ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ARABAKI ROCK FEST.09(2日目)

天気予報では曇りとかいってた2日目だが、普通に雨が降っていた。しかも、会場に近づくにつれ、激しくなるような気が…。 まあ気にしない。晴れたとしても、昨日の状況では地面がゆるゆるなのには違いなく(一部のステージ前は、ほとんど田んぼのようになって…

ARABAKI ROCK FEST.09(1日目)

ひどい雨で始まった今年のアラバキ。しかし去年の反省を活かし、レインスーツ着用、防寒も完璧、4月の終わりだというのに手袋まで持ってきて、用意周到。若さでごまかせない分、知恵がつくよ…。 さて、到着してとりあえず朝からホットワイン。おいしーい。以…

POLYSICS WORLD TOUR OR DIE 2009!!!!〜叫べ!!シエスタ君!!春のウキウキジャパンツアー!!!!〜

於・LIQUIDROOM。ファイナル行ってきましたよ。 演るほうもだけど、観るほうも、相変わらずテンション高いなー。でも、テンション高すぎてひくわ、みたいなことはなく、モッシュの若者たちもほほえましく、引っ張られてこっちもテンション上がる感じなのが、…

絶対、最強の恋のうた〔小学館文庫〕/中村航

最近は本を読むといえばお勉強ばかりで(といってもたいした勉強をしているわけではないが)、久しぶりに小説を読んだ。久しぶりなのでテンション的に微妙かなーと不安を感じつつ開いた、ら、いつもはひどく遅読なワタクシが2時間弱で読了してしまったこちら…

今日はバーティカル。直訳すると垂直。まあ、ひらたく言えば縦長のアレンジってところか。 うーん……微妙……だね? 色の配置が気に食わない。アウトラインも微妙。それに、写真の撮りかたもなんかダメだ。しかもレッスンの時間が今年度から30分遅くなるという…

今週ずっと、外食やら飲みやらが続いていて、キッチンを放置気味だったんだが。ふと見たら、キッチンの隅っこに置いといたネギが、花を咲かせていたよ。 ねぎぼーず!!! か、かわいいなオマエ。 ってか、野菜を腐らせたりとか、萎びさせてしまったりしたこ…

いつまで花見するつもりなんだ

午前中に市ヶ谷で取材が終わって、バイト先に向かうのだが、まあ急がなくてもいいや天気いいしーと思って、ちょっと歩くことにした。もういいよ、私のことを花見のことしか考えてない浮かれポンチ、略して花ンチって呼んでいいよ。 市ヶ谷といえば靖国通りも…

まだまだ花見するんだよ

なんでか今年の私は、花見しなかったら死ぬーみたいな勢いで、必死に花見をしているなあ。大丈夫だろか自分。 今日は仕事が終わってから急に思い立って、小石川後楽園へふらりと。文京区大スキーを自称しながら、実はこれほどまでの名所を訪れたことのなかっ…

そしてまた花見

いいかげん花見しすぎの感が否めませんが、花がそこに咲く限り見にいくのです。 週末に所用があり、千葉の実家へ帰った。実家、というか弟の家であるが、ここがまあちょっとした桜の名所のすぐ近くなのですわ。 せっかくなので「俺の町にようこそ」と言わん…

禁酒明け&断食その後

新年度を迎えた、というよりは、2009年の最初の四半期を終えたところで、振り返ってみる。 まず年明けからの禁酒について。 禁酒といっても3ヶ月の間に10回くらいは飲んだ。そのうち少なくとも2回はかなり超ご機嫌になる感じまで飲んだ。それでも、だいぶ酒…

夜桜落語会

今年はいつもと少々趣の異なる花見を。ということで、池袋にある自由学園明日館に行ってきた。かのフランク・ロイド・ライトが設計した重要文化財である。松田聖子と中嶋みゆきが花嫁姿で出ているCMは、ここで撮影されたらしいよ。実際ここで結婚式もできる…