ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土用の丑の日。 以下、追記。 会社の何人かでほっかほっか亭のうな重を予約して、みんなで食べた。実はその前夜にも家でうなぎを食べたので言えるのだが、残念ながらこのうな重はたいしたことなかった。で500円といううな重としてはありえないくらい安い価格…

不妊治療#04

遅刻しないどころか15分前に着いた。極端だね。 生理が遅れていて高温期もどうやら続いてるっぽいと先生に言う。とりあえず尿検査。しかし、もちろん妊娠反応は陰性。一応超音波も見たけど、やっと内膜が厚くなってきた段階みたい。遅いね。 で、前回の血液…

浴衣しばりの日。 以下追記。 元同居人らと3人で浴衣飲み。天王洲T.Y.ハーバー・ブリュワリー→銀座ネルソンズバー。隅田川花火の日だったから山手線あたりじゃ目立たなかったが、天王洲まで行くと流石に目立つらしく、知らない人にいろいろ訊かれる。 「今日…

会社のパーティー。 以下追記。 会場のQ.E.D. CLUBに行く途中、というか恵比須の駅前で盆踊り開催中。もーいっそココでビールと焼鳥がいいー!という気分になるも、いざ会場の素敵ガーデンでほどよく冷えたシャンパンをいただいたら、これはこれでイイじゃな…

緊急ビアガーデン@ぎんざ。 以下追記。 行きたーい、と言った次の日には実現してしまうあたりが素晴らしいビアガドリーム、ニユートーキヨービル屋上。 とりあえず、すごく待たされそうでいてあんまり待たなかったり。ビル風すごかったり。肉くいすぎたり(…

住んでる街の盆踊り。 以下、追記。 盆踊りが好きで好きで堪らないので、祭囃子に誘われてフラフラと。板橋というか池袋というか、というあたりの地域はおもいのほか下町風情で、老若男女こぞって祭りへ繰り出せ、といった空気がまだまだ色濃いので好き(今…

不妊治療#03

この前はせっかく仕事早退したのに予約時間に遅刻したので、土曜日に予約を入れて万全〜と思ってた。しかし11時からの予約だったのに起きたら12時って。しかも理由が、前日飲んで楽しくなっちゃって家帰ってからもハイで眠れなくてゲームとかやっちゃって明…

2007 ガリバーオールスターゲーム

これから書く。

カオスな池袋にてやっと念願のDS購入。つづく。

夫の同僚の家におじゃま。猫と戯れたつもりがあからさまに嫌な顔をされている。つづく。

池袋で銀シャリの会。 つづく。

家が欲しい(最終回)

前回書いた中古マンション、いろいろ悩みつつも「でもここが今まで見た中で一番理想的」というのが大きかったので、とりあえず見に行った当日にかかってきた電話で、早くも営業さんに「うちらも購入の意志あるある」と伝える。で、その翌日に仲介会社で申込…

不妊治療#02

ドキドキの婦人科2回目。仕事早退していったけどいろいろあって遅れそうだったので電話したら、受付の人が大変感じ悪くて、2回目にして病院変えようかと思ったほど(この受付の人は最後まで上から目線で不愉快だったけど、他の人たちの対応が感じ良かったの…

今年初のビアガーデン於神宮の森。 つづく。

夢メモ。千葉の実家に帰省し、風呂に入ってる(しかも夫+誰かわからん人たちの合計4名で仲良く入浴中)ときに大震災が発生。怖かったけどお湯がザブンザブン波打っていたのがちょっと楽しかった。しばらくして揺れがおさまってから服を着て家の中を点検す…

不妊治療#01

知人も多く見ているこの場所にこういうデリケートな話題を書くのはどうかと思ったんだが、それもこれも全部私の記録なので私が忘れないように、とりあえず書こう(でも微妙にこっそり)。 2ヶ月連続の不正出血と思われる症状(もともと生理不順だからそれが…

日曜日に検査の結果を聞きに行った。ピロリ菌さんは私の胃の中にいなかった。 でホッとしたのもつかの間、なんか先生はそんなはずないといった感じで(それほど胃カメラの画像で見た胃は確かにひどい荒れようだったのだが)、必死に「今はなくても以前あって…