ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

んで映画観た帰り、ふと花屋の前を通って花をいじりたくなった。 ミニアレンジ、制作費700円。なんとなくナチュラルなお花畑感を目指してつくってみた。 花が少なくてショボイかなと思ったけど、レザーファン1本あるだけで全然密度が違うもんだね。いつもグ…

日本沈没

仕事休みだしレディースデイだし、家でクサクサしてても仕方ないから映画でも観にいくことに。久々の映画だけど、何観るかは決めずにとりあえず最寄りターミナルである池袋に行ってみた。で、何も考えず丁度良い時間の映画を選んだら、たまたま「日本沈没」…

なんか、長い下り坂をゆっくりと転がりながら落ちているような感じです。 基本的に何もする気が起きない。それはいいとしても、無理に気張って自分を奮い立たせようとするのが我ながらなんて無粋だこと。こんなだから、何をやってもうまくいかないのは解って…

退院してきました。 今日は朝から念願のGOHANもいただくことができ、特に下血もなく、支払いには手間取ったけれど、大きな問題はなく、だいたい予定通りです。 着替えて荷物をまとめて担当の看護師さんに挨拶しにいったら、一瞥ののちに爆笑されました。人の…

ポリープ切除は5分ほどで終了。しかし結構出血があり、止血に時間がかかった。麻酔で眠るわけじゃないからモニターに映る手術の様子を自分で見るのが面白く、あっと言う間だったけど。切除したポリープも見せてもらった。思いの外でかかった。 問題は、腸に…

先生から明日のポリープ切除についての危険性を一応て感じで説明されて、私も一応て感じで鬱になったりしたものの、やはりすることがない。そんな中、唯一お楽しみとも言えるご飯(それが流動食のみだとしても、だ)も、さくっと終了。 フラフラたどり着いた…

入院したが

東京に戻って息つく間もなく入院しました。今月は殆ど家でまともに暮らしてないよ。 とはいえ、リュックに荷物を詰め小旅行気分で妙にウキウキ出掛けたわけだが。やはり病院は辛気臭い。しかも暇。と思ってると、時々レントゲンだの心電図だの呼び出されるか…

仙台4日目

今日は義父と義母それぞれの実家(本家?)へご挨拶&それぞれの先祖を墓参り。どちらも仙台から車で1時間くらいの山の中にあり、とても素敵な田舎なのはいいとして、どちらの家も夫のイトコの子供(1〜2歳)がすっかり幅をきかせている状態。なにしろまだ…

仙台3日目(8/19)

千葉の両親が来仙。朝、仙台駅に迎えに行って、夫の実家にご挨拶ほかいろいろ。 んで千葉の両親を連れて青葉城址と瑞鳳殿を視察。久しぶりに晴れた仙台は蒸し暑く、なかなか歩き回るのがきびしす。 その後、夫の両親と私の両親と一緒に、夫の従兄弟が板前を…

仙台2日目(8/18)

ゆるりと昼ごろおでかけ。名前とロゴが札幌の某有名店そっくりなスープカレー屋でゴハン。味は微妙。 いろいろ回ってから仙台文学館視察へ。押川春浪の武勇伝に胸キュン。人生はロックじゃなきゃ。

帰省1日目

新幹線でびゅーんと、例によって仙台。夫の実家です。 が、実家に行く前に、街中でとりあえず牛タンを食べておきました。基本は焼きだと思うのですが、今回はタンシチューです。これが結構安くてうまままま。仙台好きだ。 しばらく体調が悪くてノンアルコー…

やっと日常生活が送れるくらいの健康を取り戻した。 明日からしばらく長男の嫁を演じてきます。と言っても、なんだかんだ言って義父母に甘えて休むことが多くなるとは思います。東京に戻ったらすぐ手術なので、勧められてもお酒を飲み過ぎないよう気をつけた…

私史上最悪の夏風邪は未だ猛威をふるっております。 そこはかとなく中耳炎を併発してしまったような気もするのですけれど、勝手にそう判断して耳鼻科に行くべきなのか、原因はあくまで風邪なのだから内科でいいのか、という点もよく解りません。とにかく喉と…

熱はだいぶ下がったけど、まだ喉が激痛で苦しんでます。が、あまり日が経ってしまうと感動も薄れてしまうので、なんとか書きました。上手くまとまってるとは思いませんが、反省はしないROCK IN JAPAN FESTIVALまとめ。 1日目 http://d.hatena.ne.jp/twodogs/…

生きてます。 RIJFから帰ってきました。いろいろレポートしたいところですが、只今病床。激しく発熱しております。追々レポート書きます。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2006 3日目まとめ

初日に眠れなかった分かなり熟睡できて良い目覚め。ちょっと遅れそうになったものの、ちゃんと朝礼に間に合って、朝からグループ魂でかなりテンション上がる。今までも観る機会沢山あったはずなのになぜか観ずにここまで来て、初めての魂。予習バッチリとい…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2006 2日目まとめ

お連れ様らがみんな割と早起きの中、私は一人起きられない病。コンビニに朝食を買いに行く皆さんを送り出し、私は輪を乱しながらサウナ状態のテントで朝寝。帰ってきた皆さんに「ご飯たべなさいよ」と諭されてやっと起き出す。情けないがこんな私がこの集団…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2006 1日目まとめ

5時起床、軽くお弁当的なものを作成。前泊していたお連れ様らと順にシャワー浴びたりして、レンタカーで出発したのが6時半くらい。高速に乗りそびれたり、渋滞を避けて道に迷ったり、地元の優しいおじちゃんに助けられたりしながらやっとこキャンプビレッジ…