ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夫とバーミヤンでごはん。夫はビールを飲んだが私は我慢して帰りの運転を。いやあ、ほんと私は成長したと思う。もう私は、ビールを飲まなくとも生きていける。ビール無しで生きられるようになったのだ。ということは、ほぼビール腹を卒業したことと同義であ…

私が仕事に行っている間、夫はアディダスの会員セール(?)に行った。私の靴も買ってきてくれたけど、夫はたくさん買い物をして満足そうだ。 ゆるゆると仕事をし、終わったあと夫に迎えに来てもらった。そのまま漫画喫茶へ(冷房のない家に居ても暑いという…

nobodyknows+のノリ・ダ・ファンキーシビレサスさんが我が家に遊びに来るという夢を見た。なぜ彼が……? いえね、私は普段からとても現実的な夢しか見ないんです。夢に出てくるのは、知人、しかも基本的には仲が良かったり、今は疎遠としても昔は毎日のように…

彼の温度/宮川匡代

彼の温度 1 (マーガレットコミックス)作者: 宮川匡代出版社/メーカー: 集英社発売日: 1997/04メディア: コミックこの商品を含むブログを見るふらりと立ち読み。 うあー実に宮川匡代ワールドであった。そもそもの設定が重い&不幸な展開の目白押し、これがな…

書き直している作品がようやく半分くらいまで行ったわー

周りの人は暑い暑いというけれど、それほどでもないじゃん、というのは、別に涼しいと思っているわけではなくて。これを暑いと言ってしまったら、もう東京に戻れなくなってしまうからかもしれない。いやまあ私にとっては普通にこのくらいのほうが夏らしくて…

ごめん、やっぱ飲みました。ウイスキーソーダ2杯。ごちそうさまでした。

今日もお酒飲んで良い日だけど、夫に勧められたドイツ産ノンアルコールビール、クラウスターラーを入手したので飲んでみた。こりゃ旨い! ちゃんとコクがあってまろやか。下手なビールより◎だ。 でも熱量が不明。

本当は今日おさけ飲んで良い日なんだけど、体調が悪いので(知恵熱?)飲まないにした。なんだか、成長を感じませんか? 私は感じます。体調が悪い日は、アルコールで飛ばす、ごまかす、という方式を採用してきた私が、体調が悪いので飲まないって。すげー。…

あー朝からものすごい集中力で夏の旅行3泊4日の旅程を組み立てていたら夕方になってしまった。あまりにも集中しすぎてちょっと頭いたい。この仕事もまあ大切なんだけど、ほかにも大切なことあるんだよ。あー何やってんだわたしはー。 ちなみに旅行は奥尻島→…

はいフラワーアレンジメント。夏のアレンジメント。すごい二日酔いで遅刻したけど、ちゃんとやってきた。良い出来だった。 あと小説。ちょっと引っかかっていた問題の、突破口を見つけたかもしれん。見つけてないかもしれん。とりあえずがんばる。

今日は禁酒日。文字通り、お茶でお茶を濁した。ていうか、実はあまりにひどい二日酔いで、夜になってもまだアルコールが体に残っている感じなので、飲まなくても大丈夫だ。 ところで、中島らもさん死去のニュースにびっくり。心からお悔やみ。亡くなったのも…

というかこういう気持ちよく飲む日のために禁酒(じゃなかった、減酒)するっていうのは至極まっとうな気がしてきたよ。私は楽しく飲む日のために飲むのを我慢するよ。 わ。なんて健全。びっくりした。

大通公園のビアガーデンに居座って、少なくともビール2㍑以上飲んだ。ごめんなさい、でもビアガーデンに行ってビール飲まないヤツなんて私としてはホント許せないんで、自分だけでも飲みました。禁酒とか減酒とか関係ない。

姫君/山田詠美

土・日と久々の休みだったので(仕事中は活字を見るのが苦痛になる)、文庫本を何冊か買ってきたよ。まずは、文庫になった途端やはり手を伸ばしてしまう程度には好きなエイミーから読む。ごめん、全然脱却してないや。 「MENU」が非常に好き。こんな書き出し…

今日は休肝日なので、SUPER CLEARを飲んでみた(こういうの飲んでも一応休肝になるのかなあ……)。喉ごしは割と良いけれど、後味が良くないなあ。予測の通り、いかにも作られたという感じの味がした。味だけで判断すれば、一昨日のPoint Oneのほうが旨い。

岡村ちゃんのZeppSapporoチケ(1枚)確保ー! 1人で行きますよ。

すごい雷雨で、夫が「駅から歩いて帰れない」というので、クルマで迎えに。ほんとクルマ乗るの嫌いなんだよー。雷も嫌いだしー。と、泣きながら駅まで迎えに行ったら「タクシーで帰れば良かった」ですって。 まあそんな主婦みたいな1日を過ごしているように…

札幌が実家の友人がまた帰ってきているので、彼女の誕生日を祝いつつ山鼻のオサレなカフェでランチ。こういうところで一緒に食事をする友達がなかなかいないので、嬉しい。 そのあと彼女の息子様を見に、友人の実家へも。1ヶ月前に会ったばかりの0歳児は、ま…

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20040725&j=0045&k=200407241802 「昨夏売れたエアコンは二台。だが今年はすでに六台売れた」 と喜んでいるのは釧路の話ですが……。札幌も「二日続けて三○度を超すなど」すっかり夏らしい今日この頃で。四〇度…

生中1杯、番茶割り1杯飲んだ……。あの、えっと、明日は禁酒にします。まじでまじで。

AIR-G' G-Cuts Live

FM北海道主催の無料ライブ。 AIR DRIVE→良い意味で既視感。聴いてると二十歳くらいの時のことが思い出される。ベースの人だけ妙にオッサンくさいと思ってプロフ見たら、彼だけ私とタメだった。私も若者に囲まれるとあんなふうに見えるの…? Boogaloob→すごい…

アサヒのPoint One飲んでみた。意外と美味しかったけどビールにはほど遠い。 今日はそれ1缶と日本酒を1合少々。いやほら減酒であって禁酒じゃないから。明日は休肝予定。

とりあえず心のよりどころになりそうなビールライクな飲料について研究しようと思い、常飲しやすそうな国産のものをスーパーで3種買ってきた。値段はどれも同じ。まずは飲む前にスペック比較をしてみようと思う。 Point One(アサヒ) 原料:麦芽、スターチ…

http://life5.2ch.net/test/read.cgi/diet/1090246369/l50 http://life5.2ch.net/test/read.cgi/diet/1089959674/l50 なんかここの人たち、わかるわぁ。みんな私と飲み方が似てるし太り方も同じぽい。腹ですよねマジで。そして飲んだとたんいろんなことがど…

いろいろと、新展開もあるよ。書く気力ないけど。ていうか書かないけど。仕事は明日で一段落だし、ちゃんとしよう。ほんとちゃんとしよう。

きたー。ネット通じてちょっとだけ交流あった人が、大学の後輩(? 私は向こうの年齢を知らないが、先方が『ひょっとして先輩じゃないですか?』と言ってきたので、たぶん)だと判明。私は全然自分の大学スキーじゃないし、ていうか在学中もほとんどほかの大…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040721-00000013-ykf-ent >「翼の折れたエンジェル」のヒットで知られるロック歌手、中村あゆみ(38)が や、知られるって……。若い人はそんなの知らないと思うよ。私はこのまえカラオケでこれ歌ったけどさー。ハハハ…

仕事中、どうしても知りたいことがあり、携帯でAさんにメール。ちょっとしてメールが来た、と思って見たらBさんからのメールだった。Bさんのメールにも質問があったので即レス。またちょっとしてメールが入ったので見ると、AさんでもBさんでもなくCさんから…

仕事中になぜか、脈絡もなくいきなり岡田あーみんの漫画にある一コマ(あーみんがりぼんのパーティーで貰った犬のオブジェを壊してしまったところ)を思い出し、笑い堪え死にそうになった。 へへっ、オイラってばおちゃめさんだぜ…ったくよぅ。