ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

twodogs2008-03-25

いろいろあって睡眠不足ですが、なんとかがんばた。朝起きて、いろいろ書くもの書いて、出すもの出して(うんこじゃないよ!)、出かける。
今日はいつもよりスタジオの予約が多かったけど、予約の人が入ってしまったらもう特にやることなくて、速攻おつかいを命じられる。まずは、壱岐坂のぼって本郷三丁目の銀行へ。どーせ仕事ないし腹減ってるし本郷で気になる店いっぱいあるからどっかでランチしよーっと思ったら、どこも行列である。ああ、そういえばまだ12時台です。ていうか関係ないけど、袴姿の女学生さんがちらほら。あれですか、日本最高学府を本日卒業された才媛さんたちですか。おめでとうございます。ええ、心から♡
そのあと、次のおつかいがあったので、今度は春日通りをくだる。そのあたりにもいろいろチェックするべき店があるなーと思いながらも、ランチは1時過ぎてからラクーアに行こう♪ と思って何も食べずにとりあえず買い物を済ませてラクーア行ったらあなた、どこも超満員じゃないですか。子供の多さを見て、ああそうですか春休みですかと知る。どこも入れないので、とりあえずGIANTS 開幕祭 2008を見てみたりしたが。なんかわたしのガッツしゃんが若干空気化してるような気がするんですけど大丈夫ですかやっぱ日ハムいたほうがよかったんじゃないですか。
とまあ不安を抱きながら結局、壱岐坂下でらーめん。喜多方らーめん屋さんなのになぜか思わずとんこつらーめんを注文……。でも麺は太縮れ麺なのね。だったら普通におしょうゆ味にしておくべきだった。でもまあ、とりあえずこの店で、男子中学生のグループが老後について話し合ってるのを見たり、地方から春休みで東京観光にきたファミリーが、(午前中に遊園地でめいっぱい遊んだけど)一旦ホテル帰って休もうよというお父さんに対し、子供たちがすぐに原宿で買い物したいと言ってるのを見たりしたので、たのしかったと言って良い。
その後事務所戻って、ちょっと胸糞わるいことがあったけど、まあまあ心乱さずに終了。帰り、池袋に寄ってロフトで石鹸とか買ったり、またISP(池袋ショッピングパークのほう)で有機野菜買ったりして、家に帰る。夫が「早く帰るけど外に飲みに行くほど余裕ない」というので刺身買って帰ったら、家についてから「K(私も良く知ってる後輩)に誘われちゃってるんだけど」て電話。良かったら私も来いという話だったが、刺身があるので断る。で、ひとりで刺身たべながらビール。いっぱいあるので350ml缶を4本とりあえず開けた。ひとり酒、私は嫌いじゃないです。ぜんぜんむなしくないどころか、自分のペースでやれていいです。てか、刺身ひとり占めうめえ。
ここで唐突にG社から連絡。先週末にそろってるはずの資料がまだそろわない、けど納期は迫るばかり(先週末までに資料をいただく予定で請けた仕事なのに)。今回の案件自体下手したらなくなるかもしれない的な流れ。でもま、いんだけど。とりあえずまた新しいクライアント探そっかなー。と思いつつ、「プロポーズ大作戦」。
あふーーーーん三上博史かっこよすぎるよ(でも前の職場で「芸能人で誰とか好き?」とか聞かれたときに、なんかヒイズミマサユ機とかノリ・ダ・ファンキーシビレサスとか言ってもたぶん通じないだろなーと思って、迷ったあげく三上博史って答えたとき、「オッサンじゃん!」てたった2コ下の人に言われたことをおもいだした。あれはなんだか、悲しかったな……)! あんな妖精出てきたら、はっきりいって逆らえませんよ。と思うような私は、そろそろ三上博史主演の大人の恋ドラマとかめっちゃ見たいお年頃です。ここんとこのR35ブームに乗っちゃいなよ!
ま、三上博史見たさに最後まで見たんだけど、なんだかんだいて泣いちゃったわ。てへへ。てか年とると涙腺ゆるむってか、涙ストライクゾーンおっきくなるね。結婚する前より結婚してからのほうが結婚に対するアレが、なんかアレになるしね。なんだかんだいって私、ちゃんと覚悟決めました的プロポーズもらってないしなー。ま、せつない涙を流しながら、今夜は寝ます。