ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PE'Z REALIVE TOUR 2006 春 〜あなたの明日に疲れを残さないために〜最終公演

最終公演つっても次の日もあるんだが、とにかく鎌倉から帰って、家で夫と合流して行ったPE'Z。整理番号も大して良くなかったのでまあ仕方ないんだが、出遅れてしまいステージが見えない。クアトロって嫌いな場所じゃなかったはずなんだけど(完全に若者ゾー…

鎌倉・江ノ島

札幌からの旅人が鎌倉行くというのでついて行くことに。 落ち合ってすぐ、なにはなくとも鶴岡八幡宮を見学。観光客いっぱいで気分満喫だわー。紫陽花にはまだ早いが、緑のにおいがする空気をたくさん吸いこんで健康になった気がする。 さて、適当に歩いて食…

ていうか週記しか書けない

22日 お仕事。今までより仕事量が倍になったけど、むしろこれが適正だと思う。 23日 変な作業の魅力に取り憑かれ1日が台無しに。 24日 前日の余波を受けつつも、1日を無駄にしないよう新宿や池袋で買い物など。紙とか。 25日 31歳なった。ランチバイキング→…

なんか前から気になっていた噂について今更言及しますが、隕石だか彗星だかが地球に衝突するって言ってる人がいますよね。 そういう信憑性とかよく解らんし、信じるか信じないかで言えばまあ信じないんだけどね。でも、ここ数年に何度も囁かれた「○月○日に大…

ひどいまとめ

5/15 東京に引っ越してからのハイテンション続きで、身体と心の無理がいろいろたたったのだろうか。ぶっ倒れた、というと言い過ぎだけど、まあ普通に不調を来して病床に伏す。ひょっとしたら5月病かもしれない? ※天気も悪かったので、家で安静にしていた。 …

しばらく花に触ってないので、ストレスが溜まっていたのかもしれない。ふらりと通りがかったSHOP99でふらりとガーベラとカーネを購入し、適当にアレンジ(と言って良いのやら?)。ガキ使を観ながらの作業ゆえに全く集中してなかったり、お花器が全然合って…

2006年5月20日11:00〜19:00 於東京ビッグサイト

またSOONさんのTシャツ売りのお手伝いします。デザイン・フェスタ vol.23です。ブースはA-446だとか。私は所用により土曜しか居られないと思うけど、もちろん日曜もSOONのTシャツは売ってます。サイトに出ている以外にも新作の素敵Tシャツあるよ。 脇でこ…

革婚式まとめ

結婚生活も4年目突入ということで、3年間をキモイ感じに振り返ってみる。

まとめて

5/12 漸の朝倉氏が上京するというので、銀座で捕まえて丸の内で飲み。東京についてと文芸について等の話を中心に焼酎を。調子に乗って飲み過ぎて、最終の新幹線がなくなってしまい、結局ムーンライトながらで帰らせる羽目に。「新幹線料金かからなくてよかっ…

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2006 「Count 4 my 8 beat」

夫に連れられて初めてのSHIBUYA AX。セットリストとかは夫がいつか書く気がするけど、一番新しいアルバムを中心に、という感じ。 個人的には、以前観たときよりもずっとバンドとしての完成度が高くなってるなあ、という気がした。アルバム3枚出して、今が一…

いろいろ捗らない。これはなんの病気? 友人から、おまいさんの誕生会は27日で良いかという旨のメールをいただき、なんか予定があったような気がする……? と思いながらも、軽やかに「よいよ」と返信。その直後に思い出したわ。東村アキコさんのサイン会だ。…

勝どき〜御成門

仕事が少し早く終わったので、ちょっと歩くことに。歩く準備(靴、BGM、そして重要な地図!)がないので不安だったけど、まあ土地勘がないわけじゃないしなんとかなるべさーと、勝鬨橋からスタート。 築地あたりを歩いていて気付いたのだが、なぜか冬みたい…

GWまとめ

>

まとめて

GWなのでまとめちゃうよ(基本的には毎日休日の私が言うのもナンですが)。昨年11月〜今年4月までの読書記です。といっても年末〜3月前半は仕事に埋もれ、3月後半は引越しでいっぱいいっぱいだったわけなので、ほとんどが4月に読んだもののような気がする。…

5月6日 11:30〜18:30 於科学技術館

というわけで5/6、Tシャツ・ラブ・サミットvol.7に出没します。ここで何度か宣伝させていただいたSOONさんのお手伝いです。別に販売員はやらんでいいよと言われたけど、たぶん行き場がないのでブースにいると思います。5/7は多分行けないので、5/6に来られる…

遅くなったがARABAKIまとめ

とりあえず、ロケーションが最高だったと言っておく。東京であっという間に過ぎ去った桜を追いかけて東北の春。湖や小川もあり、鳥もさえずり、レジャーシートでまったりしていれば蟻さんが遊びにやってくる。大変気持ちよかったです。運営がgdgdな部分は否…