ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015の色々その3、同窓会やったことの4

そんなこんなでバタバタと、皆に会場変更の連絡をして、同窓会の準備を進めているうちに、あっという間に(つーか忙しすぎてあんま覚えてない)迎えた当日。 私は司会進行をやっていたので、ぶっちゃけ同級生の皆さんとそんなに会話する時間がなかったわけだ…

2015の色々その3、同窓会やったことの3

具体的にいうと多くても70人くらいかな、というか50人集まればいいほうかも…と想定していた同窓会、いざ出欠の返事を締め切ったら、100人近い出席表明だった。1次会として設定していた会場は、多くても80人くらいまでと言われていた(一応、人数が多くなって…

2015の色々その3、同窓会やったことの2

同窓会幹事録の続き。 同窓会案内の往復はがきを出したものの、半分近くは宛先不明で返ってきてしまった。まあ25年振りですもの、こんなもんよね。想定内想定内、と、思っていた。 ところがはがきを送って数日後、早速アクションを起こしてきた同級生がいた…

2015の色々その3、同窓会やったことの1

私の2015を語る上で欠かせないであろう事件、それが中学の同窓会である。同窓会に行った話じゃなくて、同窓会を企画主催したという話。 中学時代から続いている友人4人以外とは全く交流がない、たとえば街で偶然会ってもたぶん声なんかかけない、向こうから…

2015の色々その2、子どもたちのこと

夏前にいろいろ悩んでいたけれど、Pは普通に学区の小学校へ、QはPが通っている幼稚園へ、それぞれ入ることになりました。一校だけ受けると言っていた某国立大学附属小学校は一次抽選で見事にハズレで(周囲で受けた子たちもみんなハズレだった…)、それはそ…

2015の色々その1、会社をやめたこと

手足口病以来なにも書いてなかった…! 夏〜秋、怒涛の日々でしたなあ。今も師走で普通に考えればまあ忙しいんだけど、ちょっと楽になったと思うぐらいだわ。どうかしてる。そして揺り戻しがあって今ちょっと内省モードなのでいろいろ記録してみる。 10月いっ…