ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新潮新人賞

結果:秋(やぶれかぶれで出したので全然だめと見た)

小説書くときは説明的にならんよう注意してるくらいなのに、実際の私は説明するということがとても下手なんだなぁと思う今日このごろです。 ところで大学時代のサークルの先輩で女優になった人がいて、細々とではあるが着実に仕事をしているようなのだが、前…

今日はやや寒い? と思ってたら雪が降ってキター。ううーん、明日から四月なのにね。こんなものかしら。ねえ。 今日は早く帰れますように。

18:30の時点であと二時間くらいで仕事終わろうーと決意したのに、結局22:00過ぎまでかかった……変に期待があるだけにつらかった。でも夫がよく解らないおかずを作って待っていたのでよしとする。 関係ないけど昨日書き忘れたこと。札幌のマツキヨに昨日はじめ…

久々に仕事が7時前に終わったからオシャレ街道。んでもいろいろ見ても、結局のところほしいものにはなかなかたどり着かないんだなあ。しかも仕事が早く終わるということは、後々にしわ寄せが来るという性質上あんまり喜ばしくないんだなあ。あー 最近、酔え…

朝から鬱々としつつ、函館に行ってしまう人の引越し手伝い。つってもほとんど終わっていたのですることも特になかったようだ。やっぱ昨日行けば良かった。彼女はこれから結婚する人と暮らしていくのでこんなことを言うのはなんだが、一人暮らし用のメンショ…

やっぱぐあい悪い。

夫が抽選で当てた(?)クラブイベントFM NORTH WAVE CLUB GIG 2004 に行ってきた。気になってたけど入れなかったはじめてのKING XMHUで、MeyouとVoVoTauとSOULHEADのライブ。 わたし的にはVoVoTauがまあこの中では一番好きかなというところなんだけど(ギタ…

相変わらず調子わるー。頭ぼーとしてるしコンタクトが入らない。別にフレックスだからいいけど10時に行こうと思ってた仕事に一時間近く遅刻。 んー、ここんとこ体調悪くなるたび「ハッ、もしや妊娠!?」て希望と不安に胸を踊らせるのですが、結局は生理がきて…

ダッシュで白い巨塔まにあったー! ゴールデンウイークの宿も電話繋がったー! しかし慌てて晩ご飯つくったので指切ったー! いたいよ……。

仕事はかどらんー。エアロスミスの札幌ドーム公演先行発売も忘れてたし(夫がとってくれたけど)、ゴールデンウイークに行こうと思っている知床の宿はなぜか電話繋がらないし、さえない日だなあ。ちゃんと白い巨塔までに帰れるかなあ…

それにしても急にアクセスが倍くらいになっているのでなにかしらびびります。理由はわかってるけど、あまりたくさんの人に見られすぎると正直こあい。

仕事帰り、すたこら歩いていたら旅行者に「テレビ塔はどっちですか」て聞かれた。やっと私も札幌住人として認められたようだ! うれしい! と思ったけれどよくよく考えてみれば私は知らない土地を歩いていても道を聞かれるので今さら。そいえば雪まつりの時…

昨日くらいから薄々感づいてはいたのだけれど、なんか札幌にも春が上陸したっぽい気がする。手袋いらない生活なんて画期的。 今日は朝からフラワーアレンジメント。いつもは車で行くところだが、夫が仕事で車を使ってしまっているためバスで行ってみた。バス…

補足しますけど、国民年金の件は江角マキコのアレで焦って払いに行ったのでは決して決して決してないです。

今日は何となく朝からいい日の予感があったので、午前中はドリフ動画の収集をしつつ、なぜチョーさんが亡くなったことがここまでショックなのかを自省したりして、それから頃合いを見計らって銀行と郵便局。4月から1年分のレンタルサーバー料金を振り込み、…

それはそうと、ここんとこ年に何回かあるバンドやりたい熱が。

サイト用の短いの。ハイこれで山手線終わりー。まさか終わる日を迎えられるとは思ってなかったが、終わったー良かったー。

国際に滑りに行ったけど雪は酷いし気分も乗らず一本だけであとはしょんぼり待ってた。そのあと三四郎で豚とろみそらーめん。夫は豚とろ塩。うますぎたー。それからスポーツクラブ行ってサウナだけ。帰ってテレビみながらゴハンとだらだら晩酌。デザートには…

チョーさんが亡くなったなんてショック。新聞(道新)を取ってきて一面の見出し見て、思わず「大変、ちょっと起きて!」と夫を起こしてしまうくらいショック。夫が「なんだそんなことか」みたいな反応なのでさらにショックですよ。さすがドリフよりひょうきん…

夫と二人で漫画喫茶。今日はレディースデーで私だけ半額だったー! そのあと二人で寿司。そして家でだらだら飲み。休暇らしい休暇の一日。

もうすぐ函館に行っちゃうネゲップルがウチに遊びに来た。たくさんおつまみ作ったー!たくさん飲んだー!満足! 高野のケーキはやっぱり果実が旨いんだと思うよ。

結局、新潮だしたー。あとサイト用の短いのひとつ。山手線コンプリート。あと新駅書こうと思ってるよ。

白い巨塔

終わったーおもろかたー。全般的に決めゼリフが多くて楽しめました。今日はケイ子の「お金にならない涙は出さない主義なの」がツボだったので、いつか機会を見つけて使いたい。あと最後の最後に大河内教授が出てきたので嬉しかった。とかそんな感想で良いの…

とりあえずサイト用の短いのひとつ。帰省中にも(ていうか上京する飛行機の中で)ひとつ書いたけどそれ記録しておくの忘れてたーん。 進行中の企画いくつか。早く企画書送っておくれー(私信)

昭和歌謡大全集/村上龍

帰省中に読んだ作品その2。映画を観るのは諦めて原作を。あー、まあ村上龍的だねえ、という感じで読み通してしまった。押しつけがましい偏った価値観がちょっとウザイような、けど勢いで読めるからまあいいか、みたいな。 あとがきで「書いていてこんなに楽…

夜のグラフィティ/村松友視

帰省中に読んだ作品その1。いかにもバブリーな時代の、けれど表舞台にはなりえないような裏寂れた場所で、酒などを飲む人たちを中心にしたあれやこれやの短編連作集。決して衝撃や感動はないけれど、どんな人間にも抱え込んでいる過去や想いがあり、そして…

んー、雪が降っている……。どうしたものか。

無事帰札ー。千歳から札幌に帰る電車も携帯の扱いは「優先席付近では電源を切り、それ以外ではマナーモード」だった。JRはそれで統一なの?怒られるのは地下鉄だけ?にしても、札幌遅れてるって思ってごめん。 そーいや営団地下鉄が改称するんですって?「東…

マダムっぽく白金台でランチ。マダムっぽく友人とは「子供いつ産もう」とか話す。マダムっぽく紅茶飲みながらだらだら。マダムっぽく昼間のうちに別れて羽田へ。というわけで、これから札幌に帰ります。さよなら花粉。