ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の出勤電車である種の危機的状況になり、途中下車。ベンチでしばらく休んでみたもののどうしようもなく、ここ何日か胃が痛かったことや、去年の健康診断で腸は要治療だったから慌てて治したけど実は胃もおかしいから消化器科に行け(あと心臓も変だから循…

家が欲しい(5)

新築モデルルームにいろいろ思うところあった我々。 そこでいろいろ不動産サイトを探してみると、まあいろいろある。中でも気になったのは、千駄木五丁目にある一戸建て。登記上は築45年(!)なのだが、ビフォアアフターみたいな感じで完全にリフォームして…

一昨日の夜ぐらいから、胃というかみぞおちというか、そのあたりになんとなく違和感があり、押すとちょっと痛い。気になったので、「胃 押すと痛い」でググったら、一番上に胃ガンのことがかいてあった。グーグル先生はいつもそうやって私を凹ませる。

デザインフェスタ

おなじみSOONさんのTシャツ販売お手伝い。接客頑張った。つもり。だ、が。 私がちょっと店番を抜けてうろうろしてアート酔い、つか各ブースから放たれるエナジーらしきものに酔ってしまい、ヘロヘロなので仕方なく気付けにビールを飲もう!と一人飲みして盛…

例年、自分の誕生日は仕事を休んでゆっくりすごすことに決めているのだが、今週は月曜火曜と忌引で仕事休んでしまったので、これ以上休むわけにもいかず…と起きたら、けっこうな雨じゃないですか。うわー、誕生日がここまで悪天候だったことはここ20年ぐらい…

家がほしい(4)

新築マンションのモデルルームを見て夢膨らんだ私たち。しかし、ここで現実問題どうよ、と考える。私たちが家を買う際に優先されるべき条件は、主に価格・間取り・利便性の3点。あとは細かいところがいろいろあるけれど、オプションのようなものだ。モデルル…

家がほしい(3)

やっとモデルルーム見学を許された私たち。 当然っちゃ当然だが、モデルルームってそのマンションの中でも広くて良い間取りの部屋を一例に出してるわけだし、有料のオプションもつきまくり。センスの良い家具が置かれて、そりゃあ「こんなところに住んだら素…

中学時代の友達(といっても中学ではそんなに仲良くなくて、なぜかハタチぐらいからつるみ始めた子)の結婚式だった。 チャペルで挙式→ガーデンでケーキカット→室内でひととおり宴席→ガーデンでバルーン飛ばし→ガーデンでデザートブッフェ、みたいなかんじで…

家が欲しい(2)

マンションギャラリーの入口付近で様子を伺ってたら、お客様のお見送りで外に出てた営業マンに無視された。アポなしでフラリと訪れた我らに世間の風は冷たい…。こっちは大真面目だし冷やかしのつもりはないが、がっちょり買う気マンマンかっつうとそこまでで…

家が欲しい(1)

なんというか去年ぐらいから狂おしいほど家が欲しくて欲しくてたまらないのよ。なんでしょうコレ、巣作り本能的なアレかね。正直、「家がほしい」より「不動産がほしい」寄りな気もすんだけど、まあそこはともかく。 現在は夫の会社で家賃補助があるので、賃…

(後日記)

んで小鹿野にきたらわらじカツ丼をたべなければいけなかったのだが(自分に課した義務)、温泉の併設食堂にそのメニューがない。かろうじて売店で売られているお弁当にわらじカツ丼があったので、それを食べることに。しかしそのあと三峰口まで行くバス停行…

引き続き行楽日和だなあ。 朝、旅館を出て小鹿野から両神まで4kmほど?歩く。すっげ暑いけど徒歩旅は楽しいよ。 途中、秩父ワイン醸造所をみつけて買い物したり(もちろん試飲もな)、こんにゃく工場を見学したり(みそおでん200円で食べ放題らしかったが、空腹…

秩父よりバスで30分くらいのところ、小鹿野町に宿泊。小さいけれどセンスよくいろんな意味で行き届いた旅館。女の人には色浴衣かしてくれるし、食事もおいしくて地酒4点飲み比べつき。そして、どう見ても同世代ですごく感じのいい美人女将がブログやってる…

御花畑駅から羊山公園へ。芝桜の丘、ピンクだなあ。 つうか人大杉、そして暑い。缶チューハイ。

GW後半戦は、花咲く秩父にふらり旅。とりあえず東上線で寄居まで。駅前で6色の蕎麦を食す。行こうと思ってたカツ丼屋さんも酒屋さんも休みだったが…。 ここから秩父鉄道。

とりあえず東京戻ったメモ(詳しくはあとで書く、ていうか本当に書けるのか?)書いたお リンパドレナージュ 夫も三十路になりました アラバキ1 アラバキ2 フルキャストスタジアム