ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PE'Z 10th Anniversary Realive Tour〜これから始まる♪長い攻撃♪♪〜

於・Billboard Live TOKYO。 素敵だったよーああ素敵だったよー。侍たちの勇姿はもちろんのこと、Billboard Live TOKYOという空間がまた! ステージの向こうに見える夜景(ライブ中はカーテンで見えず)、絶妙のタイミングで出される美味しいお食事と飲み物…

最後の出社日。立派な花束をいただいた。 2年と少々お世話になりました(なんだかんだ、まだ顔を出さなきゃいけないような気がするけれど、とりあえず)。 いろいろ頼られてもあくまでもパート感覚で働く姿勢を崩す気はなかったし、父の病気や自分の体調の関…

ねーむーれーなーいー!! いやさ、「後期に入ったら眠れなくなるよ〜」と何人かの友人に言われてはいたんだが、本当に8ヶ月に入った途端、てきめんに眠れなくなった(いわゆる妊娠後期とは8ヶ月から)。なんという模範的妊婦。 眠れないといっても、全く眠…

「子供のためとか言っても、どうせあんたの意志なんか弱いんでしょ」とばかりに煙草を無理やり吸わされそうになる夢を見た。 夢の中の私は、煙草を咥えるふりしてペッと吐き出し「吸うかバーカ」と笑ったものの、その言葉と一緒に口から煙を吐いてしまったの…

夫、無事帰国。久々に私の腹を見て、一言目に「うはっ、でかくなったなー」。うん……だよね。なんか日に日にでかくなってる気がするもん。10日ぶりぐらいに見たら劇的なんだろうなー。私もその感動を味わいたい。 きっと夫の不在中いろんな人に会って、お腹触…

ここ半年ほどの読書録。妊娠して以来、なにせ眠くてだるくてやる気なし、日々の生活を保つのが精一杯だし、妊娠出産に関する本はいくつか読んだけど、小説を読む余裕はほとんどなかった。で、今数えてみたら、文芸誌や再読モノを除くとたったの三冊であった…

ゆっくり起きて(腹の中の人に起こされて)、元同居人のもう一人と待ち合わせて、ひとまず代々木公園へ。東京ベジフードフェスタ2009視察。美味しそうなもの、怪しいもの、不思議なもの、いろいろありました。とりあえず一番美味しそうなものを食べようとい…

最後の独身気分満喫週間、進行中。大学時代の友人らと3人でお食事(飲みではなくお食事という響きが新鮮!)に行った。農家の台所新宿店。行ってみたかったので、この店に行けたのも嬉しい。野菜がとっても美味しかったし、お酒が飲めなくても野菜や果物のジ…

27週、推定体重1030g。生まれるまではまだまだだが、やっと1kgを超えたと思うと感慨深い。そして、今回もやはり素晴らしく平均値。大きさの上では私を決して不安にさせないお前が好きだ。 だがしかし、心音聴くときは、一瞬音を拾ったのにすぐに聞こえなくな…

今日はエルシェープ。読んで字のごとくLの字の形をしたアレンジでありそれ以外に説明する言葉がない。しいて言えば、6月にやってたインヴァーテッドティーの応用といったところ。 でもなんか、持って帰る間にちょっと崩れちゃったな……。久しぶりにちゃんと形…

いつも使っている不織布の使い捨てマスクを忘れて出かけてしまったので、急遽コンビニでマスクを購入。たまには、ということでガーゼマスクにしてみた。洗って再度使えるやつ。で、着けてみたけどやっぱり快適というか肌にすごく優しい。 そんなんに関連して…

どうせ夫はいないので、ずっと実家で上げ膳据え膳暮らしができたらいいんだけど、仕事があるので東京に戻る。が、夫がいない家に帰るだけではつまらないので、花菜っ娘(ずっと昔から超おすすめの千葉土産なんだけどイマイチ知名度は上がらない)を持って友…

夫もいないし実家に帰るかーと思って、10日の夕方から千葉へ。なぜか母から、千葉市動物公園へいかないかと誘われちゃった。千葉市生まれ千葉市育ちにもかかわらず、実は私、子供の頃から動物園といえば上野。これまでの人生で千葉市動物公園に行ったことが…

昨日より夫が10日間の海外研修に行ってしまったので、一切の家事を放棄して遊ぶぞ的テンション。 で、今日はさっそく東京にいらしているid:splash06さん一家と日比谷でおちあってランチ。夫妻ともかなり久しぶりの対面だが、息子くん&娘ちゃんにいたっては…

なんかいつのまにか、予定日まで100日を切ってた。実際の出産日までは、あと何日なのだろうか。昨年出産した友人は、予定日より3週間早かったと言っていた。もし3週間も早く生まれてくるなら、もう80日切ってるじゃんか! なんか、ここへきてカメラを買った…

以前から「やらねばならぬ」とずーーーーーーーーっと思っていたことのひとつに、ようやく手をつけた。写真の整理である。 なんだかんだと、結婚して以降6年超分の写真が手付かずとなっていた(新婚旅行までの分は、仕事始める前に時間があったようで、きち…