ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#24

父は毎日、とは言えないががんばって通っていた仕事を、とうとう辞めた。7月末まではがんばる、と先週末に言っていたのだが、そこまでも持たず、29日が最後となった。病気の発覚から8ヶ月、すごく大変だったのだと思う。ほとんど精神力だけでもっていたよう…

海の仙人 (新潮文庫)/絲山秋子

先日、文章力向上の人たちと飲んだときに「あなたに合っていると思う」的な感じでお薦めされた、というかプレゼントされた作品。嬉々として読んでみた。絲山さんの作品は、今までに読んだ記憶はあったけど、調べてみるとあっちでもこっちでもレビュしてない…

なんだか忙しいというか疲れていた(過去形)。 28日、千葉からバイト先直行。いまだ腹痛&疲れているからできるだけ会話したくないというのに、なぜか例のオッサン「ジュンさんは、やっぱり旦那さんと芝居とか観に行くの?」……ぜんぜん旦那の話もしてなかっ…

昨日、朝から生理痛にもだえるが、がんばって一人で千葉の実家へ。町のお祭りがあるので、もし父がちょっと見るだけでも行けそうだったら、最後に一緒に行きたいと思ったから無理してでも行ったのだが、父はかなり具合が悪いようで、全然それどころじゃなか…

カオス

今週は日記をサボって何をやっていたかというと、京都に行ってる間に遅れをとりまくってた仕事を、とにかく片付けていたのであります。いや、つーかね。そんなんいうほど大変な仕事でもない。量もまあ、こなせる程度だと思うんだ。でも、バイトだって普通に…

東京駅ついた。尻痛い。しかしまあ、電車旅はたのしいね。夫が最後の最後でわがまま爆発になって、少々けちついたが。まあ、車内くまなく歩き回るくらいは楽しんだみたいだから良かったヨ。私は席に座ってから一度も、トイレにすら立たなかった。でも仕事は…

そのあとは清涼寺でじっくり清涼してから、渡月橋の脇でアルコール注入しながら人間観察。 酔った勢いで、橋の上ではなく、靴をぬいで桂川を渡る(みんなそうやって川遊びしてた)。内蔵がわるいからか、裸足で岩の上を歩くと足裏のツボが刺激されて激痛です…

嵯峨嵐山駅で降りまして、まずは京野菜館というレストランでランチ。おいしかったですが、もっと野菜野菜しててもいいぜ。 それから、おもむろに天龍寺散策。つうかあちい。まあともかく、そのまま北門ぬけて、竹林散策。 おもしろい外国人観光客二組。その…

花園駅で降りまして、法金剛院へ。今が見頃の蓮の花がいっぱい。蓮の花は、なんか美しくていいですなあ。極楽浄土てかんじ。夫は蓮の葉であそんだり、とんぼに遊ばれたりしてました。 これから嵐山に向かいます。

おはようござんす。引き続き旅です。昨日の夜はおばんざいのお店でよく食べてよく飲んで(あまりのうまさに予算5000円近くover)、調子に乗ったのでホテルの部屋でもさらに飲んで、という内容を書いて更新しようとしてたのですが、気付いたら携帯右手に持っ…

あまりの暑さに更新わすれとった。 京都駅で無事に夫と合流し、まずは徒歩にて東寺へ。五重の塔などを見てほえーとなる。悟りを開くのは大変。 それからバスでぐるーんと金閣寺まで。まずは昼食、権太呂で私は辛味おろしうどん、夫は天おろしそば。あと鰊の…

名古屋まで十分に、とはいえないけどまあ意外にちゃんと寝て、寝ぼけていろいろまちがえながらもメイクも完了。ハンカチだけはどうにもならん。コンタクト入れるのに洗った濡れ手の行き場に困ります。てか、本当は新幹線で仕事しようと思って持ってきたんだ…

おはよんござます、旅です。新幹線で西へ。いま新横浜につくとこ、ぐらい。 なんつうかもう、二時間しか寝てないし、ノーメイクで出てきたし、ハンカチ忘れたし、ほかいろいろ、やぶれかぶれですが、京都に着くまでにはなんとか体制を整えたいです。 とりあ…

妙に頭が冴えている。仕事がはかどる。旅程も決まる。絶好調である。これは、なにか。お昼に、初めてぺヤング大盛やきそばを一人で完食したからか。たぶんそうなのだろう。だって、いつも午後バイト中とか、お腹がすいて気が遠くなるけど、今日はそれが一切…

妙に目覚めスッキリ。さっすが天○のワインとは違わーな、しかしいくらなんでもスッキリしすぎる気が…というか…目が、目が見える!近眼治った!ミラクル…?と、思ったら、コンタクト入れっぱなしのまま寝てただけでした。あっぶねー! すっかり意気消沈したの…

オマトメ

金曜日。 前夜のショコ疲れからか、体調悪い。やはり、やりすぎはよくないな。午前中、いや午後までも、ヤフオクでパワーストーン素材を買いまくりましたわよ。今度は自分で手作りするんだい。とまあ張り切ったものの、そんなことより久々に気合い入れて掃除…

#23

主治医に「もう手術は無理」と言われたとかで、ひどく弱気になっている。死ぬ死ぬ言ってる。ガンマナイフの先生にそろそろ診てもらう予定のはずが、母が行きたがらないという。怖いのだろうな、と思う。これで放射線治療ももうできないとなると、いよいよだ…

午前中、さえない。午後、バイト。早退して、夕方T社のブライダル取材。帰りに池袋寄って、CDを3枚購入。 いろいろあって、下ごしらえまではしたが夕飯の準備を途中でやめて、夫も帰りが早かったので外食。こないだアド街の高島平で出ていた焼きそば屋さんの…

朝、普通に起きるもなんか不調でダラダラ。午後はフラワーアレンジメント。今日は押し花の小物作りなので、さくっと終わらせて帰ろうーと思っていたら、なんかペンダントトップ1つ作るかキーホルダーorストラップを4つ作るか選べるといわれ、ペンダントトッ…

午前中に仕事いくつか納品して、午後バイト。あーあ、やっぱりオッサンうざいなあ。人のプライベートに踏み込まないと世間話もできないのかい。サミットの話とかしようぜ! と、言わない。 夫が飲み会ということだったので、急遽、一人カラオケ。最近、声が…

オマトメ

土曜日。前夜、夫が大冒険して帰ってきた(酔っ払って渋谷から家まで30分少々で帰れるはずの道を2時間かけて帰ってきた)ので、なんだか疲弊して午前中ずっと寝る。午後、洗濯とかなんとか、して、冷製パスタなどを作る。暑い。というか風がない。夕方までダ…

T社の取材、午前と午後と各1件。家に帰って、G社の仕事の修正をしなければいけなかったのだが、夕方からずっとぼんやりして捗らない。というか、ライジングサンにバービーが来るとか、もう気絶しそうです。どうしよう。

仕事していたわけだが。いろいろ、細かいところでうまくいかなくて、てんぱった。なんで今日に限って、3年ぐらいに1度あるかないかと思われるファックスのインクリボン切れとかが起こるのか。なんで、セブンイレブンのネットプリントで100円入れて、20円のプ…

私が去年やめた派遣先を先週やめて、つかの間の無職生活を満喫している元同僚女子とインパーク。25周年のディズニーランド。というわけで、むやみに25年前に初インパークしたときの写真を見つけてきて、うpしてみた。私(8歳)と弟たち(4歳・3歳)です。こ…

いろんなことが、ふつう。燃え尽き症候群気味なところがあるので、また仕事を安請け合いした。 バイト帰りにラクーアで3足目になるクロックス購入。1足目がMerryjane、2足目がwomens troikaで、ずっとレディース専用デザインばかり選んできた私なので、今度…