ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

内視鏡は無事に終わり、帰宅。また少しオトナになりました♥ 感想。想像していたほど痛くはなかったけれど(そもそも私の想像はいつも行き過ぎなのだ)、お腹の中を引っ掻き回されたり空気を入れられたり抜かれたりするのは、普通に気持ち悪いものでした。薬…

内視鏡検査は本日午後1時から。 今日は早朝より下剤、というか、腸洗浄剤を飲みまくっています。これが不味い。一口飲むたび「あーーー不味い」とひとりごちてしまうくらい、不味い。そして、お腹がすごく重い。それでいて吐き気もする。でも胃は空っぽなの…

いよいよ明日、内視鏡。ということで今日はいちにち流動食のようなものを食べて、下剤を飲んで、いま大変。むしろこの状況のせいで具合が悪くなってきた気がします。 精密検査と言うものの内容は手術みたいなものなので、同意書に家族のサインが必要です。夫…

7月後半 怒濤のまとめ

0715 帰省。哲也(実家の犬)がだいぶ夫に懐いてきたように思う(たまに顔を見せる気の良いオッサンくらいに思っている)。夜は「そんなに飲まないよ」と言いながらひどく飲んだ。テンションが変。 0716 引き続き実家。私には20数年来の幼馴染がいるが、彼女…

なんかやっぱアレな気がしたので消した。

帰省中

地元のおまつり。私の幼なじみが担いでいる神輿を見せてやろうと哲也を連れていったら、腰が引けててオモロ。このあと見るからにガクブルしたりすごい勢いで真っ直ぐ後ずさりしたりして、大勢の人に笑われてた。

診察

やっとこ行ってきました病院。前々からその予定だったにもかかわらず昨夜うっかり深酒をしてしまったため、明らかに二日酔いでしたが。むー、病気をなめててごめんなさい。 普段はほとんど近寄ることのない施設、総合病院。もの珍しさにキョロキョロしまくっ…

我が家にようやくエアコンという文明の利器が導入されました。 私は元来暑さには強いはずだったのですが、3年間の北海道生活を経てすっかりヘタレになってしまい、この蒸し蒸しした気候に身体がついていけないような状態が続いておりました。今にして思えば…

なんかもう

精神的にも肉体的にも健康を損ね、先週はほぼヒキコモリっぱなし。土曜日、本当に久々の外出で西武ドームに行ってきた。日ハムさん12連勝をかけての戦いで、ガッツさんが初めて私の前で生ホームラン打ってくれたりしたのでそれなりに盛り上がったんけど、結…

本当に体調悪くてやばい気がしてきたけど病は気からというし気にしないが吉? 久々に癒されたくなって生花買ってきた。近所のスーパーにあるちっさい生花ショップで初めて買ってみたんだけど、バイト(?)の男子が非常に萌えドコロをついてきていいかんじ。…

急遽予定変更すると大抵ろくなことがない

天気悪いし家で腐ってても精神衛生上よくないので、一念発起して病院へ行ったわけだが。 ちょっと遠めの場所にあるA病院に行くつもりで家を出たものの、途中駅で「そういやこの近くにもB病院ってのがあったな」と、急遽途中下車。一度はこの病院をチェック…

病院に行けない。

週明けすぐ病院に行こうと思ってたのに、気がつけばもう火曜日がおわりそうです。 と言いますのも、この検査結果でいきなり精密検査を受けねばならないというのが一体どういうことなのか、自分の症状から予測される病気(不具合?)はズバリなんなのか、と、…

子供の頃、「30代で大病を患う」と占われたことがある。そのことは今も私の心のどこかに引っかかっていて、ちょっとでも具合が悪くなるたびに、いつもそのことを思い出す。 というわけで、健康診断の結果返ってきたんだけどこれヤバイ。血圧低すぎとか気楽に…