケる気がしてたポテトは匂いだけでも胃が焼け、最近…

ドームで生1杯、家帰ってドラフトワン1缶。

久々の札幌ドーム、日ハムVS楽天の観戦。なんかハム超強いていうか楽天が(略)。3回までにハムの打席が三巡して12点も取ってしまったので、観ている方もすっかりその時点で満足。後半は一応楽天もピッチャーが変わってだいぶ調子よくなったけれど、点を取る…

生2ジョッキ、グラスワイン3杯、ウイスキーミルクティー割1杯、ウイスキーミルク1杯。

昨日ギャルたちとノリノリで飲んでたTシャツ、午後ずっと寝過ぎ。夜になってようやく起きたので、二人で近所の飲み屋に飲みに。夫の「悦ねえ!」(byリー)のモノマネとかをメインに今クールのドラマ批評など。飲み屋ではすっかり常連扱いされた。 宣伝です…

ドラフトワン1缶、カロリ1缶、日本酒豪快にコップ1杯(1合少々?)。夫が飲み会なのでひとり酒。

仕事に行くつもりでいたら仕事がなかった。おかげでいろいろはかどったので良かった。久々にミシンを動かしたりなど、頭よりとにかく手を動かしたので良い気分転換。もうそろそろ編み物も楽しい季節になってきますなあ。 この前のバイト面接は落ちたようだ(…

脱稿ちゃん(言うまでもないけれど、脱稿とダッコちゃんをかけたんですよ!)(そういう言い訳こそ寒いのに!)もういいや私自身は満足だ。ひさびさにちゃんと書くことを書けたし、初稿できたときに泣けたのも事実だし、傾向と対策もそれなりだし。自分で読み返…

カロリ1缶、白ワイン1.5杯くらい? ウイスキーソーダ3杯くらい? あまり記憶とかそういうのがよくわかりませんが、まああれだ、せっかくだから今日くらい飲ませてよ。いつも飲んでる私が言うのもなんだけどさ。

「電車男」感動した(秋葉原ジャックっぷりに)。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050914-00000083-kyodo-soci あんたには負けたよ。完敗だ。

フラワーアレンジメント。プリザーブドフラワーで作るコサージュ。本当は生花に触って癒されたかったのだけれど、今日は工作気分でした。それはそれで楽しいけどさ。 まあまあ良い出来なのにつけていく機会がないので、誰かパーティー開いてください。わけも…