ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

twodogs2008-03-22

ひさしぶりに、先生に見てもらいながら、ちゃんと作れた。
基本中の基本、ラウンドなのだが、長さを揃えたりすること自体久しぶりで、思いのほか思い通りにならないっちゅうか、難しかったんですわこれが。でも、花材がとても豊富で、もっさり盛ったて感じで、1本1本オアシスに挿していくのがとても楽しかった。グリーンも、今まではラウンドといえばレザーファンばかり使ってきた気がするけど、ユーカリってのが珍しくて、しかも淡い緑色がかわいい(なんか花粉の季節に効きそうだし。気のせいかもしれないけど、花をいじってる間は鼻水も止まってた!)。
自分で花材を選ぶと、こんなセンス良くはいかないんだ。好きな花ばかり、好きな色ばかりになって、全部メインかよ、みたいなことになってしまう。これからは、カラーセンス的なものも含めた花の選び方とか、そんなのも一緒に勉強していきたい。と思う。
新しい先生には「やっぱり以前にやっていただけあって上手いわー」と言ってもらえたけど、それはあくまでも、初めてやる人と比べたらの話。自分では、まだまだだなあ、ここでまた勉強しなおそう、と思う。そしてせっかくだから資格を取ろう(たまにはリア充モードになったっていいじゃない!)。