ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずあっち脱稿。こっちは19枚くらい書いて、全部でようやっと150枚に達したけど、既にまとまらなくなってきた。あわわどうしよう。やっぱあれか、刑法とかさっくりぐぐったぐらいで犯罪歴ある登場人物を書くのって無理か。あんもう10年前くらいの脳細…

ブラウマイスター1缶、カロリ1缶

なんだか左の後頭部(耳から脳天くらいまでの広範囲)が痛い。ずっと痛いのではなく、ときどき思い出したようにじくっと痛くなる。これなんの病気?

20枚くらい。やっと登場人物全部でた。とりあえず第5章は一部抜けたまま保留して、次行こう。

カロリ2缶。

いろいろ思ったけどあんま書く時間なし。あれだ、人が知ったかぶりしてるのを見て逆にこちらがすごく恥ずかしくなったりした。我がふり直そう。

あっち7枚くらいでとりあえず完成(未推敲)。こっちも7枚くらいで、こちらは第四章まで推敲完了。ここまでで数えたら109枚。あれーまだ3分の1しか書いてないー。この進度では間に合わない気がしてきた。どうしたものか。

昨日ひさびさにたばこ吸いすぎたせいか(つってもギャルタバコ3分の1箱くらいなのに)頭が痛い。一日中ひきずった。あとライジングサンで大量に残したワインを、鶏肉の赤ワイン煮にしてようやく使い切ることに成功した。ワインは買いすぎてはいけないという…

あっち5枚くらい、こっち12枚くらい。思ったより進みが悪いけど、まあ。

串鳥で生2杯、冷番茶割2杯。 3人で5000円台という驚愕の会計は、さすが串鳥の一言。大好きだ。

今さらですがTシャツさんからの誕生日プレゼント、取り寄せてもらってたのが届いたという連絡があったので、受け取りに大丸へ。憧れの万年筆。Platinum#3776 セルロイドのキンギョカラーです。かわええー。ちなみに高校時代の先生の中で3番目くらいに好きだ…

あっちとこっちとで合計17枚くらい。どっちも中途半端なところで。

温泉入浴前に生ビール1.5杯。

夕方まで家でゆるゆるだらだらしてしまったものの、このままじゃいけんと一念発起して久々に温泉。実はライジングサン後から温泉入りたくて仕方なかったので、念願叶ったり。 行ったのは豊平峡温泉。たぶん1年ぶりくらいに行ったのだが、レストランもお風呂…

2枚分くらい。明日から3連休だから今日はちょっとひと休みしておく。

例によって後輩夫婦と白木屋(このまえもらったサービスチケット使用)。 生中×2、アミノ酸なんとかサワー×1、生グレープフルーツハイ×2。これでもかなり控えめにした。よく我慢したと思う。

3日ぐらい前から、メインで使ってるメールアドレスにスパムが届くようになった。友人あるいは仕事関係の人にしか教えず、5年以上平和に使ってきたアドレスなのに……。どこでどう情報が漏れてしまったのかは解らないけれど、ものすごく悲しいことだ。

ちょこたんから堕天使キャバクラバトンてのが回ってきましたよ(id:chocoppe:20050823)。ちらほら見かけてたけど、既婚者に回ってくるとは思わなんだ。なんつか、言葉の意味はよくわからんがとにかくすごいバトンですね……。時間に余裕ができたら答えてくだ…

15枚くらい書いてなんとか第3章完了。遅い。全然遅い。がんばれがんばれ。

今日の飲酒:Slims 1本 「軽くヤバイ」のCMでお馴染みのアレです。軽くどころじゃないからね。っていうかそれなら休肝日でも作れって話。

きれいな蝶々を見かけたよ。 だからどうってことはないけどね。

http://www.lab-bits.ne.jp/~yfujiwara/date/ 自分にできることが何なのか、すごく迷ったけど署名しました。〆切直前。

10枚程度しか。あああ本当に終わらない予感が。どうしよう。 でも、現時点まで書いた部分をちろっと友人に読んでもらったところ、「書き出しすごくイイ!」と言われたので、すこしモチ持ち直し。もちもち。あー。がんばれ青春。

ふと1年前の日記をみたら、当時は酒記録をつけていたらしい。どうしてその習慣が消えたのかは解らないけれど、最近の私のビール腹っぷりは目も当てられないので、ここらで節酒を兼ねてまた暫く酒記録をつけようと思う。 今日の飲酒:カロリ(グレープフルー…

フラワーアレンジメントの先生が、9月で辞めてしまうらしい(結局、新しい先生に教わることになったのだけれど)。どうも理由を聞くと、この仕事がいやになってしまったみたいな感じ。家庭の事情などもいろいろあると言ってはいたけれど。しかも去年の秋ぐら…

フラワーアレンジメント、今日はブーケです。コロニアルブーケと書いてありましたが、コロニアルってよく意味が解りません。とにかく小さなラウンドの周りに輪っかがついて、なんだか不思議な形。前回も書いたけど、ワイヤーを使うのが好きです。 まあなんだ…

削除

少し天気が回復したので、寝袋と大量の洗濯物を干したりなんだりしたあと、仕事関係でミーティングみたいなものに参加しなければならないので、泣く泣くリストバンドを外して現実世界に戻りました。なんかもう、こっちの世界はいろいろうざいよ。いろいろ複…

ライジングサンまとめ。長すぎ。 1日目 http://d.hatena.ne.jp/twodogs/20050819#p1 2日目 http://d.hatena.ne.jp/twodogs/20050820#p1 3日目 http://d.hatena.ne.jp/twodogs/20050821#p1

追記/RSR2005まとめ(3日目)

清志郎終了後、こうもん丸さんは他の友達のところに合流。次のASIAN KUNG-FU GENERATIONはTシャツさんがスタンディングゾーンに潜入するとのこと。私はレジャーサイトでも良かったのだが、一人で座っていると寒いので、とりあえず少し後ろをウロウロしつつ…