ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

36w1d

というわけで臨月に入った。待ち遠しかったような、あっちゅーまだったような。先日の検診では推定体重2300gとのことで、まあ順当。 それより何より言いたいのが、私の体重について。妊娠判明時はPさんのとき(3年前)とQさんのとき(今)では今のほうが3kg…

先月に引き続き、丸い花束。だけど、心が折れた。 やっぱり、ただでさえ難しい花束。しかも何かこう、花との相性がよくなかったというか、ちょうど良い長さに上手に切り分けられず(カーネーションとか、元気すぎて思わぬところでバキバキ茎が折れたし。そう…

仕事の話

ちょっと時間が空いた。産休に入ったのになぜか忙しくて。「産休に入ったら暇だからやるね」という口約束をいっぱい交わしてしまったせいである。ただでさえ巣作りとか入園準備とかいろいろやることあるのに、産休は暇だと思っていた私は莫迦だわね。 仕事の…

てつがいなくなった

実家で飼っていた牡柴17歳のテツが、失踪した。いなくなってもう一ヶ月になるので、単なる脱走ではないという前提で書く。 母や弟によると、いなくなったのは1月3日の午後のことだけれど、1月1日あたりから様子がおかしかったらしい。やたら落ち着きがなく、…