ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マンション買った(決済編)

あとで書く。

マンション買った(引越し見積編)

マンション買って、ローンを組んで、リフォーム方針も定まって、引越し日も決まった。……のだが、後手後手にまわっていまだ引っ越し屋さんが決まっていなかった。これは大変。 経緯としては、9/15に引越比較.comで、8社に一括見積もりを申し込んだ。みんなす…

マンション買った(ローン契約編)

はい、ローン契約です。 新しい住所で通帳を作ったり申込みをしたほうが良い(後でぜんぶ変更しなきゃいけなくなるから)と言われたので、朝から区役所に行き、まだ引越しもしていないというのに転居の届け。ついでに、結婚した勢いで札幌に定めてしまった本…

日本ハム&楽天 於・東京ドーム

糞忙しい中ですが行ってまいりました。ってか終業後急いで南北線に乗り後楽園駅に行ったら、同じ会社というか隣の席で仕事してるお姉さんも同じように急いでドームに走っていくところにバッタリ会ってしまった。お互いに照れる。 今年、東京ドームで見られる…

マンション買った(リフォーム打ち合わせ編)

賃貸住宅だと、前の住民が出た後に大家さんとか管理会社とかが部屋をクリーニングしてくれるのが普通だと思うのだが、中古住宅を購入する場合は売主ではなく買主がそれをやらなければいけない。(というのを、私は自分が買う段になって初めて知った。)つま…

PIA 35th ANNIVERSARY “Music Complex 2007”

若洲公園、行ってきました。前日に同会場でやっていたHit&Runちゃん祭りも気になってたんだけど、二日連続で行くほど時間に余裕がなかったのでこっち優先。 新木場駅から歩くとなんかもらえるとかいう噂を聞いたけど、とても良いお天気に恵まれてエライ暑く…

新・エレキ大作戦 vol.1

GO!GO!7188企画の対バンイベントの初日、於・o-west。いろいろありて到着が少し遅れてしまい、たぶん対バンのdetroit7は後半しか観れなかった。しかし途中からでも充分に楽しませていただいたよ。かっこいかった。今まで観る機会がありそうで観たことなかっ…

マンション買った(現地見学編)

リフォーム会社は、結局不動産屋から紹介してもらったところでいいやという話に。こういうものは料金と質がそれなりに比例するという話だったので、安いところに任せるという単純な話ではなさそうだったし、万が一なにか問題があった場合に不動産屋に文句言…

マンション買った(ローン審査通過編)

ローン審査、無事通過。よかった〜。 銀行から連絡が入るものとばかり思っていたら、不動産屋から連絡が来たので少々おどろいた。契約日と実行日が決まり、それまでに用意しなければいけないものをリストアップ。同時に、火災保険とかリフォーム会社も選ばな…