ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016おわる

オレオレ俺だよ文京だよ。はてダの書き方を忘れかけてるけど元気だよ。 今年はっていうか今年もいろいろありまして、でも今となって思うところはほとんどないのは、ただただ、ひた走っていたからなのだろう。すがすがしいほど思うことがない! 正直、こんな…

誰もいない。

別に、なんかすごい秘密を抱えてるとかじゃないんだけど、共通の友達とかいない、何のしがらみもない、けど私のことすごいわかってる人にダラダラ話を聞いてもらいたいなーとか思う今日この頃です。 そんな都合のいい人いるわけないわと思ったけど、かつての…

いやーマジかー

まだ全然終わってない感じがするのですが、熊本の地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。 あの一発目の震度7がきたまさにその日の夕方、私の携帯に一本の電話が入りました。見ると幼稚園の番号からの着信だ。入園したばかりの娘が早速何かやらかした…

小学校受験のはなし

3月も半ばになって、今年初の更新です。いつの間にかPは6歳になり、Qも今週3歳になり、入学と入園というイベントが重なる春です。(同窓会の話の続きが書きたかったのだけれど、ありていに言うと同級生の訃報だったのだけれど、まだちょっと自分の中で整理で…