ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

報われない日。ほんと、1日寝ていたい。旅の補足その2

旅の補足(登場人物篇) 旅の補足その1

後日補足

朝8時くらい起床。ぼんやりしつつ、O子、AB子と3人で朝から温泉。起きたときはとにかく喉が渇いていたものの食欲はないも同然だったのに、ちょっと温泉に入って身支度をしたらお腹がすいてしまった。朝食は9時までとのことだったが、駆け込みでもまあ食…

定山渓からバスで小樽へ。 みんなでトンボ玉制作体験したり、ロープウェイで夜景見に行ったり、カニ食べに行ったり、えげつない話(ホネホネロックとか)をしたり。 修学旅行ぽい。

後日補足。

遊びに来てくれた幼なじみらを札幌駅まで迎えに行って、生まれて初めて4人も人を乗せて車を運転。まずは麺屋彩未にてラーメンを御馳走(みんな「このラーメンのためにまた札幌に来ても良い」というほどの感動っぷり)。その後、家に寄っていただき、コーヒ…

登場人物紹介

私=私。 A子=A型、春〜秋はデザイン関係職、冬は仕事を辞め山ごもり。 B子=B型、元ヤン。ワケあり感満載の無職で、軽く引き篭もり。 O子=O型、ネットにはまりすぎの主婦、今は食品系販売のバイト。 AB子=AB型、水商売から足を洗ったばかりのファ…

女だらけの温泉旅行……。 なんか事件が起こったら面白いけど、みんな北海道まで来た疲れで早々に寝てしまいそうだよ。

明日、小中学校時代の友達が4人そろって来札予定。そのまま定山渓→小樽と2泊3日の旅に出るのだが、とりあえず札幌についたらラーメンかスープカリーを食べて頂き、そのあとウチに寄ってお茶でも飲んでもらおうと思い、夫も巻き込んで家中をお掃除。夕方まで…

生中2杯、玉露割り3杯。 あと、ここ一週間くらい書くのさぼってた[酒]カテゴリを、思い出しながら書いた。おそろしいことに、ほとんど覚えてない。

昨日よく眠れなかったので、お昼近くまでダラダラしてしもうた。ちょっとだけ仕事して、夕方からまたダラダラして、夫が帰ってくるので外に飲みに行った。完全に主婦業の放棄である。 ものすごいニンニクたべた。胸やけがする。

もっと頑張って運転に慣れるというコンセプトのもとに、札幌から少し南下して黄金湯温泉というところに行ってきた。青空と渓流を眺めながら入れる露天(一ヶ月もすれば、紅葉がとてもきれいに違いない!)、そして鼻に来る硫黄臭。これで日帰り入浴500円とい…

生中1杯(?←既におぼえてない)、焼酎杜仲茶割2杯(?←略)、白ワインフルボトルの3/4くらい(?←略)、ウーロンハイ?(?←?) もうわけわかりませんが、とにかく飲みました。

午前中はフラワーアレンジメント。 午後。仕事のミーティング。で、しばらくちゃんとゴハンの用意できんかもしれないと思って家に帰ってゴハン用意しとこうと思ったら、夫が今日は飲みに行きたいって。 試しに家から一番近いけど今まで行ったことなかった居…

生中1.5杯くらい?

私の貴重な経験をうらやみ、ひがみっぽくなっている夫に、「業界関係者」扱いされている。ふんぞり返ってちゃダメだぜ。

またもやFMノースウェーブ関連でコレに当たったので札幌ドームに行ってきました。良い試合だったというのもあるけど、プラスアルファの楽しみを満喫。なんと、クイズに答えて単独で放送席(? テレビとかラジオとかじゃなくて、場内放送のやつね)に連れてい…

久し振りに夫が帰ってくるので、慌てて家の掃除などをした。

とりあえず久々にすごい飲んだと思う。どのくらい飲んだか思い出せない。

良いお式&披露宴&二次会&三次会でした。 二次会はいわゆる二次会っぽいアレではなく、新郎の友人たちが急遽「やるって言ったら来ますか?」的なノリで始めた普通の飲み会だったんですが、北海道に来てこのかた普通の飲み会的なものに行ったことがなかった…

ブーケ完成。これを会場にお届けした時点で、私のブーケ職人デビューと相成りますよ。自分の結婚式のときはブーケになんてとんと興味がなく、「和装だし別にイラネーヨ」などと思っていた私が、わずか1年少々で人の結婚式にブーケを作って差し上げることにな…

Zeppで生1杯、帰ってハイボール3杯。

Me-imiツアー@Zepp Sapporo/岡村靖幸

割と誤解されているところだけれど、私は別に中高生の頃に強烈に岡村ちゃんスキーだったわけじゃありません。基本は小学生の時分に渡辺美里を崇拝し始めた関係で、岡村ちゃんについては「すごい人がいるもんだなあ」くらいの感嘆をもって、友達から借りたCD…

ボスジャンがやっと届いた。当選通知からしばらく間があったので、ひょっとして騙されてるのか? と疑心暗鬼になっていたけれど、やっぱり当たっていたのである。 なんと、当たった人の中でも限定100着の、鈴井貴之の直筆サイン入りだった。だから届くのが遅…

郵便局に行こうと思って出かけたのに、隣にある古本屋(漫画の立ち読みスポット)にふらふらと吸い込まれるように行ってしまった。習性って怖いよ。鬱だ。

忙しい時期になると無性に書きたくなるのは、ひょっとして現実逃避の一種ですか。とにかく、http://hanauta.xtr.jp/ でちょっと長めの小説を書き始めました。インターネットな物語になる予定です。

すごく天気が良かったのに、パソコンに向かっていろいろと作業している間に夜になってしまった……。時間がなさ過ぎる。なんとかしてよドラえも〜ん! というか、お昼まで寝るのをやめれば少しは時間が出来ると思うので、明日は頑張りたいと思います。ガンバレ…

誓いどおり、昨日今日と飲んでいない。ガンバレ自分!

キャスケードブーケ作る練習。まあまあ良くできたと思う。先生にもほめられたし。ただ、本番がどうなるかは、誰にもわからないよ。 金銭上の都合でスポーツクラブをやめて数カ月。久々にプールに行こうと思い、近所の市民プールへ初めて行ってみた……のだが。…

私の携帯は2年前に買ったもので、カレンダーがハッピーマンデー対応してません。そのせいで、うっかり明日15日は祝日だと思いこんでいたり、来週月曜日が休みで3連休だということを忘れてしまいがちの今日この頃ですよ。 なので、そろそろ携帯を買い換えたい…

id:lluviaさんのところで知った「あなたがつぶやく最後の言葉」を占った。結果、「今まで本当にありがとう」(娘家族にみとられながら、ぼんやりと先立った夫を思い浮かべ...推定年令:88歳)だって。以下、「総合運」より抜粋。 そんなあなたの最期はごく自…