ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日からお仕事。うれしはずかし初出勤にはずいぶん相応しいような青空の朝でした。 しばらくは研修ということで、まだまだ自分と仕事との付き合いがどうなっていくのかは解らないけれど。感触としては、面白い会社だし面白い仕事だなーと思ってます。とりあ…

初練習

バンドやろうぜと言い出した日から一体何ヶ月経ってるんだよと思いつつ、やっと初のバンド練。とりあえず今日の課題曲は、12/ASIAN KUNG-FU GENERATIONと、こいのうた/GO!GO!7188の2曲。メンバーが、もう何年もの付き合いがあって今も割と頻繁に会うような…

前日からいろいろ準備を進めつつ、餃子フェスin我が家。お友達やらお友達のお友達やら9名を家に招き、人に餃子を包ませて焼くスタイル。約180個の餃子ができあがった。ひとり20個も食べたかね。夫は今まで餃子なんか作ったこと無かったのに、すっかり焼き職…

明日家にお客人がくると思うので、なんとなく玄関に秋のアレンジ。 ふらりと通りかかったお花屋さんで、ススキとかケイトウが入った「いかにも秋アレンジに」的切り花パックが売っていて、「すてきー」と思って見てみたらそれがなんと500円だったので、迷わ…

最近のできごとを華麗に箇条書き

大腸ポリープ切除してから、なんだかとっても快腸です。あと、先週末の診察でようやく、もう病院に通わなくていいと言われました。やったー。先生の言うことにゃ、ポリープは調べれば誰にでもひとつふたつはあるものなのだから、定期的に検査すること。とい…

大人フェス

気になってたけどひとりで行く程ではなく、たまたま友人が一緒に行く人探してたので行くことにした大人計画フェスティバル。廃中学校校舎を会場に文化祭的ノリでやるというのでそのつもりで行ったけど、認識甘かった。11時くらいに会場に到着したら、とにか…

フラワーアレンジメントを個人で教えている先生を見つけて、体験レッスンに行ってきた。今日のアレンジ(とりあえず、写真撮るのが難しいよ……)は、ワイヤーバスケットで秋のガーデン風ってトコかしら。 なにしろ先生とマンツーだし、ちゃんと花を入れるのは…

2006年FIBAバスケットボール選手権

於・さいたまスーパーアリーナ。初めての生バスケです。 まず5-6位決定戦トルコvsフランス。非常に勝手な妄想だけれど、初めフランスがリードしていたところを、トルコが一時逆転するも、やっぱりフランス勝利、的な流れと予想しながら観た。実際、後半でト…