ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

朝5:30に夫へのモーニングコール。そして二度寝。8:00ふたたび起床。で犬の散歩。たぶん父と母に我侭言えない空気を察しているのだろうが、私との散歩では我侭放題の犬。しかも、歳をとって力ずくができなくなったのか、懇願するような顔を作って、同情で自分の思いどおりにしようとする。小癪な。と思いつつ、表情の豊かさにちょっと感嘆した。しかしまあ、かふんかふんー
母と朝食とってうだうだ。昼ごろ、プリンタのインク買いに行ったついでに、私が千葉っ子だったころからはずいぶん変わった町並みをドライブ。帰って少々休憩してから、父との約束で本千葉へ出かける。父が昔からよく通っていた店があり、どうしてもそこの煮込みが食べたいというので、お酒は1杯だけという約束で飲みに。良い店だった。モツ焼も煮込みも美味しかった。普段は食べないレバ刺まで思わず食べた。帰りには、これも昔から家族みんな好きでよく行ってた炭一でラーメンまで食べた。久々だったけど美味しかったー。
ちょっと胸焼けがしないでもないが、楽しく満腹な1日でよかった。