ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

来客があるので(といっても両親だが)、ちょっと花でもおいておこうと。いやあアレンジやるの久しぶりだわ。 今日は珍しいことに、セットじゃなく一本一本花材を選んで買ってきた。基本的に人格が優柔不断そのものなので、こういうとき花屋でぱっぱと選べな…

BILLY BLANKS Live in JAPAN

念願のビリー・ブランクス氏とビクトリーしてきました。SJからDVDを買った人の中でもビリー公式サイトへの招待状が来て登録した人、の中からさらに抽選でたったの400組しか行けないイベントに当たったというのは、ここ数年でもなかなかない快挙。ああ神様ビ…

家が欲しい(8)

そして、近所の一軒家を見に行った朝にチラシが入ってたのでついでに予約した、これまた近所のマンション内見に。 実はここ、今の街に引っ越してきたときから「いいなーこのマンソン」と、そこに住んでいる人を密かに羨望のまなざしで見つめていたところであ…

家が欲しい(7)

中古についてはとりあえず一旦保留している間に、資料請求していたある新築マンションの営業さんから熱心に(決してしつこくはない)お電話をいただいた。資料を見てちょっと引っかかる点があったのだが、新築といえ既に建築済で実際の部屋が見られるメリッ…

連載中

ひぃ。告知出遅れた。 昨日6月18日より、わたくしの小説が【小説読めーる】にて配信されております。千村はつひ『花を摘む』です。サイトに載ってた作品ですが、かなーり大幅にリライトしました。ほぼ原型ないです、というくらい。購読には読者登録が必要で…

ドキドキの胃カメラ★体験記。 病院に行く→胃の泡を消すお薬とやらを飲まされる→喉の感覚を麻痺させるお薬を飲まされる→口の中がびりびりしてなんかしゃべれない→問診。薬を飲んでいたらだいぶ調子が良いことを動かない口で伝える→あんたビール350mlぐらいじ…

巨人vs日ハム

於・東京ドーム。 仕事終わって夫を待ってからの出陣ゆえ、到着時点でもう7回ぐらい。どうやら投手戦というかんじで、その時点ではまだ0-0。1点とる or dieみたいな感じだったので、結構盛り上がってて楽しかった。 しかし巨人vs日ハムなんて私にとっては大…

DOPING PANDA TOUR07 High Brid Time

於・新木場スタジオコースト。初めて行った場所だけどここいいね。フロアが横に広がってるからステージが近い。しかし入場時のライティングがショッキングピンクで怪しさ満点。特にトイレは、なんだか変な気分になってしまいそうな雰囲気だった。 で、2回目…

家が欲しい(6)

(※なかなか話が進んでませんが、実際にはこれ1ヶ月以上前のことです。) 文京区は諦めるとして、やっぱり一戸建てっていいなあ…と思いつつ物件を探していたら、今住んでいるところから歩いて数分のところにある築10年の一戸建てが売りに出ていた。散歩で通…

POLYSICS WORLD TOUR OR DIE 2007!!!〜KARATE HOUSE〜

於・日比谷野外大音楽堂。ポリのワンマンは初だったのでドキドキ。しかしまあ、そんなドキドキをもスッパリ跳ね除ける、相変わらずの、というかいつも以上のハイテンションだったわ。しかも、もともと高いテンションが、終盤に向かうにつれてどんどん上がっ…